オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > クリスマス そもそも由来を知ってる&理解してる人どんだけいるの?
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 75
(34)
最終ログイン 1日前
 
あやせのMILU日記
タイトル クリスマス そもそも由来を知ってる&理解してる人どんだけいるの?   おすすめ(5) 2022-12-24 18:39:48

日本人って他宗教のイベントを考え無しに受け入れる懐の広さが

民族的長所だと思いますね。

・・・あぁ、いつもの毒舌で嫌味です、額面通り取らないでね(^^;。

キリスト教で神の子とされるジーザス・クライストの生誕祭が

Xmasの始まりです・・・ってみんな知ってるよね?

12/24の夜、聖母マリアが馬小屋の前で産気づき、日付が変わる頃

産声を上げたのがイエス・キリスト(英語読みでジーザス・クライスト)であった。

(そっくりのエピソードが日本史にもあります、廐戸皇子でググれ)

このあたりの話は新約聖書に詳しいですので興味がある人は・・・って

居るわけ無いかw

この新約聖書、中身はジーザスくんの大冒険物語なので読み物としては

結構面白い。

『石をパンに』とか『カエサルのものはカエサルに』とかこういったエピソードが

満載で読んでると「ホホゥ(o-∀-)) ジーザスくんやるな!」とか思っちゃいます。

自分が磔になる十字架を背負って登るゴルゴダの丘とか、処刑人ロンギヌスが

苦悩の果てに槍で突く様とか、ハラハラドキドキの人間模様が繰り広げられ

「あぁ、人とはなんと愚かでそれでいてなんて愛おしいのだろう」

そう思わせる、人として生きるための指導書でもあるのです。

えー、誤解なきよう説明しておきますが、私は無神論者ですw

唯一神なんて詐欺師の常套句だと思ってます。

でも各宗教の経典は読み物として面白いと思ってて

聖書はもちろんコーランや仏教書なんかも読破してます。

行き着く先の感想は「やっぱり人という生き物は面白い」でした。

般若心経なんて生きるための指針を書いたものです。

現代語訳を読むと目からウロコが落ちること請け合いです!


長くなりましたね、こういう事を頭の片隅に・・・

置いとく必要はありませんので(笑) 素直にチキンを味わって

シャンパンを傾けて、プレゼントに歓喜の声を上げましょう。

愛する人と時を過ごせることに喜びを感じながら・・・。

カテゴリ:イベント > GAからのお願い
コメント(6)
ちょー 2022-12-24 19:54:28  
つまり黙って見ろと!?
www.youtube.com/watch?v=MAlYiAPUgwc
hirune 2022-12-25 00:18:15  
経典を読破って凄いな!
間違いなく眠くなると思う・・σ(・´ω`・)マロw
アマリ 2022-12-25 08:27:54  
この世には神や仏など居るわけない、死んだら動物や虫のウンコになるか燃やされて捨てられる最後しか無いんだよなぁ。 
宗教って死の恐怖を誤魔化す為とマネーロンダリングと信者間での利益循環を目的にした物と思ってる
あやせ 2022-12-25 17:35:36  
ちょっ、またドマイナーなものをw
あやせ 2022-12-25 17:36:43  
原文で読むと5分で寝ますw 読みやすい現代語訳のものがあるのでそれだと読み物として楽しめるよ!
あやせ 2022-12-25 17:40:53  
まー、言っちゃえばそうなんだわ(^^;。 でも輪廻転生って信じていたいんだ、私はね。 人の弱さが宗教を生み出した・・・そう思ってて必須でもないけどあってもいいかなって。 もちろんどこぞの拝金主義なエセ
宗教は未来永劫存在を否定するけどね。
コメント作成
0

シェアボタンに関して