オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > 食欲の秋 ! とはいうものの・・・
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 75
(34)
最終ログイン 1日前
 
あやせのMILU日記
タイトル 食欲の秋 ! とはいうものの・・・   おすすめ(5) 2022-10-16 21:44:51

春夏秋冬1年365日 食欲の減退する暇もなく

体重のコントロールに苦慮する私ですが( ´Д`)なにか?

まあ、旬を迎えて通年でも美味しい時期に入る食材が多いのが秋。

定番食材が通年入手可能になった昨今ですが、それでも

旬の時期というのは格段に美味しさのグレードが上がるんですね。

農業技術やバイオテクノロジーが如何に進歩しても

作物が実りを迎える時期の美味しさには叶うものがないんでしょうね。

あ、自然に勝てないっていうのはちと違います。

大体の農畜産物は人間の手が入ってます。

天然か養殖かではなく、品種改良によって原種とは違うということ。

自然派・天然派を気取るハイソ(死語)な方々は

そのあたりは気づかないふりをするそうですね(かなりの皮肉)。

ベジタリアンやヴィーガンは動物系を避けるようですが

栽培段階で動物系などの有機系肥料を使っていることをどうやって確認するのか

謎ですw

かつて、幻のキノコと謳われて採取できる場所が先祖代々の秘伝とされていた

舞茸も㈱ホクトの研究開発によって市場に安定供給されています。

そして松茸と並んで栽培不可能とされていたホンシメジ(ブナシメジとは別物)の

栽培技術の開発に成功したとのこと。

市場への供給はまだ先ですが、味では最強のキノコ ホンシメジを

普通に味わうことができる日も近いのです。

気象が変化して季節感も以前通りではなくなってきた現代ですが

せめて食べ物で季節感を味わうことだけはなくなって欲しくはないものです。

カテゴリ:イベント > GAからのお願い
コメント(6)
miwa1229103 2022-10-16 13:22:12  
激しく同意!!!
朱夏812 2022-10-16 15:22:32  
食への探求は 飽きなくってことやね!
ウチとしては、サンマが普通に買って食える秋が着て欲しい(´・ω・`)
andounatu 2022-10-16 16:54:52  
さんま、鉛筆みたいでしたww
ピロヒロ 2022-10-16 18:36:34  
うむ^^
hirune 2022-10-16 20:37:03  
(。・ω・。)ノぁぃ♪
アマリ 2022-10-17 05:47:24  
品種改良してクラゲしか食べない美味しい魚が大量に出来たらいいのにねーw
コメント作成
0

シェアボタンに関して