オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > 猫狼のたわごと:その242(これ、拡散したら使われるかもw)
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 70
(38)
オンライン
 
oldlonlywolfのMILU日記
タイトル 猫狼のたわごと:その242(これ、拡散したら使われるかもw)   おすすめ(33) 2024-07-21 01:09:06

ども( ̄▽ ̄)


ネットで、小学生向けの国語の問題



【問題】

 次のひらがなを漢字に直し、その意味を答えなさい。


 「いじわる」



をたまたま見かけたとき




【常識のある社会人ならじぇったい間違いそうにない答え】



 意地悪


 意味:人が困るようなことをわざとするようなこと。






でわなく



最近話題のゼットン世代(=幼少期にウルトラマンを見て過ごした人たち)が・・・・



ちが、間違ったw

※どー考えても、そんな世代わネットで検索しても存在しませんw


Z世代が使っている言葉を理解しようとするあまり、ついうっかりして



あーこんなの簡単w ずばり・・・



胃じわる


夏の暑い日に、なんちゃらガーデンで飲む大人の生の大麦飲料が、すきっ腹の胃に時間差で染み渡る様子




でそ?( ̄▽ ̄)




と答え、近くで見ていた頭のよさげな小学生の集団に瞬殺で




 おじさん、学校行ってないんぢゃないの?( 一一)





と言われてしまうのわ






私だけだろうか?( ̄д ̄;)




ということで、今回は


①ガチの勘違いw
「いあいあいあ、近所の小学生が会話で使ってたし・・・」と、適当な言い訳をする猫のつぶやきw
「やっぱ夏は大人の麦飲料に限るよね( ̄▽ ̄)」と、全く関係のないことを口走りながら手元の麦茶をがぶ飲みするじじいのままごと・・・ぢゃなかったw、たわごとww



のどれ・・・


を選んでも、三択の倍率わ同じです( ̄▽ ̄)



・・・・・・・・・・・・・




あなた次第です( ̄▽ ̄)v




それでわ、日曜日もよろしくおねがしますm(_ _)m

カテゴリ:その他 > その他
コメント(24)
ウェイネル 2024-07-21 01:19:47  
ウルトラマン懐かしいですね
xx銀次xx 2024-07-21 05:41:41  
漢字に直せって言ってるのに胃じわるは漢字じゃないぞ(笑)良き日曜日をお過ごし下さい〜(^ ^)
ユズ美 2024-07-21 05:56:18  
今日もよろしくお願いします^^
x鱸x 2024-07-21 06:10:03  
ウルトラマン頑張ってるー 熱そうw
アンジュ1 2024-07-21 06:17:22  
意地悪はいけませんね~ 胃じわるは胃に悪い(・_・)……ン?
鬼舞辻無惨 2024-07-21 07:50:01  
猛暑の日曜日も宜しくお願いします(*^_^*)
翔流 2024-07-21 07:53:08  
ゼットン関係ないのかーざんねんww
レオンドル 2024-07-21 09:03:12  
夏は美味しさマシマシです( ˙³˙ )ノ"
kanaちゃん 2024-07-21 09:29:55  
う~ると~ら~ま~~ん♪
五条 2024-07-21 10:34:12  
オツカレチャ━━( ´∀` )━━━ン!!!!
アンバー 2024-07-21 10:45:15  
すきっ腹にアルコールは いけませんねw③
うみがめ 2024-07-21 11:02:26  
夏の麦茶ってなんであんなにおいしいのでしょうwwww
moonfall 2024-07-21 11:27:01  
今日はこのゼットン、使いたかったのですよねw
この初代マン見てた人ってもうお爺ちゃんですよねw
Z世代とは50歳ぐらい離れてるかも?^^;
このゼットン世代の頃は屋上のビアガーデンとかも
夜は涼しく飲めたのでしょうけど、今は夜も普通に暑いし
大人の生大麦飲料を汗だくになってまで飲む気しませんしねぇ^^;
なので今日は③でお願いします^^
それでは今日もよろしくお願いします^^
JessicaK 2024-07-21 13:01:00  
こんにちはー^^
リカ.Yuzuriha 2024-07-21 13:36:54  
胃じわる と 蚊来ない が同じニュアンスw
綿津見神 2024-07-21 13:54:09  
ゼットン世代ですか・・・・キングジョー世代のわんは知らなけった^^;
vまゆりんv 2024-07-21 16:37:59  
大人の麦茶はやっぱり生ですねw
のろま 2024-07-21 17:32:52  
日曜日も( `・∀・´)ノヨロシク
安達美樹 2024-07-21 17:53:40  
おつかれさまでーす(#^.^#)
苺湖 2024-07-21 19:23:58  
お疲れ様でした!(*˘︶˘*)
cacao95 2024-07-21 19:35:27  
ウルトラマンとか全く興味なかった子だったらしいw知らんけどww
ひろしー 2024-07-21 22:07:19  
お疲れ様です
rosary 2024-07-21 23:55:53  
じわる、最近聞く言葉ですね^ - ^
津上翔一 2024-07-22 14:49:32  
③です(´艸`*)
コメント作成
0

シェアボタンに関して