オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > 猫狼のたわごと:その292(聞き間違いにわ、十分注意しませうw)
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 70
(38)
オンライン
 
oldlonlywolfのMILU日記
タイトル 猫狼のたわごと:その292(聞き間違いにわ、十分注意しませうw)   おすすめ(38) 2024-09-22 07:02:37

ども( ̄▽ ̄)v


と連日日記で書いているうちに、ついうっかり続けて

ホルンなんちゃら」と書きそうになるしとですw




ま、そんなことわ誰も気にしてないでしょうが・・・(^^;)



さて、今回わ


卒業式でよく歌われる


「扇げばうとうとし」



卒業式の来賓の〇そながあーい祝辞聞いてるうち、なんか瞼が重くなってきたので隣の友人に扇子で扇いでもらってるうちについうとうとするという状況を歌った・・・





え、そうぢゃないの?( ̄д ̄;)



・・・・・


すんません、冗談ですm(_ _)m




改めて、「仰げば尊し」の歌詞




「仰げば尊し わが師の恩 教の庭にも 早幾歳・・・・」



  ※なんちゃらユーザー向けリンクhttps://www.youtube.com/watch?v=PCgzIYNTOfE








【どーでもよさげな解説付き歌詞】




 あ、俺わもう歳♪

 (現役引退してン年が経過したじじいが) 

 

 和菓子の本?♪ 

 (不用品を整理している嫁から、「要らないよね、どこにある?」と聞かれ・・・)


 押し入れ、2階にも(^^;)♪

(あると答えたものの、その際に「え、捨てるの?」みたいな表情をしたので)


 まだいるのね(ーー゛)♪

(と嫁から「まだ捨てんのか、このじじいわ(ーー)」的な表情で返事をされる)



と、


じじいが若いころからの趣味で集めていた和菓子の本を〇嫁から捨てられそうになり、ちょっと待った的なやり取りを歌った有名な歌





でそ?( ̄▽ ̄)v





と最近まで勘違いし、某なんちゃら職員組合あたりから敵視されそうになるのわ






私だけだろうか?( ̄д ̄;)





ということで、久々の三択


・・・・






はありませんw




いあーちょっちめんどくなったもんで(^^;)



まあ、気が向いたらまた考えませう( ̄▽ ̄)
あ、よかったら、皆さんで回答を考えていただい・・・



ということで、日曜日もよろしくおねがしますm(_ _)m

 

 

p.s.

この歌詞の内容わ、もちろん実話でわありませんw

カテゴリ:その他 > その他
コメント(25)
ウェイネル 2024-09-22 01:43:08  
卒業式の歌ですね
アンジュ1 2024-09-22 06:04:43  
和菓子の本(・_・)……ン? 今日もよろしくお願いします(´ ▽`).。
ユズ美 2024-09-22 06:10:52  
今日もよろしくお願いします^^
ゆうりo 2024-09-22 06:19:15  
日曜日もよろしくです^^
x鱸x 2024-09-22 06:35:26  
今日もよろしくお願いします^^
cacao95 2024-09-22 06:44:11  
①夢に見た嫁とのやり取りを、現実に起こったと事と勘違いしている爺の記憶
FLAN1FYOU 2024-09-22 07:36:45  
ドモホルンリンクルwww
kanaちゃん 2024-09-22 07:55:54  
今日もよろしくお願いします^^
xx銀次xx 2024-09-22 08:15:26  
おはようございます(^^)
レオンドル 2024-09-22 08:39:00  
実話かも…(*'ω'*)
moonfall 2024-09-22 11:21:14  
冒頭で何のボケかと困らせておいての
お久しぶりの替え歌シリーズですね^^;
いつもながら、超のつくほどまじめな歌詞を
ふざけた替え歌にしてしまってますね^^;
この曲、ちょっと気になったのでググってみましたが
実は謎がいくつもあった曲だったのですね~
2011年にやっと原曲がアメリカで発見されたみたいです^^
歌詞を改めて見直したら、1番目の歌詞の「いととし」って
ずっと「愛しい」意かと思ってたら「いと疾し」で
すごく早いの意味だったって知りました^^;
そういうわけで日記の内容とは全然違うところで
今日もよろしくお願いします^^
xxようxx 2024-09-22 11:23:09  
よろしくお願いします^^)
安達美樹 2024-09-22 15:32:05  
おつかれさまでーす(#^.^#)
リカ.Yuzuriha 2024-09-22 16:21:24  
今日も( `・∀・´)ノヨロシクデス
うみがめ 2024-09-22 16:31:10  
和菓子の本・・・なるほど・・・そういう風に聞こえるのかー
苺湖 2024-09-22 17:27:39  
お疲れ様でした!(*˘︶˘*)
JessicaK 2024-09-22 17:54:38  
こんばんはー^^
五条 2024-09-22 18:38:15  
お疲れさまです!ww
アンバー 2024-09-22 20:10:49  
替え歌になると 奥様登場数が多くなる 気がするのは 私だけでしょうか・・・w
ひろしー 2024-09-22 20:35:30  
お疲れ様です
のろま 2024-09-22 21:46:15  
今日も( `・∀・´)ノヨロシク
vまゆりんv 2024-09-22 22:49:49  
wwwꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
オツカレサマ♡۹(′ᵕ‵ ✩)
菜奈緒 2024-09-23 00:38:44  
仰げば尊しを初めてちゃんと聴きました!
あれ見ちゃってから聞いたから うとうとしにしか聞こえないwww
朱夏812 2024-09-23 01:44:31  
和菓子の本ってなんや???
って悩みました^^;
ちなみに、ウチには捨てられない和菓子の箱が押し入れにたくさん(;´д`)トホホ
綿津見神 2024-09-23 15:21:45  
今日もよろしくお願いします^^
コメント作成
0

シェアボタンに関して