オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > ライフハック 知らずに使うと恥をかく現代用語・・・
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 75
(34)
最終ログイン 2日以上前
 
あやせのMILU日記
タイトル ライフハック 知らずに使うと恥をかく現代用語・・・   おすすめ(4) 2023-08-05 16:55:31

横文字にして使うからややこしくなるんだよねw

要は『節約術』や『生活の知恵』、『ビジネスツール』『仕事術』のことを

総称してライフハックと呼ぶんだそうだ。

料理でレンチンや百均便利グッズを駆使するのもライフハックの一種と呼べる。

元はIT用語、プログラマーやシステムエンジニアたちが使い始めたのが起源。

私の実生活でのライフハックはというと・・・

プラ板を切り出すのに手作業では精度が落ちるので

Adobe Illustrator で作図してプロッタで切り出したり

大きく形状変更する部分だけ3D-CADで作図して3Dプリンタで出力、接着の後

パテなどでラインを整えたり・・・

あ、これはデジタルハックだわ(^^;。

ここ数年で色々な便利グッズが登場して気がつくとそれが当たり前になってたりするので

これがライフハックだ!と言えるものは思いつかないのが現状だったりw

ちょっとした知恵や工夫なんて使ってるうちに陳腐化するから

なかなか定義付けが難しいですね。


・・・もっと書きやすいネタにしてよね、運営さんw


カテゴリ:イベント > GAからのお願い
コメント(1)
hirune 2023-08-05 18:33:47  
専門的すぎて、ほんとに分からなかったわwww
チューブ切るまではしてなかったな~今度してみる!
コメント作成
0

シェアボタンに関して