オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > 最近復活させた趣味について
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 75
(34)
最終ログイン 1日前
 
あやせのMILU日記
タイトル 最近復活させた趣味について   おすすめ(3) 2022-10-28 10:18:58

マイペ活動もそうなんですが(笑)、20数年放置していた趣味の釣りを

今年に入って復活させました。

きっかけは昨年末の引っ越し。

生まれて育った住居を離れるにあたって整理していた荷物の中で

以前ハマっていた釣り道具が発掘されました。

まあそれなり以上に傷んでて使えないものも多数あったんですが

十分使用に耐えうるコンディションのものも多く

中には新品同様のものも多数。

これを捨てるのはあまりにも惜しいのでいくつか新居に持っていきました。

釣行にあたって色々と知識や情報をアップデートする必要があったので

ググったり動画見たりしてるうちに釣具の改造に興味を惹かれ

やってみることに。

まずは竿、ダイソーの振り出し竿2.7m。

竿の剛性を最大限に活かすためガイド(釣り糸を通す輪っか)を全部張り直して

数も増やしました。

グリップエンドが短すぎて取り回しが不便だったので

リールの取り付け位置からぶった切ってカーボンパイプで延長。

グリップエンドは3D-CADで作図して3Dプリンタで出力。

そしてリールもダイソーの3000番

ラインガイドと軸受をボールベアリングに交換。

ハンドルをカーボンのダブルタイプに交換、反対側にリールスタンドを装着。

追加交換したパーツの金額で本体が10個買えるくらい掛かってますw

おかげで使用感は10000円クラスのリール並みになりました(と思いたい)。

そして実釣。

投げ釣りとルアー釣りで釣ってみましたが、なかなかの釣り味。

現場で若い人やベテランさん、家族連れやカップルさんなど

交流もあってやっぱ釣りは楽しいなぁ・・・と再認識した今日この頃です。

カテゴリ:その他 > フォト
コメント(3)
けにょりん 2022-10-28 13:23:16  
あやせが日記かいてるだと・・・・・ Σ(゚ロノ|┬┴
hirune 2022-10-28 21:46:05  
リアル釣り(・∀・)イイネ!!
アマリ 2022-10-29 08:06:20  
久しぶりの日記w  サイズいくつだろ?  食べました?
コメント作成
0

シェアボタンに関して