オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > 捏造企画:現代用語の嘘知識(ことわざ編:そろそろ特集組んでみよかな・・w)
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 70
(38)
最終ログイン02:57
 
oldlonlywolfのMILU日記
タイトル 捏造企画:現代用語の嘘知識(ことわざ編:そろそろ特集組んでみよかな・・w)   おすすめ(31) 2022-10-25 00:08:42

ばんわあー( ̄▽ ̄)

1~2時間前にどーでもいい日記投稿してますが、適当にスルーしてください(^^;)
(1年くらい前にやってた企画で、マップのSSに適当なコメント付けるっていうのやってたんですけど、久々思い立って書いてみましたが・・・・)

今回のほうが一応メインですのでw

ということで、近況報告ネタがないときに場つなぎ目的で投稿しているこの企画。今回は人気のコーナーはお休みさせていただきますが、代わりにミルで通用しそうなことわざ特集をお送りしますw

あ、そろそろ過去投稿分からセレクトした特集企画も考えてますので、よろしくお願いしますm(_ _)m
(って、単純にネタなくてそれこそ本当のつなぎ企画なんぢゃね?・・・・と思っている方。今度何か適当なもの差し上げますので、口外しないようにおねがし・・・(-_-))


〇ミルも地下に落ちる(猿も木から落ちる)

 猿も木から落ちる:
 
 その道に精通するプロであっても、時には失敗をしてしまうこともあるという例え。

 ミルも地下に落ちる:

 過去のイベで村に巨大な地下空間が存在することが判明し、いつまた落とされるかわからないと不安な毎日を送っている人の事。(人によってはラッキーだと思う人もいるらしいw)


〇飴の方より浮きの方(亀の甲より年の功)※実体験に基づくものではございませんw
 
 亀の甲より年の功(かめのこうよりとしのこう):

 「甲」を同音の「劫」にかけて言った言葉で「劫」は極めて長い時間のこと。人間にとって大切なことは年劫を経ることだ。長年の経験は尊いものである。

 飴の方より浮きの方:

 露店巡りなどしてやっとの思いで材料を集め、エモドリ調合を成功させてプレゼントしたにもかかわらず、「イベ浮きほうがよかったなあー」と小声でぼそっとささやかれてしまうこと。
 (ぢゃ、なんで飲んじゃった後にそんなこと言うかなあー(´;ω;`)ウゥゥ)
 

〇シャシャに説教(釈迦に説法(しゃかにせっぽう))

 釈迦に説法(しゃかにせっぽう):

 釈迦に対して仏法を説くように、知り尽くしている人にその事を教えるのは愚行である。

 シャシャに説教:

 調合経験者なら、必ずだれもが一度はそうしたいと思っていることw


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・(ーー;)


火曜日もよろしくおねがしますm(_ _)m

カテゴリ:MILU > ネタ
コメント(21)
2022-10-25 00:38:44  
シャシャに説教!!俺もしたい!
まっ黒くろすけ 2022-10-25 01:53:24  
シャシャに暴行でも良いくらいだ~~~ヽ(`Д´)ノプンプン
コールソン 2022-10-25 02:01:07  
同感です!!
Row7 2022-10-25 06:47:55  
シャシャに説教・・・何度も・・・したいです(・∀・)
船見坂ひで 2022-10-25 07:08:34  
よく色々思いつきますねぇ(° ̄°)(。_。)
2022-10-25 07:16:57  
シャシャに説教して見たいですねw
雅桜輝 2022-10-25 09:04:00  
勉強になります(`・ω・´)キリリッ
ゆるり 2022-10-25 09:13:35  
シャシャに説教~シャシャの耳に念仏・・・だね
苺湖 2022-10-25 09:29:13  
今回はすべてMILU関係で揃えてみたんですねദ്ദി ˉ͈̀꒳ˉ͈́ )✧
rosary 2022-10-25 10:02:12  
ミルも地下に落ちる、まさかの場所で落ちるのでいつもビックリします(^_^;)
苺桜MaO 2022-10-25 10:13:05  
MILUの地底大好きです(*..• •..)ღ⡱
ノアン 2022-10-25 10:18:58  
(⌒▽⌒)アハハ!!!なんとも、おもしろい~~!
アンバー 2022-10-25 11:54:09  
確かに 使えそうですねw 特にシャシャさん!失敗しすぎなんですよおおw
レオンドル 2022-10-25 12:49:00  
ミルも地下に落ちる…
以前のイベで落ちやすかったそうですね
まだ落ちたことないので楽しみだったり^^
アンジュ1 2022-10-25 15:47:55  
(((σ゚∇゚))σ イイネ! イイネェ!!
xx銀次xx 2022-10-25 17:58:27  
お疲れ様です~!明日のメンテ明けもよろしく~(^^)
vまゆりんv 2022-10-25 18:06:39  
お疲れ様でした~♪゚*。(b・∀・b)。*゚  メンテ明けも+◎b`ゝ∀・)φ…よろしくです゚
あくね 2022-10-25 19:30:45  
おつかれさまー^^
うみがめ 2022-10-25 20:27:08  
シャシャに説教・・・そんなことしたら・・・><
nobuひろ 2022-10-25 20:42:34  
シャシャに愚痴・・・
ウェイネル 2022-10-26 00:34:25  
低確率だと難しいですね
コメント作成
0

シェアボタンに関して