オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > 捏造企画:現代用語の嘘知識(ことわざ編:新作結構できてます・・・w)
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 70
(38)
最終ログイン06:07
 
oldlonlywolfのMILU日記
タイトル 捏造企画:現代用語の嘘知識(ことわざ編:新作結構できてます・・・w)   おすすめ(29) 2022-09-29 05:15:10

ばんわあー( ̄▽ ̄)
昨夜釣ってたらいきなり停電するハプニングが・・・(^^;)
どうも工事かなんかの影響で、自宅マンションだけがそうなったみたいですけど・・・(-_-;)

まあ、なんとか無事復旧して、その後もへき地でじみーに釣りしとりました。
なので、今回もこの企画で場をしのがせていただだきますm(_ _)m

なお、あらかじめお断りしておきますが、あくまで捏造企画ですので、大好評となっている嫁ネタは、一切事実とは関係ございませんw

ということで、今回も最後に嫁ネタが・・


〇今日貧乏(器用貧乏)

 器用貧乏(きようびんぼう):

 一通りのことを上手にできるせいで、却って一つの事に集中できずに終わること。色々の事を一応は巧くこなすため、却って大成しない人。

 今日貧乏(きょうびんぼう):

 どこぞの婆さんが、適当な理由をつけて読み間違えたと言ったらしい言葉w



〇手を拭いてキスを求める(毛を抜いて疵(きず)を求める)

 毛を抜いて疵(きず)を求める:

 1. 毛を吹き分けて頭皮の傷を探し出すという意味で、好んで人の欠点を指摘すること。
 2. わざと他人の弱点を暴いて、却って自分の欠点を曝け出すこと。

 手を拭いてキスを求める:

 初めて付き合った相手との何回目かのデートで、今回は決めてやると思い、出かける前に歯を念入りに磨いてきたものの、いざその状況に遭遇した際、緊張のあまり手に汗をかいてしまったため、相手にばれないようにハンカチでさりげなく綺麗に汗を拭きとること。


〇暗がりから嫁(暗がりから牛)

 暗がりから牛:

 1. 暗いところに、黒い牛がいるのは矢鱈に黒いばかりで、何が何やらはっきりしない。ものの区別がはっきり付かないこと。
 2. 動作が鈍くて、はきはきしていない人のこと。

 暗がりから嫁:

 前回午前様帰宅して、散々な目にあいながらもやはり日頃のストレスからついついまた午前様で飲んで帰宅してしまったため、静かに玄関のドアを開けて家の中に入ろうとしたところ、目の前の廊下の奥にいつも見かける嫁の姿が確認できたため、一気に酔いが醒めてしまうこと。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(ーー;)


木曜日もよろしくおねがしますm(_ _)m

カテゴリ:その他 > その他
コメント(21)
rosary 2022-09-29 01:00:41  
暗がりから嫁…もはやホラー(>_<)
まっ黒くろすけ 2022-09-29 01:00:52  
今日だけの 貧乏ならいいけどねw
アンジュ1 2022-09-29 06:28:06  
おはようございます♪ 今日もよろしくお願いします(❛◡❛ノノ"
チョコ0 2022-09-29 06:54:25  
ww
Row7 2022-09-29 07:02:54  
暗がりから嫁はやばいですねぇ(;´Д`)
rose2020 2022-09-29 08:26:08  
最近 午前様って聞かないですよね
苺湖 2022-09-29 09:05:11  
帰りを待ちわびてたのかも?(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
苺桜MaO 2022-09-29 10:22:47  
嫁、最強なのですねっ(๑′ฅฅ‵๑)ニャハ♡
リカ.Yuzuriha 2022-09-29 10:30:53  
今の時代、突然の停電は驚きますよねwすぐ復旧されたみたいで良かったです。
vまゆりんv 2022-09-29 10:35:57  
停電いきなりびっくりするよね~
PCが壊れてないか心配になりますw ご無事でよかった^^
+◎b`ゝ∀・)φ…よろしくです゚
アンバー 2022-09-29 10:52:33  
暗がりから嫁 は怖すぎますww
xx銀次xx 2022-09-29 14:26:23  
今日貧乏…(^^)
ゆるり 2022-09-29 16:39:52  
暗がりから嫁(*´∇`*)
花音0730 2022-09-29 17:32:10  
いきなり停電は、びっくりだよね( ゚д゚ )すぐ復旧してよかった^^☆ 暗がりから嫁((´∀`))ケラケラこわい~w 
うみがめ 2022-09-29 18:59:51  
どこぞの婆さんの今日貧乏www
柚莉南 2022-09-29 19:47:45  
暗がりから嫁ってこわーぃw
2022-09-29 20:18:48  
暗がりから嫁・・・ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
レオンドル 2022-09-29 20:37:24  
停電は大変でしたね><
今日貧乏…(*'ω'*)
ph 2022-09-29 22:34:43  
暗がりから嫁、恐怖の瞬間、臨場感ありすぎww
ウェイネル 2022-09-30 01:31:47  
ことわざ上手ですね
のろま 2022-10-02 16:28:27  
暗がりからは嫁にかぎらず誰がいても怖い^^;
コメント作成
0

シェアボタンに関して