オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > 猫狼のたわごと:その253(そろそろ新企画考えよかな・・(◎_◎;))
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 70
(38)
オンライン
 
oldlonlywolfのMILU日記
タイトル 猫狼のたわごと:その253(そろそろ新企画考えよかな・・(◎_◎;))   おすすめ(38) 2024-08-02 00:03:58

ども( ̄▽ ̄)

先日、通院先の病院の診察待ち時間中に、スマホでネットサーフィンしていた際に偶然見つけた


【問題】

 次の〇に適当なかな文字を当てはめて完成する昔話を漢字に直し、そのあらすじを簡潔に述べなさい。(制限時間 5分)

 い〇ばのしろう〇〇


という問題を見つけ、





【一般常識のある社会人ならじぇったい間違いそうにない答え】

 

  いなばのしろうさぎ(因幡の白うさぎ)


  鮫をだまして海を渡ろうとしたうさぎが、だましたことをばらしてしまったために鮫の逆りんに触れて毛をむしり取られて・・・
 (以下、省略)

 くわしくわ、添付の動画をご確認ください。

 

※動画リンク先#11-1 いなばのしろうさぎ 【むかしばなしのおへや~伝えたい日本昔話~】 (youtube.com)






でわなく


あー、これわ小学生でも知ってるやつだよね。ズバリ・・・





いわばのしろうなぎ(岩場の白うなぎ)





でそ?( ̄▽ ̄)



海を見たくなったうなぎが、知り合いにだまされて岩場に放置され、ショックで真っ白に変わったっていうはな・・・







と、一人で盛り上がっていたまではよかったが、たまたま隣にいた小学校の国語教師(推定30代後半)に一部始終を見られていたため、秒殺で割り込まれるように





   頭悪すぎぢゃないの?(ーー;)





と呆れかえられてしまうのわ




私だけだろうか?( ̄д ̄;)




ということで、今回もいつもの流れで(^^;)


このお話わ


①知人から「うなぎの白焼き」のルーツになった昔話だと聞かされ、ガチで信じ込んでいた実話



②土用丑の日にウナギを食べそこなった猫の独り言w


③「え、イナバの物置ぢゃないの?( ̄д ̄) 」と相変わらずず訳の分からないことをつぶやくじじいの野焼き…ちが、ぼやきww






のどれでしょう?




別に・・・( 一一) (by 沢尻なんちゃらの名言w) 


・・・・・・・・・・・






あなた次第です( ̄▽ ̄)v




それでわ、金曜日もよろしくおねがしますm(_ _)m

カテゴリ:その他 > その他
コメント(22)
ユズ美 2024-08-02 05:30:11  
今日もよろしくお願いします^^
x鱸x 2024-08-02 05:42:08  
この昔話騙しのテクニックを教えて後で仕返しされるって事ですね(・・*)。。oO(想像中)
桃次郎姫 2024-08-02 05:53:51  
(* ´꒳`)ノ"お疲れ様でした(ㅅ◕ᴗ◕ღ)
アンジュ1 2024-08-02 06:11:11  
(* ´꒳`)ノ"お疲れ様でした♪
ノアン 2024-08-02 07:18:03  
ウナギ。。。久しぶりに食べたよW
rose2020 2024-08-02 09:56:29  
②ですね
綿津見神 2024-08-02 10:26:54  
白焼き旨そう^^
ゆうりo 2024-08-02 10:32:27  
金曜日もよろしくです^^
rosary 2024-08-02 11:08:43  
5日の土用には是非^ - ^
リカ.Yuzuriha 2024-08-02 12:35:43  
ウナギはやっぱり蒲焼ですわwww
xx銀次xx 2024-08-02 15:23:53  
何のことかわかりません(^^)お疲れ様でーす(^^)
アミ2 2024-08-02 15:57:40  
①だとおもしろいです^^白焼きたべてみたい!^^
安達美樹 2024-08-02 17:07:20  
おつかれさまでーす(#^.^#)
ひろしー 2024-08-02 17:38:00  
お疲れ様です
苺湖 2024-08-02 18:23:20  
お疲れ様でした!(*˘︶˘*)
うみがめ 2024-08-02 18:55:00  
因幡の白兎は因幡の国ではなく、稲葉だという説
五条 2024-08-02 19:04:13  
お疲れ様です!!
moonfall 2024-08-02 19:39:13  
なんかちょっと前にこの白うさぎ、登場してませんでした?^^;
でもボケは全く違ったような?^^;
こんな白いウナギではありませんでしたw
私も食べ損ねたので今日は②でお願いします^^
それでは今夜もよろしくお願いします^^
cacao95 2024-08-02 19:40:09  
5日はウナギを食べましょうw
鬼舞辻無惨 2024-08-03 18:38:17  
ウナギ食べて、猛暑を乗り切りたいです^^
ウェイネル 2024-08-03 23:05:59  
うなぎは高くなっていますね
朱夏812 2024-08-04 21:36:31  
これは・・・
まーたく合ってない③をパスって、久々の①やなw
野焼きされちゃえーーー(生きててね
コメント作成
0

シェアボタンに関して