オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > 読書、たまには紙の上で活字に戯れるのもいいものだ。
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 75
(34)
最終ログイン 1日前
 
あやせのMILU日記
タイトル 読書、たまには紙の上で活字に戯れるのもいいものだ。   おすすめ(5) 2022-10-23 20:58:05


普段はほぼほぼモニターで読むので、紙媒体に触れることは100%無いのですが

年に幾度か無性に読みたくなって開く本があります。

『シャーロック・ホームズ大全』1986/9/1出版

いつか買おうと思ってたらいつの間にか絶版になってて

後悔してたら、21歳の誕生日に友人からまさかの誕生日プレゼント!

ネットなどなかった時代です。

問屋や出版社に在庫問合せしまくって探し当てたそうです。

一度復刻され、中古本ではありますがamazonで入手可能になってますので

古書としての価値はそれほど高くありませんが、私にとっては

かけがえのない一冊です。

著者のアーサー・コナン・ドイルは

本業の医師活動の傍ら、執筆していたのですが

最初に出版した『緋色の研究』は鳴かず飛ばず。

その後、『バスカヴィル家の犬』などでヒットを飛ばし

名探偵シャーロック・ホームズの名は世間に浸透していくのです。

個人的にはこの『緋色の研究』が大好きで

まだホームズのキャラか完全に固定していなくて

コナン・ドイル本人も試行錯誤しているようなところが

見て取れるのがなんとも人間臭くて(^^;。

ワトソンがかき集めてきた情報を精査して

おおよそ常人の発想では結びつかないような

点と点を結びつけて、事件解決へと至る。

数ある推理小説の中でも珠玉の作品集です。

まあ、アガサ・クリスティのエルキュール・ポアロや

ミス・ジェーン・マープルなんかもお勧めですね!

秋の夜長は推理小説で、名探偵の鮮やかな推理劇を

堪能してみてはいかがでしょうか?

カテゴリ:イベント > GAからのお願い
コメント(4)
アマリ 2022-10-24 07:10:08  
長いよwww
ちい吉 2022-10-24 15:17:16  
さすがだなぁ^^
hirune 2022-10-24 19:59:08  
お友達からの素敵なプレゼントですね~嬉しいね♪
本は眠りにつく薬になっておりますw
andounatu 2022-10-24 20:33:42  
凄いですね(^^♪
コメント作成
0

シェアボタンに関して