オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > 猫狼のたわごと:その250(見間違い・読み間違い・書き間違いにわ十分注意しましょう( ̄▽ ̄))
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 70
(38)
オンライン
 
oldlonlywolfのMILU日記
タイトル 猫狼のたわごと:その250(見間違い・読み間違い・書き間違いにわ十分注意しましょう( ̄▽ ̄))   おすすめ(35) 2024-07-30 00:15:31

ども( ̄▽ ̄)

平日帰宅時間が遅いもんで、釣ってる時間よりも露店放置時間が長いしとです(^^;)

ま、そんなことわ別にどうでもええですけんど・・・


さて、今回わ


ネットで


【問題】

 この写真に写っている建物の名前は、ずばりなんというでしょう。
 


という問題を見つけたとき、たまたまいっしょにいた自称イタリアおたくの友人に向かって


あーこれわ超有名だよね。ずばり・・・




ピザの斜塔





でそ?( ̄▽ ̄)




イタリアで超有名なピザ職人が、生地を使って塔を建ててたんだけど、土台のピザが柔らかすぎて完成後に傾いたっていいうわくつきのた・・・・



と自信満々に説明していたものの、しびれを切らした友人から、秒殺で






何を言ってんの?ちみわ(ーー;)


頭悪すぎるんぢゃないの?(ーー#)





と言い返されてしまうのわ






私だけだろうか?( ̄д ̄;)





ということで、このお話


①「ピサ」を「ピザ」と間違えて覚えてしまい、(イタリアだけに)気がついたときにはピザでできた塔だと思い込んでいたw
②「別にどっちでもいんぢゃね?( ̄▽ ̄)」と投げやりなことを言い出す猫の気まぐれw
③「あーブルーシャトウならよく知っとるがのー」と、全く関係ないン十年前のグループサウンド時代のヒット曲の話をするじじいのわがままw



のどれを選ぶ・・・




え?沖永良部?( ̄д ̄;)


いあいあいあ、行ったことないってば(^^;)


・・・・・・・・・・・・・





あなた次第です( ̄▽ ̄)v






それでわ、火曜日もよろしくおねがしますm(_ _)m

カテゴリ:その他 > その他
コメント(22)
ユズ美 2024-07-30 03:38:18  
今日もよろしくお願いします^^
アミ2 2024-07-30 05:09:09  
①かな?本物の斜塔はじめてみましたよ~~こんななってるんですね~~
アンジュ1 2024-07-30 05:52:35  
①ピザだと思い込んでいましたよ私はw
x鱸x 2024-07-30 06:02:08  
みなさん①だから自分は➂にするね(o^―^o)ニコ
レオンドル 2024-07-30 06:57:49  
平日はなかなか時間取れないですよね
毎日お疲れさまです^^
恋坂ニーナ 2024-07-30 08:18:37  
④で!!!
vまゆりんv 2024-07-30 08:19:13  
傾いてるのは怖いねw
露店お疲れさま(◉‿◉❀)
五条 2024-07-30 08:39:08  
今日もよろしくね!
ひろしー 2024-07-30 09:11:23  
ピザいいですね
rose2020 2024-07-30 10:03:31  
ブルーシャトウってなんだろうって検索したら
熊本の石鹸ランドってでてきました。
リカ.Yuzuriha 2024-07-30 10:41:28  
子供の頃ピザの斜塔って言ってましたwww
moonfall 2024-07-30 12:47:06  
お疲れのせいかもういきなりのボケなんですねw
ピザの斜塔まではまだいいですけど、その後の
捏造話は適当過ぎますw
しかも3択でブルーコメッツまで出してきてボケてるしw
私はすみれ色の涙のほうが好きですw
なので今日は③でお願いします^^
それでは今日もよろしくお願いします^^
xx銀次xx 2024-07-30 14:14:20  
上の人も書いてますが適当過ぎて・・・それならブルーシャトウの森トンカツ泉ニンニクで攻めた方が良かった?
苺湖 2024-07-30 17:30:36  
お疲れ様でした!(*˘︶˘*)
安達美樹 2024-07-30 18:15:46  
おつかれさまでーす(#^.^#)
うみがめ 2024-07-30 18:52:35  
髪型がすごいwwwww
綿津見神 2024-07-30 19:23:08  
写真の真ん中で写ると・・・・(;^_^A
cacao95 2024-07-30 19:42:01  
ポッケに手がww
アンバー 2024-07-30 20:34:12  
①ピザの塔 と覚えていた人も少なくは無いと思いますw
ウェイネル 2024-07-31 00:42:08  
傾いたピサの斜塔倒れない理由として、「完成後も少しずつ傾きが大きくなっていったが、1991年からの工事で傾きは改善された。」
鬼舞辻無惨 2024-07-31 05:53:08  
メンテ明けも宜しくお願いします^^
rosary 2024-07-31 12:12:04  
伝わればOKという事で②ですね^ - ^
コメント作成
0

シェアボタンに関して