オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > 捏造イベ日記:ジェネレーションギャップ(だから今回もお題がむずいんだって・・・(-_-;))
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 70
(38)
オンライン
 
oldlonlywolfのMILU日記
タイトル 捏造イベ日記:ジェネレーションギャップ(だから今回もお題がむずいんだって・・・(-_-;))   おすすめ(23) 2022-10-08 05:14:25

ここ最近急に冷え込むことが多くなったが、カレンダー上はすでに10月。
あまり体調を崩すことのない俺だったが、数年ぶりに風邪を引いて熱も上がり、数日寝込んでしまった。
コロナじゃないのかと疑ったが、幸いにも検査の結果陰性だったのでとりあえず一安心していた。

で、寝込んでいる間暇を持て余していた俺は、平日一人家でゴロゴロしながらスマホにインストールしていたゲームで遊んだりなどしていた時、1本の電話がかかってきた。相手は近所に住むひとみばあちゃんだった。

(以下、ばあちゃんとの電話での会話)

俺  :もしもし、ばあちゃんかあ。どしたの?

ひとみ:あいあいあい。なんか風邪ひいて寝てるって聞いたんで、どうしてるかなーって思っただーね。

俺  :あーありがとー。だいぶ熱下がったから割と楽になってるよー。ちょうどよかった。暇だったから話し相手が欲しいなあーっと思ってたところだったんだよね。ばあちゃんとならジェネレーションギャップ感じないから、話しやすいんだよね。ただ違う意味で気になることはいっぱいあるけど・・・(^^;)

ひとみ:おー奇遇だーね。私もこの前まではそーだったんだけど、近所のじーさんと話してるうちに少し変わってきたかな・・・

俺  :そーなんだー。


と、俺はばあちゃんに返事しながら、「あー最近付き合ってるらしいじいさんといい感じらしいから、俺との会話とのあいだにギャップが生まれてるんだろうなあ」とその時は思っていたのだが・・・


ひとみ:だーね。昨日もじーさんと行ってきたんだけど、なかなか良かっただーね。実際体験したらますます興味がわいて、また行こうってことになったから、また今日も行くことになった。今度は1泊2日w

俺  :へーそうなん・・・って、

ひとみ:いあいあいあ、お前さっき言っただーね。「リノベーションキャンプ関心ない」って。私もそうだったんだけど、古民家改装したペンションみたいな宿泊施設あって、じーさんと2人昔話に花がさいただーね。

俺  :ばあちゃん、それって、もしかして俺が言った「ジェネレーションギャップ感じない」を聞き間違えたんじゃ・・・

ひとみ:あーごめん。耳遠いから、周りの雑音がひどくて聞き間違えただーね。ほら、「キャンプ」と「ギャップ」なんか「つ」と「ん」が違うだけだし、カタカナとか形そっくりだし・・・

俺  :あ、まあ、そういわれればそうだけ・・・って、ばあちゃん、電話で話してるのに、カタカナの違いとか関係ないよね?
    前から思ってたんだけど、ほんとはわざと聞き間違え・・

ひとみ:あ、じーさんきた。じゃ、行ってくるから。お大事に―

(電話ここまで)


そう言って、いつものごとく電話は一方的に切られてしまった。
また肝心なところで話をはぐらかされてしまったのだが、聞き間違えたことよりも、言い訳の切り返しの内容にちょっと感心している自分がいた。


ばあちゃん、実は頭めっちゃいんぢゃね?( ̄д ̄)


だが、それ以上にデートの相手が気になって仕方がなかった。
あのばあちゃんと付き合える相手って、どんな人なんだろ・・・(^^;)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

週末もよろしくおねがしますm(_ _)m

カテゴリ:イベント > GAからのお願い
コメント(23)
まっ黒くろすけ 2022-10-08 05:29:18  
そうなんだ~~~高齢者の恋愛には 古民家改築のキャンプ場が流行ってるんだな( ..)φメモメモ
星乃花 2022-10-08 07:04:28  
ひとみばあちゃん頭の回転はやいですねw(これを考えるウルフさんもすごい!)
アンジュ1 2022-10-08 07:14:54  
おばあちゃんとWデートいいかもですね^^
rosary 2022-10-08 08:25:31  
お題難しいのにさすがですね^ - ^ひとみお婆様の謎、深まるばかりですね。
vまゆりんv 2022-10-08 08:27:10  
ひとみばぁちゃんに彼氏登場!(゚∀゚)ラヴィ!!もありで中々おもしろい∑d=(´∀`*)グッ
レオンドル 2022-10-08 08:43:25  
キャンプとギャップ…似てますねヾ(*´∀`*)ノ
古民家の宿泊施設利用してみたいです^^
ゆるり 2022-10-08 09:59:09  
ひとみさん頭の回転早すぎ~
ぶーにゃん 2022-10-08 10:19:28  
ひとみばあちゃんは相変わらず元気だなぁ^^;
寒くて体も頭も冬眠気味のワタクシとは大違いだわwww
苺菓 2022-10-08 12:39:50  
ひとみばあさんは元気で良いですね!!w
アンバー 2022-10-08 13:18:38  
ひとみおばあちゃん、難しい方に 変換しますよね、実は IQがものすごく高いのでは?w
コロナではなくて一安心ですが、風邪は長引くと大変ですので しっかり休んでくださいね^^
Row7 2022-10-08 14:28:54  
ひとみ婆さん絶対頭いいですよぉ!!
うみがめ 2022-10-08 15:06:55  
ひとみおばあちゃん、すごいwww
xx銀次xx 2022-10-08 16:52:18  
楽しい連休をお過ごし下さい〜(^^)
2022-10-08 18:08:25  
ひとみww
ラルン 2022-10-08 18:16:04  
確かにひとみさんと付き合える爺様 どんな彼氏なんだか気になるね(*´艸`)
nobuひろ 2022-10-08 18:53:17  
ひとみさんwwすごい
あくね 2022-10-08 19:00:05  
相手がきになるー!
苺湖 2022-10-08 19:54:47  
ひとみ婆さん絶対ボケないよね( *´艸`)
コールソン 2022-10-08 20:45:29  
絶対頭いいと思います!
ph 2022-10-08 20:50:03  
毎週GAからのお願いに対応するってすごいです^^
マゼラン大西 2022-10-09 00:07:45  
ばあちゃん面白いこと言うじゃん
おつむてんてん 2022-10-09 05:11:58  
^^
ウェイネル 2022-10-09 07:48:34  
年をとっても彼氏ですか
コメント作成
0

シェアボタンに関して