オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > 快挙 ・・・なんも思いつかんのやけど?
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 75
(34)
最終ログイン 2日以上前
 
あやせのMILU日記
タイトル 快挙 ・・・なんも思いつかんのやけど?   おすすめ(2) 2023-09-09 22:46:42

流石にこのお題では書くネタがないなぁw

大谷翔平ネタとか今更でしょ?

野球の神様と唱われたベーブ・ルースも打者一本に絞って

714本塁打を記録したんだから、肘完治するまで

打者一本でやってみるのもいいんじゃないかなー。

王貞治さんも早稲田実業時代はエースで4番、甲子園をわかせたけど

巨人入団時に打者一本に絞って一塁手にコンバートしてる。

・・・っと今更とか言いながらつらつら書いてるじゃん(^^;。

近年、というかここ10年ぐらいで日本のスポーツ競技レベルが

世界top水準に届くようになった、これは充分快挙と言えるんじゃないかな。

欧米列強&アフリカ勢に筋力・持久力・体格で劣ってた日本人が

ようやく肩を並べて対等に戦える時代が来た。

愛国心の極めて薄い私でも国際大会で日本人が日の丸背負って

戦う姿には胸に来るものがあります。

日本に帰化して国際大会を戦う選手たちに眉をひそめる人もいます。

瞳の色や肌の色が違う彼らにもれっきとした大和魂が宿っていると

私は信じています。

残念ながら競技場へ足を運ぶことは都合上叶いませんが

この地より彼らに届くようエールを送りたいと思います。

頑張れ日本!

カテゴリ:イベント > GAからのお願い
コメント(2)
hirune 2023-09-10 00:37:27  
ほんと、世界で戦える日本人選手が眩しいですわ☆
体つきも外国人に負けないしな・・すごい進歩だw
帰化された方々も勿論~~日本人でしょ!
ピロヒロ 2023-09-10 22:39:29  
うむ^^
コメント作成
0

シェアボタンに関して