オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > 猫狼のたわごと:その263(今週もじみーによろしくおねがします( ̄▽ ̄)v)
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 70
(38)
オンライン
 
oldlonlywolfのMILU日記
タイトル 猫狼のたわごと:その263(今週もじみーによろしくおねがします( ̄▽ ̄)v)   おすすめ(33) 2024-08-19 00:04:09

ども( ̄▽ ̄)v


先週の土曜日に某フ〇テレビでやってましたね。





本当にあった子わいい話( ̄▽ ̄)




MCの稲垣なんちゃらが、一緒に出演している子供たちのめっちゃいい話を紹介す・・・





え、そうぢゃないの?( ̄д ̄;)



・・・・・・・・・・・・・


それわさておき、この時期わやっぱり怪談系の話題が気になりますよね(^^;)


と言うことで、今回はリサイクル企画として、1年前に投稿した怪談話をお届けしたいと思います。

それではどうぞ( ̄▽ ̄)v




【投稿日付:2024年8月1日 タイトル:友人から聞いた(かもしれない)、戦慄の恐怖体験!(なの?ほんとに?ww)】


数年前のむし暑い夜。
むし暑くてなかなか寝付けなかったところに、会社の同僚から1本の電話がかかってきた。

電話の内容は、こんな内容だった。

週明けからリモート勤務になるのだが、うっかりして会社に重要な書類を忘れてきてしまった。
取りに行くにも遠距離通勤しているうえ、車をもたないために、移動手段がなく行くことができない。
そこで、会社まで歩いて20分くらいのところに住んでいた友人に、変わりに取りに行ってきてほしいとのお願いであった。

友人は最初断ろうと思ったが、同僚の提示した、取りに行ってきてくれた時の条件があまりに美味しすぎたため、2つ返事で快諾したのであったが、・・・
まさか、後に恐ろしい恐怖体験に遭遇するとは、その時は知る由もなかった。


友人は早速、勤務先の会社のあるビルに到着すると、オフィスに入り頼まれた書類を片手に、元来た道を戻ろうとした…その時だった。

いきなり、通路のを照らしていた明かりが一斉に消え、辺りが真っ暗に


(え、なんで・・・急に?)


周囲が真っ暗になり、手探りで出口を探していたところ、目の前に下に降りる階段が目に入った。

(よかった。これで外に出られる(^^;))


とその時、遠くから足音が・・・・


(おい、マジかよ・・・誰もいなかったよな・・・)


嫌な予感がした友人は、慌てて、目の前の階段を降りようとした。


ところが・・・


「え?なんで降りれないんだ?」



友人は間違いなく、下に向かって降りようと足を前に出しているのだが、なぜかいつまでたっても降りることができなかった。


「嘘だろ?冗談きついよな。」


そう独り言を言っているうち、遠くに聞こえていたはずの足音が、だんだん近づいてきていることに気がついた。


「そういえば、このビルができる前、確か近くにあった墓地を移転したとかって、先輩が言ってたな・・・

 まさか・・・あの足音って・・・」


 友人は恐怖感を覚えながらも、何とか下に降りようとするのだが・・・なぜかやっぱり降りることができない。

 そして・・・・

 近づいてきた足音がピタッと止まったと思った・・・・その瞬間だった!



 「こ・・ん・・ば・・ん・・わ・・・・・」



目の前に、軍服を着た初老の男が・・・




「うわあああああああああ」



・・・・・・・・・・・・





(男) 「君?何してんの、こんな時間?」


(友人)「え?」


暗闇で見えた軍服と思った服装は、某警備会社の制服だったw



    「いあ、友人に頼まれて、書類取りに来たんですけど、急に廊下の電気が消えちゃって・・・

(男)「そりゃそーだわ。このビル深夜0時回ったら照明落ちるから。

(友人)「でも、階段降りようとしても降りれなくて・・・

(男)「あたりまえぢゃ。おめーさんの降りようとしてたの、


    上りエスカレータじゃからww



    そりゃ、降りれんわなwww」



・・・・・・・・・・・・・・・




お判りいただけただろうか?



一見怪談話のように思えるが、実は単純な階段話であったことをw


さて、今回のお話を


①れっきとした怪談話

②おちゃらけ度満載の、ドリ〇ターズとかが考えそうなコント


③これもやっぱり投稿者の仕掛けた捏造怪談



どれを選択するかは・・・





読んだ人の気持ちの持ちよう



です( ̄▽ ̄)v




・・・・・・Ω\ζ°)チーン




それでわ、月曜日もよろしくおねがしますm(_ _)m


p.s.

色々当時わ、ストーリーの矛盾点を突っ込まれた記憶がありますけど・・・

言わずと知れた捏造ネタなので、気にしてませんww

カテゴリ:その他 > その他
コメント(17)
ユズ美 2024-08-19 03:13:11  
今日もよろしくお願いします^^
五条 2024-08-19 05:49:31  
今週もよろしくです!!!
kanaちゃん 2024-08-19 07:48:10  
今週もよろしくです!(*>▽<*)ゝ
ゆうりo 2024-08-19 09:04:41  
月曜日もよろしくです^^
リカ.Yuzuriha 2024-08-19 09:59:26  
誰もいない学校とか体育館とかオフィスとか絶対行かないwww無理すぎるww
rose2020 2024-08-19 12:57:49  
リサイクル企画楽しいですよぉ
xx銀次xx 2024-08-19 13:11:21  
こんにちは~今週もヨロシクでーす(^^)
苺湖 2024-08-19 13:29:33  
えとぉ???これと同じ話、前にも載せてなかったかな???
ひろしー 2024-08-19 19:11:51  
お疲れ様です
安達美樹 2024-08-19 19:27:51  
おつかれさまでーす(#^.^#)
綿津見神 2024-08-19 19:37:19  
月曜日もよろしくお願いします^^
cacao95 2024-08-19 19:41:13  
今週も頑張りましょう^^
アンバー 2024-08-19 21:01:00  
③凄い仕込まれているw
うみがめ 2024-08-19 21:49:48  
警部会社の人は今日も働いてくれています
moonfall 2024-08-19 22:09:12  
ほん怖までこんなダジャレにしてるしw
リサイクルネタ、見覚えがありますが
確かに突っ込みどころありましたね~^^;
なので、今日は③でお願いします^^
それでは今夜もよろしくお願いします^^
鬼舞辻無惨 2024-08-20 09:13:28  
おはようございます^^
今日も宜しくお願いします^^
rosary 2024-08-22 13:54:44  
上りエスカレーターの恐怖(><)
コメント作成
0

シェアボタンに関して