オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > 猫狼のたわごと:その291(今回も時間無いので、リサイクル企画っぽい穴埋め問題でw)
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 70
(38)
オンライン
 
oldlonlywolfのMILU日記
タイトル 猫狼のたわごと:その291(今回も時間無いので、リサイクル企画っぽい穴埋め問題でw)   おすすめ(35) 2024-09-20 00:31:19

ども( ̄▽ ̄)


むかーしなんか見たことあるような・・・



【問題】


 次の〇に適当なかな文字を当てはめて、有名なことわざを完成させなさい。


 〇〇〇かくして〇〇かくさず




という穴埋め問題に対し



【どー転んでもじぇったい間違えない答え】



  あたまかくしてしりかくさず(頭隠して尻隠さず)

 意味:悪いことや後ろめたいことをしたとき、すっかりかくしたつもりでいても、その一部が現れていること。




でわなく



あーこれね。ずばり・・・




 
しらがかくしてはらかくさずw(白髪隠して腹隠さず)




意味わ・・・



還暦近いじじいが、よせばいいのに白髪を染めて若作りしてるくせに、ウエスト周りはごまかしきれない様子を表したやつ・・・





でそ?( ̄▽ ̄)v





と答え、アラフィフ世代のサラリーマンからじみーに共感を持たれるのわ





私だけでわないとおも・・・








   誰、今






これって、じぇったい・・・


今の現状を表してるよね(笑笑)






て言ったのわ(ーー゛)



言っとくけど、こう見えてもスタイルわ20代後半に見られ・・・




 ※ieユーザーのための動画リンクhttps://www.youtube.com/watch?v=MOrrOi5if0E



・・・・・・・・・・・・



それでわ、金曜日もよろしくおねがしますm(_ _)m

カテゴリ:その他 > その他
コメント(21)
ウェイネル 2024-09-20 01:37:26  
バターロールおいしそうですね
ユズ美 2024-09-20 04:15:17  
今日もよろしくお願いします^^
アンジュ1 2024-09-20 06:08:24  
白髪隠して腹隠さず・・・笑った
x鱸x 2024-09-20 06:23:22  
今日も面白かったですにゃぁ~(=^・^=)
五条 2024-09-20 06:26:12  
今日もよろしくね!w
ゆうりo 2024-09-20 07:08:12  
金曜日もよろしくです^^
FLAN1FYOU 2024-09-20 07:12:13  
金曜日もよろしくですー^^
ゆるり 2024-09-20 07:39:32  
金曜日もよろしくお願いしますヾ(´▽`*)
kanaちゃん 2024-09-20 08:30:48  
今日もよろしくお願いしますヽ(*´∀`*)ノ
リカ.Yuzuriha 2024-09-20 09:30:07  
お腹周りは隠せないですからねぇ。。。
ちたり 2024-09-20 09:58:28  
奥さんネタかなと思ってしまった・・w奥様申し訳ございません( ;∀;)w
xx銀次xx 2024-09-20 14:14:50  
雷が鳴った時は、お腹かくしてヘソかくさず。
ひろしー 2024-09-20 15:41:27  
お疲れ様です
安達美樹 2024-09-20 16:14:40  
おつかれさまでーす(#^.^#)
苺湖 2024-09-20 17:35:16  
ネオバターロール美味しいですよね~^^
うみがめ 2024-09-20 18:49:27  
お腹を出して、ピーになってしまうのかと思いました
綿津見神 2024-09-20 18:51:31  
今日もよろしくお願いします^^v
cacao95 2024-09-20 19:29:33  
良い週末をー^^
moonfall 2024-09-20 21:45:55  
リサイクルの上に時短ですねw
こんな捏造はいいとして、確かに白髪は隠したいですよね~^^;
でも捏造がばれて、こんなパンにまでウソはよくないとか言われてるしw
このパン、よく買うのですが、こんなCMやってたのですね^^
それでは今夜もよろしくお願いします^^
菜奈緒 2024-09-20 22:45:01  
今回のハードル高かった(;´∀`) もっかいよく読む!w
朱夏812 2024-09-23 01:29:36  
タヒチではご婦人たちが
お尻隠して胸隠さず・・・ ( ・´ー・`)プッ
コメント作成
0

シェアボタンに関して