オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > 捏造イベ日記:文化祭(今回はどーなんでしょうww)
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 70
(38)
最終ログイン06:07
 
oldlonlywolfのMILU日記
タイトル 捏造イベ日記:文化祭(今回はどーなんでしょうww)   おすすめ(32) 2022-10-01 14:50:04

今年もあと3か月となった。相変わらず1年経つのが早いなあーと思う今日この頃。
そう言えば、今の時期、俺の通ってた母校も、もう文化祭終わってるよなあー。毎年9月中旬ぐらいだったから。
そして、文化祭といえば、必ず一緒に思い出す、忘れられない出来事が・・・( ̄▽ ̄)

あれは高校2年の時だったかな。初めてクラスの文化祭の企画担当を任されて、毎日遅くまで準備に追われて・・・
準備が完了したのが文化祭の2日前。うれしさのあまり、近所に住むひとみばあちゃんにも見に来てもらいたくて、電話して誘ったんだけど・・・・(^^;)


(その時のお誘いの会話)

俺  :ばあちゃん、今月の14、文化祭あるから、よかったら見に来てね。今回俺が出し物の企画任されたんだけど、いいの準備できたと思ってるから(^^)

ひとみ:あいあいあい。らぢゃ('◇')ゞ

と言ってたのに・・・14日、俺はばあちゃんがいつ来るのかずーっと待ってたのに・・・結局来なかった。
その日の夜、俺はまたばあちゃんに電話して、確認してみた。すると・・・・

(その時の会話)

俺  :ばあちゃん、今日文化祭あるって電話したら、来るって言ってたのに・・・。いつまでたっても来ないから・・・(@_@。
    なんかあったの?

ひとみ:いあいあいあ、ちゃんと行ってきたよ。

俺  :俺、ずーっと待ってたけど・・・・

ひとみ:お前に言われてちゃーんと行ってきただーね。「重要文化財」の見学w
    ちょっと遠かったけど、見に行ってよかった。やっぱり歴史ある建物って一見の価値ありだーね。

俺  :ばあちゃん・・・俺、14日の文化祭に来てって行ったのに・・・

ひとみ:あーごめんねー。聞き間違えただーね。「14、文化祭」と「重要文化財」ww
    耳遠くなってきたのかな・・・・(^^;)
    でも、明日もあるし。明日は絶対行くだーね。

俺  :わかった・・・

で、次の日、今度はちゃんと来てくれたんだけど・・・でも、なんか間違い方が今思えばめっちゃ怪しいような・・・・


ばあちゃん、じぇったいわざと間違えてたふりしてたよね・・・・( ̄д ̄;)


これからは、絶対に間違えたって言われないように、ラインでメッセージ送るようにしよかな・・・・(^^;)


  ・・・・・・・・・・・・・・・・・


週末もよろしくおねがしますm(_ _)m


※内容に関しては、すべて架空の設定ですw

カテゴリ:イベント > GAからのお願い
コメント(20)
チョコ0 2022-10-01 09:39:40  
ww
アンジュ1 2022-10-01 10:25:08  
今日もよろしくお願いします(。・・。)
アンバー 2022-10-01 10:26:34  
ひとみおばあちゃんに限り、大事な事だけは ラインで伝えないとですねw
rosary 2022-10-01 10:50:46  
翌日ちゃんと来て頂けて良かったですね^ - ^
苺湖 2022-10-01 11:07:34  
高校2年生のおばあちゃんだったら、まだ若いのにw
もうそういうのがあったんですね~~~~( ´艸`)ふふ
桃次郎姫 2022-10-01 11:59:06  
それぞれの思い出があるんでねえ
ph 2022-10-01 12:39:40  
赤文字になっていたけど見当つかなかった、お見事な回収です^^
ぶーにゃん 2022-10-01 13:05:49  
近所のじーさんとデートで行ったんだよね…w
xx銀次xx 2022-10-01 13:59:34  
今年もあと2か月?3か月?お疲れ様でーーす(^^)
Row7 2022-10-01 15:03:33  
14、文化祭が重要文化財!!
自分も10回言ってみたら重要文化財って言ってました(;・∀・)
苺桜MaO 2022-10-01 16:52:40  
LINE使いこなせるおばあちゃん、素敵です(๑′ฅฅ‵๑)ニャハ♡
うみがめ 2022-10-01 16:55:24  
重要文化財ってきっと、すごいもののような気がします
星乃花 2022-10-01 17:25:07  
忘れられない思い出ですね(´ー`*)ウンウン
まっ黒くろすけ 2022-10-01 20:36:10  
重要分課罪と 思ったのかな?
ラルン 2022-10-01 20:54:05  
ラインできるっていいわね
ひとみ婆あざとかわいいーw
rose2020 2022-10-01 21:32:26  
電話だと そう聞こえるかもねぇ
ウェイネル 2022-10-02 00:34:15  
重要文化財といえばお寺ですね
おつむてんてん 2022-10-02 07:16:45  
重要文化財って、結構色んな所にあるのかも^^
船見坂ひで 2022-10-02 09:05:30  
全国にいろいろな文化財ありますよね~有形文化財とか民俗文化財とかね
のろま 2022-10-02 14:48:47  
14 重要 似てるかも^^
コメント作成
0

シェアボタンに関して