オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > 捏造企画:現代用語の嘘知識(ことわざ編:風邪うっとうしいですが・・・w)
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 70
(38)
オンライン
 
oldlonlywolfのMILU日記
タイトル 捏造企画:現代用語の嘘知識(ことわざ編:風邪うっとうしいですが・・・w)   おすすめ(22) 2022-10-06 00:08:20

ばんわあー( ̄▽ ̄)

長いこと進入禁止になっていたやつも解除されましたが、昨夜は前日からの風邪の症状のため、大事をとってインしないでゆっくり過ごしてました。
とりあえずなんちゃら検査も陰性だったので、今日から仕事復帰です。

というわけで今回近況報告書けないので、いつものやつで・・・(^^;)


〇和尚小錦を飾る(故郷へ錦を飾る)

 故郷へ錦を飾る:

 故郷を離れていた者が、立身出世して、華やかに故郷へ帰ること。

 和尚小錦を飾る: 

 大の相撲好き、しかも自称小錦ファンと周りに言いふらしているお寺の住職が、本堂に飾れないので自宅の応接間に小錦の写真を飾りまくること。


〇月火放心(月下氷人)

 月下氷人:

 媒酌人、仲人のこと。「月下老人」と「氷人」との結合した語。

 月火放心:

 週休2日制のため、土日がフルに活用できるので、週末一気に某ゲームにのめりこみすぎ、反動で毎週水曜日の何とか前まで放心状態に陥ることw


〇ウニかぶれて万払い(国破れて山河あり)

 国破れて山河あり:

 戦乱のために、国は滅びて元の姿はなくなってしまったが、山や川だけは昔のままの姿を残しているということ。

 ウニかぶれて万払い:

 日頃の罪滅ぼし(?)を兼ねて嫁をウニ料理の店に連れて行ったまではよかったが、想定以上にのめりこんだために料理を大量注文されてしまい、気がつけば某バラエティ番組(ぐる〇〇w)で最下位の人間が払うくらいの料金を自腹清算する羽目になること。


・・・・・・・・・・・・・・・・・((((((;_ _)


木曜日もよろしくおねがしますm(_ _)m

カテゴリ:その他 > その他
コメント(23)
マレフィセント 2022-10-06 00:34:33  
無理しないようにねぇ~
桃次郎姫 2022-10-06 00:35:06  
ウニ破れてに1票<違うかw
まっ黒くろすけ 2022-10-06 02:15:41  
月下氷人って そういう意味だったんだ~~~( ..)φメモメモ
アンジュ1 2022-10-06 06:53:55  
お大事にしてくださいヾ(´・ω・`*)ノ゚・。*
Row7 2022-10-06 07:16:32  
寒くなってきたのでお身体ご自愛くださいね(・∀・)
ウェイネル 2022-10-06 08:36:20  
ゆっくり養生してください
2022-10-06 08:48:00  
お大事にして下さい^^
苺湖 2022-10-06 08:56:51  
体調気を付けてください^^
ゆるり 2022-10-06 08:57:09  
陰性でよかったです~お大事にしてください
柚莉南 2022-10-06 09:24:27  
お大事にしてください^^
どりるまん 2022-10-06 09:40:46  
大事にしてください 無理はいけないです
リカ.Yuzuriha 2022-10-06 09:44:25  
わたし的に、月火放心がツボでしたw
てぃもり 2022-10-06 11:01:00  
お大事にです(;´∀`)・・・。

鬼嫁にウニたべられ支払いが放心状態のようですねw
rosary 2022-10-06 11:38:28  
あまり無理はなさらずお大事にして下さいね。ウニかぶれて万払い、よっぽど美味しかったのですね^ - ^
2022-10-06 12:25:57  
水曜ぐらいまで放心状態です(;´Д`)
アンバー 2022-10-06 12:44:46  
放心状態、、分かる気がしますw
xx銀次xx 2022-10-06 16:59:23  
今回のイベも楽しみましょう(^^)
うみがめ 2022-10-06 18:42:11  
小錦ファンの和尚さん、すごいですwww
あくね 2022-10-06 19:58:48  
お大事にね^^
nobuひろ 2022-10-06 20:24:24  
ウニ高い!!!からね
船見坂ひで 2022-10-06 21:12:02  
お大事に^^
ph 2022-10-06 23:12:00  
居酒屋とは違いますねww
苺桜MaO 2022-10-06 23:41:02  
お大事にです(*..• •..)ღ⡱
コメント作成
0

シェアボタンに関して