オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > 捏造イベ日記:夏の暑さ対策(2年前わこんなことを・・w)
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 70
(38)
オンライン
 
oldlonlywolfのMILU日記
タイトル 捏造イベ日記:夏の暑さ対策(2年前わこんなことを・・w)   おすすめ(35) 2024-07-20 05:33:51

ども( ̄▽ ̄)


今回のお題「夏の暑さ対策」「夏」の字が、連日の暑さで「真」の字に見えてしまい・・・


お題が一瞬





え、「真野あずさの大作」?(@_@)




だと脳内変換されて・・・




うわ、めっちゃマイナーすぎぢゃね?( ̄д ̄;)


とか


確か昔、ドラマ「なんちゃら刑事純情派」の飲み屋のママさん役で出てたっけ・・



とか


いあいあいあ、どちらかと言えば姉貴の「なんちゃら響子」の方が・・・




などと、過去の記憶に対し、訳の分からない妄想を繰り広げてたしとですw

ま、そんなこたあ、どーでもええですけんど・・・



ということで、今回のお題、実は2年前にも出されていて、その時はあのお方がこんなことを言ってましたw
ので、久々のリサイクル企画です( ̄▽ ̄)



投稿日:2022年7月30日

お題 :捏造イベ日記:夏の暑さ対策(誰かさんはこんな風に聞こえてらしいですww)


(以下、投稿内容)


この前の土曜日の出来事だった。


俺は、近所に住むひとみばあちゃんに招待されて、ばあちゃん家で夕ご飯をごちそうになることになり、1時間ほど前に到着し、テレビを見ながら夕ご飯の支度を待っていた時のこと。

テレビのニュースで、「連日猛暑が続いているので、夏の暑さ対策は十分に行ってください」と、アナウンサーが口にしていたのを耳にした。
確かにここ数日、日中は気温が連日30度を超え、外で信号待ちしていると汗がどっと噴き出していた。

(ばあちゃん、日中ちゃんと暑さ対策してるのかな?確認してみよう・・・)

俺は、奥の台所で夕飯の支度をしているばあちゃんに、どんなふうに日中過ごしてるのか聞いてみることにした。

(以下、ばあちゃんとの会話)

ひとみ:おー待たせて悪いだーね。もうすぐ準備終わるから、もうちょっと待っててねー。

俺  :あー、大丈夫。慌てなくてもいいよ。
    ばあちゃん、そういえば、ここ数日外めっちゃ暑いよね。夏の暑さの対策、どんな感じ?

ひとみ:おー、そのことね。最近はまってて、日々気合いが張ってるだーね。

俺  :そーなんだー。俺も仕事帰ったら、めっちゃ冷えてるビールとかキューってやってる。やっぱり冷え切った飲み物とか最高だよねw

ひとみ:あれ、そうかい?ちゃんと加熱しとかないとだめだと思うけどねー。おなかこわすから・・・

俺  :まあ、確かに冷たい飲み物一気に飲んだらお腹に来そうだけど・・でも、暑いのに暖めるとかは・・・あー逆療法でサウナで汗を流すってことね。なるほどー。

ひとみ:よーし、できたー。今回もうまくいった。やっぱ十分に加熱しないとだーね。はい、お待たせw

俺  :え、ばあちゃん、これ・・・分厚いトンカツ・・・・

ひとみ:お前言っただーね。カツの厚い大作って。この前格安で豚肉の塊入手できたから、何日かおきに作ってるんだけど、一人じゃあ食べきれなくて。で、お前にもご馳走しようかなって。
    早く食べなきゃと思ってトンカツにしてるんだけど、なかなか減らないから作るたびに厚みを大きくしてるだーね。

俺  :・・・・ばあちゃん、俺、って言ったんだけど・・・・それに暑さ対策とは言ったけど、厚い大作とは言ってないし・・・

ひとみ:あー悪い悪いw台所で料理してて、聞き間違えただーね。確かに「」と「カツ」は違うよね。

俺  :うん。

ひとみ:それに「暑さ対策」と「厚い大作」も違うよね。

俺  :うんうん。

ひとみ:でも、台所で料理してるときに聞いたら聞き間違えるだーね。

俺  :・・・え、まあ、そーかも・・・ね(^^;)

