オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > 捏造企画:現代用語の嘘知識(ことわざ編:今回は某NPC特集でw)
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 70
(38)
最終ログイン07:16
 
oldlonlywolfのMILU日記
タイトル 捏造企画:現代用語の嘘知識(ことわざ編:今回は某NPC特集でw)   おすすめ(24) 2022-10-26 00:22:08

ばんわあー( ̄▽ ̄)

仕事がちょびっと忙しくなってイン時間短め、しかもイベはどっかから一方的に送られてくる餌の消化のみ・・・( ̄▽ ̄)
ということで、今回の近況報告ネタがあまりございません(^^;)

ので、今回もまた、例の企画をお送りいたします。

今回はシャシャ特集で・・・
嫁ネタのインパクトを超えてくれないかな・・・って、無理だよなあww



〇シャシャ新人を無視(獅子身中の虫(しししんちゅうのむし))

 獅子身中の虫(しししんちゅうのむし):

 1. 獅子の体内にいる虫が、その寄生している獅子の肉を食って、終には倒してしまうということ。
 2. 仏徒でありながら仏教に害を為す者のこと。転じて、味方でありながら内部から禍をもたらすこと。恩を受けた者に仇で報いること。

 シャシャ新人を無視:

 やっとの思いで初ビギを獲得し、シャシャで調合のやり方をレクチャーしてビギに実践させたが、90%の確率にもかかわらず失敗し、ビギの前で思わず「鬼畜じゃあ(T_T)」と叫んでしまうバディの哀れな様子を表現した言葉。



〇シャシャの弱みをおさえる(死児の齢を数える(しじのよわいをかぞえる))
 
 死児の齢を数える(しじのよわいをかぞえる):

 死んだ子が生きていたら今ごろは何歳になっていると嘆くように、過ぎ去ってどうにもならないことに愚痴をこぼすこと。

 シャシャの弱みをおさえる: 

 日頃から痛い目に何度もあわされているため、ここぞとばかりに弱点を探してぎゃふんと言わせてやろうと思うこと。
 (無理ぢゃね?)



〇シャシャ打った報い(肉食った報い(ししくったむくい))

 肉食った報い(ししくったむくい):

 神の使いである鹿の肉を食った報いに罰を受けるということで、悪事をした当然の報い。


 シャシャ打った報い(シャシャぶったむくい):
 
 30%未満の調合が過去一度も成功しないことに腹を立て、手持ちのエモを利用してシャシャを思いっ切るぶちのめすことができたのはよかったが、その後かろうじて成功していた50%の調合さえも成功しなくなってしまうこと。


・・・・・・・・・・・・Ω\ζ°)チーン



玄関(エントランス)開いたらまたよろしくおねがしますm(_ _)m
え、玄関じゃないの?・・・( ̄д ̄;)

カテゴリ:MILU > ネタ
コメント(21)
ウェイネル 2022-10-26 00:35:36  
シャシャのことわざばかりですね
マレフィセント 2022-10-26 01:11:33  
wwwwwww
雅桜輝 2022-10-26 01:33:05  
べっ勉強になります(;'∀')
まっ黒くろすけ 2022-10-26 06:26:01  
ミルNPC中一番 話題性のあるシャシャですよね~
アンジュ1 2022-10-26 06:51:37  
シャシャ厳しいですからね~~
ゆるり 2022-10-26 08:09:45  
たくさんことわざ知ってるのがすごいです~お疲れさまです(*´∇`*)
あくね 2022-10-26 08:29:10  
シャシャ新人を無視 が好きw
rosary 2022-10-26 08:31:31  
どのことわざも恐ろしいです(><)シャシャ様、お手柔らかにお願い致しますm(_ _)m
苺桜MaO 2022-10-26 08:46:29  
シャシャの弱み探します(„ÒωÓ„ 三 „ÒωÓ„)
チョコ0 2022-10-26 09:39:29  
シャシャーww
どりるまん 2022-10-26 09:44:53  
シャシャはケリを入れたいです
vまゆりんv 2022-10-26 10:18:59  
シャシャへの思いはいっぱいあるね
ヾ(o^▽^o)ノあはは♪ うけるw
苺湖 2022-10-26 10:50:39  
シャシャの新シリーズですね(*´▽`*)♬♬
船見坂ひで 2022-10-26 11:18:35  
NPC特集!!(・∀・)いいね♪
アンバー 2022-10-26 13:11:51  
シャシャは相手が誰であろうと成功確率関係なく 手厳しいです>< 
メンテ明けも宜しくお願いします^^
レオンドル 2022-10-26 13:14:07  
毎日お仕事お疲れ様です^^
マイペースで楽しんでくださいね
rose2020 2022-10-26 13:30:29  
80%でも失敗とかあるので
シャシャのことわざはイイの無いですよね
xx銀次xx 2022-10-26 14:07:29  
お疲れ様です!メンテ明けもよろしく~(^^)
うみがめ 2022-10-26 20:25:43  
シャシャ様の呪いのパワーは絶大です><
nobuひろ 2022-10-26 20:28:51  
シャシャwww
Row7 2022-10-27 07:05:33  
シャシャの弱みを切実におさえたいです(・ω・)
コメント作成
0

シェアボタンに関して