オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > 捏造イベ日記:植物(タイトルがシンプルすぎると、ひねりわ割とムズイw)
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 70
(38)
オンライン
 
oldlonlywolfのMILU日記
タイトル 捏造イベ日記:植物(タイトルがシンプルすぎると、ひねりわ割とムズイw)   おすすめ(31) 2024-09-07 01:27:33

ども( ̄▽ ̄)


ネットで


【問題】 ※小学生向け:制限時間3分

 次のひらがなを漢字に直し、言葉の意味に該当するものを1つ答えよ。

 ①しょくぶつ

 ②どうぶつ


 
という問題を見つけ、近所の小学生と一緒に問題を解いたときの事。



小学生が


①植物:ひまわり


※言わずと知れて、借用画像ですw 

 

②動物:ウサギ

※もち、ペットでわありませんw



とまあ、一般常識のあるしとならまず間違いなくこう答えるところを


何を勘違いしたのか



①触仏:触れる仏像(ふれ愛観音(清水寺(京都))


※実物わ見たことないですw




②銅物:銅でできたもの(十円玉w)


※撮影者わ、私でわありませんw







と真顔で答え、小学生から








じーちゃん、頭溶けてるんぢゃないの?( ̄д ̄)





と言われてしまうのわ







私だけだろ・・・・・





って、ちょとまて(ーー゛)




頭溶けてるは、ガキんちょの言うことだから百歩譲るとして・・・





なに、じーちゃんて?( ̄д ̄)





わしゃじじいと言われるほど歳食ってねーぞ(ーー゛)

大体、白髪が生えてる=じじいぢゃねーからな

たく最近の〇〇わ、ろくなこと言わ・・・・




・・・・・・・・・・・・




よいこの皆さんわ、自分が明らかに間違えてるのに相手に文句を言おうとするのわ、周りから後ろ指を指されかねないので、じぇったいに止めましょう( ̄▽ ̄)




それでわ、土曜日もよろしくおねがしますm(_ _)m

カテゴリ:イベント > GAからのお願い
コメント(23)
ユズ美 2024-09-07 04:30:15  
今日もよろしくお願いします^^
x鱸x 2024-09-07 05:55:35  
今日もよろしくお願いします(o^―^o)ニコ
桃次郎姫 2024-09-07 06:02:35  
(* ´꒳`)ノ"お疲れ様でした♪
アンジュ1 2024-09-07 06:12:32  
今日もよろしくお願いします(´ ▽`).。
ノアン 2024-09-07 07:02:43  
植物は癒されますね!
レオンドル 2024-09-07 07:44:16  
難しいお題でも色々と出てくるのがすごいです さすがウルフさん( ´ ▽ ` )ノ
kanaちゃん 2024-09-07 07:57:00  
今日もよろしくお願いしますヽ(*´∀`*)ノ
cacao95 2024-09-07 09:09:57  
良い週末をー^^
moonfall 2024-09-07 10:49:18  
ウサギがめっちゃ可愛いほのぼのした雰囲気だったのに
いきなりの仏像やらお金やらでちょっと笑っちゃいました^^
小学生からしたら、白髪の年寄はお爺さんに見えますよね^^;
それでは今日もよろしくお願いします^^
ウェイネル 2024-09-07 11:08:14  
うさぎかわいいですね
rosary 2024-09-07 12:28:06  
難しい漢字思いつきましたね^ - ^
うみがめ 2024-09-07 12:32:22  
白い髪はおしゃれ染めかもしれないですものね
綿津見神 2024-09-07 13:32:28  
溶けているんですね^^;
xx銀次xx 2024-09-07 14:40:47  
お疲れ様~
リカ.Yuzuriha 2024-09-07 15:06:34  
ってゆか昭和64年ってもしかしてめっちゃレアなやつじゃね?と違うことが気になるわたしでしたww
安達美樹 2024-09-07 15:59:37  
おつかれさまでーす(#^.^#)
ひろしー 2024-09-07 17:36:01  
お疲れ様です
苺湖 2024-09-07 19:06:53  
お疲れ様でした(o・ω・o)ゝ
アンバー 2024-09-07 19:16:53  
御爺様は 銅製の物が好き・・・とw
ヒマワリとうさぎさんに 一瞬癒されました^^w
ゆうりo 2024-09-07 19:19:56  
土曜日もよろしくです^^
菜奈緒 2024-09-07 21:57:04  
ひまわりは じーっと見ない方がいいな・・・真ん中ちょっと怖いかもw
五条 2024-09-08 07:14:44  
なんか 笑ってしまったww
朱夏812 2024-09-09 00:37:47  
最近電車で立ってたら、前に座ってた小学生に席を譲られて
「このがきゃー ウチがばーさんに見えたんか?!」て言って殴りそうな衝動にかられたのは・・・
内緒です。
ニコニコして、「ありがと!」って言って座りましたとさ(;´д`)トホホ
コメント作成
0

シェアボタンに関して