ひとみ:なら、やっぱり聞こえ方が一緒だから、雰囲気は一緒だーねwww

俺  :まあー・・・そー・・・だ・・

ひとみ:なら意味も一緒だーねw

俺  :うん、確か・・・って意味は違うってば。

ひとみ:まーまー。暑いから、年寄りは多少ぼけるだーね。気にしない気にしないww

俺  :まあ、いいけど・・・あ、ところで聞きたいことがあるんだけど・・・実はばあちゃんって、むか・・・

ひとみ:あ、電話だ。バイブにしてれば完璧わかるから、これ便利だーね。あーまたあのくそじじいか。長いんだよな―電話が。あ、しばらくかかるからゆっくりしてってねー。


そう言って、ばあちゃんは奥の部屋に消えていった。


結局その日は、あれから2時間くらい食事してテレビを見て時間をつぶしたが、ばあちゃんは部屋から出てこなかったんで、メモ書きを残して家に帰ったのだが・・・
俺は、自分の部屋に戻って、冷静に今日の出来事を振り返ってみた。

また、なんか適当にごまかされたような気がする・・・。それに、今日こそ過去の話を聞こうと思ったら、タイミングよく電話かかって来たけど・・・


本当は電話がかかってきたふりしてるんぢゃね?・・・( ̄▽ ̄;)


でも、・・・


いつになったら、過去の話聞けるのかな・・・・(-_-;)


(投稿内容、ここまで)




あれから2年・・・


レジェンドとなったなんちゃら婆さんわ、出禁扱いのまま素性もわからずじまい(^^;)




それより・・・・・・・




2年前わ、ネタも若かった・・・( ̄▽ ̄;)


by じじいのつぶやきw




それでわ、土曜日もよろしくおねがしますm(_ _)m

カテゴリ:イベント > GAからのお願い
コメント(16)
x鱸x 2024-07-20 05:51:49  
土ようと言ったら鰻でしょ暑い時はこれ食べて乗り切ろうね
アンジュ1 2024-07-20 06:07:19  
今日もよろしくお願いします(´ ▽`).。
ユズ美 2024-07-20 06:22:04  
今日もよろしくお願いします^^
リカ.Yuzuriha 2024-07-20 06:23:32  
昔は、兄弟や姉妹で出てる俳優さん多かった気がするw倍賞なんとかさんとか田村なんとかさんとかエトセトラエトセトラ(⁠◔⁠‿⁠◔⁠)
五条 2024-07-20 07:13:59  
熱中症にご注意をー!!
cacao95 2024-07-20 08:53:19  
昭和の匂いぷんぷんですなw
kanaちゃん 2024-07-20 09:29:27  
今日もよろしくです^^
うみがめ 2024-07-20 09:43:11  
カツの厚い大作かー、噛み切れるのでしょうか・・・・
xx銀次xx 2024-07-20 15:34:06  
今日もお疲れ様でーす(^^)
moonfall 2024-07-20 16:03:27  
いやいや、どう聞き間違えてもこんな聞き間違いしませんよねw
もしかして、この女優さんのファンでしょうか^^
2年前はこんな大作を書かれてたのですね^^;
しかも日記で毎日?すごすぎる^^;
おばあちゃんも普通に会話してるしw
今は出てきても意味不明の会話をやり逃げですしねw
なんかトンカツ食べたくなりましたw
それでは今日もよろしくお願いします^^
苺湖 2024-07-20 16:40:59  
懐かしいシリーズですね^^
たまにはいいかも?
安達美樹 2024-07-20 17:09:11  
おつかれさまでーす(#^.^#)
鬼舞辻無惨 2024-07-20 18:10:28  
猛暑が続きますが、宜しくお願いします^^
ひろしー 2024-07-20 19:21:33  
お疲れ様です
のろま 2024-07-21 17:34:13  
毎度お疲れ様です。
rosary 2024-07-21 23:33:54  
厚いカツ食べたいです^ - ^
コメント作成
0

シェアボタンに関して