オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > 水道水の保存
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 69
(35)
最終ログイン12:12
 
バッパのMILU日記
タイトル 水道水の保存   おすすめ(5) 2024-08-13 04:01:33

AIのような検索力とエッセイストのような短文作成力を持っている?!ケニーさんから

教わって水道水の保存をし始めました。

2リットルのペットボトル10本に水道水を入れ(よく洗って水道水で殺菌)台所の

暗所保存をしています。ローリングストック的な使用をするためにペットボトルに数字を

書いて若い数字からお湯を沸かしたり料理で煮炊きするときに。

しばらく世の中が落ち着くまでペットボトル水道水から使うようにしています。

この方法でやっていれば緊急時の水の購入はせずに済みそうです。(あくまで市販のミネラル水は

味的な意味合いがあるのでちょっと贅沢品でね><)

ちなみに常温で3日というのが常識ですがある自治体の実験では(静岡の某市)常温で10日

冷蔵で4から5か月wという結果に。

常温で10日持てば恐らく給水車来るだろうな~。

色々調べてみるもんだな^^


ありがとうございました^^(AIさんへw)

カテゴリ:その他 > 今日のご飯
コメント(4)
ケニー 2024-08-13 07:21:57  
いえいえどうも^^
たった今、フジテレビのめざましテレビで報道されましたw
意外と優秀水道水と、言った通りの内容で常温3日冷蔵庫10日とw
ペットボトル用の漏斗もあるので、それ使うと水を入れるの楽になりますよ^^
(私はお米保存用に購入したもの)
oto 2024-08-13 08:10:24  
その情報他でもやってました。
塩素の入ってる水道水が保存できるとのこと。
間違えて浄水器のお水入れないようにしないと、だわw
SALAFloral 2024-08-13 08:59:53  
やっぱ調べると色んな事分かってくるね^^ 
まりりん1205 2024-08-13 21:26:36  
なるほどですね ...φ(・ω・ )メモメモ 今日の学びは明日への糧 早速実践してみます( *˙ω˙*)و グッ!
コメント作成
0

シェアボタンに関して