オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > リサイクル捏造イベ日記:家具(日記投稿も時短でw)
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 70
(38)
最終ログイン06:07
 
oldlonlywolfのMILU日記
タイトル リサイクル捏造イベ日記:家具(日記投稿も時短でw)   おすすめ(26) 2022-09-30 00:15:55

ばんわあー( ̄▽ ̄)

昨日も露店で中古の洋服とか買いまくって、へき地(時短PPあり)でじみーに釣っとりましたw
還暦が少しづつ近づいてきてますが、ネタ的には乏しいので、今回もまた例のきか・・・

ではなく、久々のリサイクル企画行ってみたいと思います。
捏造ことわざも一応準備はしてたのですが、投稿時間を短縮したかったもんで・・・(^^;)

昨年の9月末頃、今から1年ほど前に投稿した捏造イベ日記の内容(タイトル:家具)になります。
この日記に登場する祖母と娘(小学校低学年)は、後のひとみ婆さんと孫のモデルになったのですが・・・

(以下、過去日記の内容)

祖母:

 昔々ある所におじいさんとおばあさんが住んでいました。

 おじいさんがある日家の裏の竹林にタケノコを取りに行ったときでした。
 目の前に光るたんすが・・・
 ちかづいてみると、一か所光る引き出しがあることに気が付きました。
 おそるおそる開けてみると・・・・

 中からそれはそれはかわいらしい女の子が。

 おじいさんは、その女の子を家に連れて帰り、おばあさんに事のいきさつを話しました。

 そして、二人はその女の子がたんすから出てきたことから、名前を「家具屋姫」と名付け・・・・


娘:
 おばあーちゃーん。なんか友だちに聞いたのと話が違うよおお。
 私が聞いたのは、竹を切ったら中から女の子出てきて、大きくなって月に帰るってはなしだよおおー

祖母:
 そうだったっけー
 でも、話の題名は一緒じゃないかい?

娘:
 おとーさーん、おばあちゃんなんかおかしいよおおおー


 ・・・・・・・・・・・・・・


まあ、当時からこんな日記ばっかり書いてましたww

ということで、金曜日もよろしくおねがしますm(_ _)m

カテゴリ:その他 > その他
コメント(23)
ウェイネル 2022-09-30 01:33:07  
竹藪にタンスがあったのですね
rosary 2022-09-30 01:34:41  
たんすから女の子ですか、なるほど^ - ^
Row7 2022-09-30 06:14:03  
なんと、かぐや姫ならぬ家具屋姫(*‘∀‘)
チョコ0 2022-09-30 06:22:25  
なるほど・・・ww
アンジュ1 2022-09-30 08:50:22  
アゲアゲふぁいとですッ‎(•'-'•)و
苺湖 2022-09-30 09:18:27  
タンスも持って帰ろうw
vまゆりんv 2022-09-30 09:28:44  
タンスねヾ(≧▽≦)ノあははは!
+◎b`ゝ∀・)φ…よろしくです゚
どりるまん 2022-09-30 10:03:15  
本日も宜しくお願いします
ゆるり 2022-09-30 10:36:21  
お疲れさまです~
2022-09-30 10:58:07  
タンスからwww
そして家具屋姫!!うまいですねww
アンバー 2022-09-30 11:48:10  
目の前に 光るたんすが・・・w
ラルン 2022-09-30 12:17:52  
話の題名は一緒じゃないかい? ってまさか!おばあちゃんはひ〇み婆!?(´-`).。oOw
naoto12 2022-09-30 13:07:08  
竹林にタンスって不法投棄としか思えないですwww
xx銀次xx 2022-09-30 13:33:28  
60目指して頑張れ〜(^^)
2022-09-30 16:49:29  
頑張って下さい^^
うみがめ 2022-09-30 20:49:18  
大塚家具の社長さん。。。かぐや姫と呼ばれていたような・・・
rose2020 2022-09-30 20:50:21  
光るタンスはビックリ
苺桜MaO 2022-09-30 21:01:27  
おばあちゃん、おかしい人に(ㅇㅅㅇ❀)
船見坂ひで 2022-09-30 21:44:44  
(b^ー゚)!!(゚∇^d)~~ ベリーベリーグッド
桃次郎姫 2022-09-30 22:09:15  
おばあちゃん ^^
あくね 2022-09-30 22:18:19  
がんばってね^^
ph 2022-09-30 23:19:14  
いいですねー、裏話的なのも面白いです^^
のろま 2022-10-02 16:22:11  
竹林にタンスとは?w
コメント作成
0

シェアボタンに関して