オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > 地震と水とティッシュ
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 69
(35)
最終ログイン12:12
 
バッパのMILU日記
タイトル 地震と水とティッシュ   おすすめ(3) 2024-08-12 05:13:40

神奈川県西部で先日震度5程度の地震がありました。

南海トラフなんちゃら?の注意なんちゃら?w(なんちゃらばっかじゃんw)が

出てる最中での久々の地元の大きな地震で少しびっくりしましたが、もっとびっくりしたのが

昨日買い物に行った時でした。

高齢の両親からの「日用品の補給をしろ!」というクエが発動。「おつりを返さなくても可。」

という報酬目当てにクエに参加したのはいいものの近所のイオン系スーパーにもドラッグストアにも

紙のたぐいや水のたぐいがほぼ売り切れ。かろうじて残っていたのは高級ティッシュや所ジョージが

宣伝している熱中症予防の高価な飲料水のみでこんなものを買っては報酬が減ってしまうので

安いものがある店を探しまわりました。なんとか数店まわり手に入りましたがガソリン代の方が高く

なるんじゃ?と・・・w

地震の備えに「水」は理解できるがなぜ「ティッシュ」?と思いました。オイルショックの時

(記憶にはないがこの世にいた)コロナ禍時もティッシュが品薄になりましたが日本人って

ティッシュ命なんでしょうね~もっと他に準備しておく物もありそうですけどねw


こんなとこで今日の日記はおわりですw(昨晩に書いておいたものをアップしましたわ!)

 

カテゴリ:その他 > 今日のご飯
コメント(6)
lりりぃl 2024-08-12 07:52:44  
お水はこちらでも在庫切れのようで何処へ行っても張り紙が^^;
ケニー 2024-08-12 08:31:07  
水道水でも常温で3日大丈夫とのこと。
100均で容れ物買って保管しておくといいですよ^^
ローリングストックで、古いものを飲むのは・・・な人は、
洗濯や掃除に使うといいです。
庭木のある家なら水やりにも使えますしね~。
災害時に給水車から水をもらう用にも水の容れ物は持っとくといいです^^
SALAFloral 2024-08-12 08:41:56  
ティッシュも必需品ですね^^
kaohime 2024-08-12 11:09:44  
うちは昨日スーパーに行ったらお米が全然売ってなかった^^;
まりりん1205 2024-08-12 16:54:59  
関東住んでた時は飲料水と 別個断水に備えて風呂の水は 貯めてる事多かったです ティッシュ本領発揮は多分水に流せるタイプかな と。 緊急時にまず困るのはトイレで使用するティッシュなので あ
、でもこれは男性より 女性が強く思うかもです:( ;´꒳`;)
oto 2024-08-12 19:05:45  
お疲れさまでした(◉‿◉❀)
親孝行しましたねw
コメント作成
0

シェアボタンに関して