オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > アゲハ蝶とスピリチュアルな話
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 57
(14)
最終ログイン15:18
 
ファントムハイヴのMILU日記
タイトル アゲハ蝶とスピリチュアルな話   おすすめ(7) 2024-08-15 12:16:41

こんにちは、ファントムハイヴです。

お盆に入ってから山トレ5日間連続ログインボーナスです。そろそろ無償石3000ってとこですかね!


山で鍛えていると、自分の周りによく蝶が寄ってきてくれます。アゲハとかモンキとか。

わざわざそんなとこ飛ばなくてもいいのに寄ってきてくれる時とか嬉しくなりますね。

アゲハとの出会いには色々なスピリチュアルな意味があるのだとか。

アゲハ蝶のスピリチュアルな意味とは?羽の色や状況別のメッセージを解説! (tabitimes.com)

男子の好きな虫っていったら大抵クワガタとかカブトって人多いんだけど

僕はダントツで蝶が好きです。蝶はいいぞ。



鍛錬終えて、帰り際に森の崖の深いとこに蜘蛛の巣に囚われているアゲハを見つけました。


逆さまで宙づりに。まだ捕縛されてあまり経ってないのかもがいていました。


深い崖なので危なかったんですが、見殺しにはできなかったのでバラの枯れ木枝を使って

何とか地面まで引き寄せました。手に棘が刺さったけどそんなの気にしていられない。

救出したら心配そうに付近を飛んでた別のアゲハも寄ってきました。


森の蜘蛛の出す糸は、家屋に張るようなやわい物じゃなくとても強く粘り気のあるものでした。

下羽の一部が少し破れてしまったものの、何とか糸を解き解放してやったらぎこちなく飛び去っていきました。



普段縁のあるアゲハを救えたことを嬉しく思いながら帰り支度をしていたら、

肩に何かとまりました。さっきの羽破れたアゲハです。

何で戻ってきた!!??そう思った数秒後、また飛んでいきました。

そのアゲハの行った先を、暫く眺めていました。


今まで感じたことのない、優しい気持ちになれました。

カテゴリ:今日の出来事 > -
コメント(11)
花手毬 2024-08-15 14:58:47  
ふふ( ´艸`)
きっとありがとうを言いにきたんだよ
良かったね^^
ファントムハイヴ 2024-08-15 15:27:50  
そういうことってあるんだね(*´꒳`*) あの子を助けられて良かったよ!
百瀬沙耶 2024-08-15 15:46:43  
蝶はお盆の日など、姿を変えて私達に会いに来ると聞いたことがあります。
ファントムハイヴ 2024-08-15 16:26:22  
姿を変えて(´-`).。oOそういう神秘的なエピソード、大好きです(*´꒳`*)
ゆうりo 2024-08-16 09:52:42  
日記も、↑ みなさんのコメントも素敵です^^
ファントムハイヴ 2024-08-16 11:00:25  
>ゆうりoさん

ありがとうございます(*´꒳`*)
今日は普段見かけない漆黒のアゲハと出会いました。
この蝶の暗示は「変化と成長の吉兆」なんだとか。
自然が示してくれるこういう〝気づき〝は占いとはまた違った趣がありますね
ファントムハイヴ 2024-08-16 12:11:35  
>きっと何かいいこと有りますよーー

あは!そうだったら嬉しいですね!

でもそんな見返りよりも、今日の山では不幸な蝶を見かけなかったことが
何よりも嬉しかったです^^
恋坂ニーナ 2024-08-16 16:07:11  
素敵ー!!!!!!!
ファントムハイヴ 2024-08-16 16:14:57  
>素敵ー!!!!!!!

こないだ蝶のマグネットガシャポン見つけまして、
蝶好きの自分としてはコレだ!と思って両替して意気込み十分だったのですが
2回まわしただけで売り切れのすだれ下りましたorz
しかもその2個被るっていうねww    ウッ  ウッ
ナナLibra 2024-08-16 20:06:43  
アゲハの恩返し!?笑 何かいいことがあるかもしれないですねー夜に道に迷った綺麗な女性がお家のドアをノックして来たりして、、、( ̄▽ ̄;)
ファントムハイヴ 2024-08-16 20:35:54  
>ナナさん
>夜に道に迷った綺麗な女性がお家のドアをノックして来たり

なにそのエロゲ…もといラブコメ的展開!?
ってのは冗談で^^
イイ事、そんなのもう決まってます!
あのままだったら捕食されて死んでたあの子が
今も生きてるかもしれない、ってこと!
コメント作成
0

シェアボタンに関して