オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > ダーウィンが来た
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 78
(32)
最終ログイン 1日前
 
麗児のMILU日記
タイトル ダーウィンが来た   おすすめ(6) 2024-07-08 23:56:38

私事で恐縮ですが

わたくし 日曜日の夕方放送されている「ダーウィンが来た」という番組を ほぼ毎週見ております

動物たちの生態を紹介する番組ですが いろいろ考えさせられところがあります

そのダーウィンですが ダーウィンの著書に「種の起源」というのがありますね

簡単に言えば 人は猿から進化したというやつです

今どき 人は神様が土から作ったなんて信じてる人はいないでしょうが

自然の選択によって 環境に適応するように進化してきた と大半の人は感じているでしょう

「感じている」と書いたのは 自分で実証することは不可能でしょうから

学校で教えられた通り理解していると言う意味です

ところが この自然選択説は 非常に危険な思想でもあるのです

一歩間違うと 差別を生む可能性があります

それは 誤解されて「適者生存」という考えを生み出しました

どういうことかといいますと 自然に適応して生き残ったということは

優秀なんだと言う思い違いを生んだのです さらに これを勝手に拡大させて

弱者は不必要なんだいう勝手な意見です

何年か前に DaiGoとかいうメンタリストが 弱者切り捨て的な意見を吐いて

顰蹙を招いていましたが あれは 優秀な人だけがいれば 社会は繁栄していくという

勝手な思い込みです

今 私達は進化して(進化を良い方へと捉えてはいけません) 猿より

良い生活をしてるかもしれませんが お互いに滅ばし合って 人類は全滅する方向へ

進化しているのかもしれません 何万年後はゴキブリの天下だったいう ことだって

否定できないのです ダーウインのいう「自然選択説」は 今の環境に適応して

こうなったいうだけです それが優れているとか 劣っているとかは言ってません


あは また 熱く語ってしまった ≧(´▽`)≦アハハハハハ


話はガラッと変わりますが あっちの世界で グラフィックが大改善されまして

ミラーが導入されました まあ PCのスペックもかなり要求するようにもなりましたが

では どうぞ 麗児くん趣味がよく分かるGIF画 (*ノ∀`*)アハッ

あは

麗児くんの近況映像

渋い (*ノ∀`*)アハッ

カテゴリ:今日の出来事 > -
コメント(5)
SALAFloral 2024-07-09 01:06:07  
ダーウィンが来たって見た事ないけど^^;
今ちょっと検索してみました^^
面白そうなので観てみます^^
しかし麗児さんってほんと面白なぁ〜って
感じた今日この頃ですw
鏡があるのって凄いですね(◜ᴗ◝ )
男性の方新庄剛志さんに似てるって思ったんだけど(⌒▽⌒)アハハ!
ミリノア 2024-07-09 07:13:26  
強いものが生き残る。なんて思想・・悪いよね。個性を認め合って生きていくって方向に向かわなきゃ。。。 うむうむー。
チルミル 2024-07-09 08:18:30  
ダーウィンが来たはよく見てました
全滅する方向へ進化してるのかなぁ~
うみがめ 2024-07-09 20:29:23  
この前のガリレオといい、どうしてしまったの? 暑さにやられていないのか、心配です
めーてるん 2024-07-11 13:54:17  
レイジの趣味がよくわかりましたw
コメント作成
0

シェアボタンに関して