オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > 捏造企画:現代用語の噓知識(ことわざ編:今週活動一部休止しますm(_ _)m)
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 70
(38)
最終ログイン06:04
 
oldlonlywolfのMILU日記
タイトル 捏造企画:現代用語の噓知識(ことわざ編:今週活動一部休止しますm(_ _)m)   おすすめ(29) 2022-09-22 00:32:02

ばんわあー( ̄▽ ̄)

昨夜も還暦に向けてじみーに釣りばっかりしてたので、それほどネタはございませんw
ので、今回もいつものパターンでしのがせてもらいます。


〇嘘の体力(独活の大木)

 独活の大木(うどのたいぼく):

 図体ばかり大きいが、愚鈍で、ものの役に立たない者のこと。

 嘘の体力:

 見るからにひ弱であることが明らかなのに、モテたいがために嘘の体力検査結果を結婚案内所の紹介プロフィールに掲載すること。


〇遠慮したらさらに待ち(縁の下の力持ち)

 縁の下の力持ち:

 人に知られないで、陰で苦労すること。陰で怒力すること。または、その人。

 遠慮したらさらに待ち:

 1台しかない銀行ATMで大量の振り込みを行っていたところ、気づけば後ろに空くのを待つ人が数名ならんていることに気づいたため、遠慮して次の人に変わって後ろに並ぼうとしたら、待っていた人が10人以上並んでおり、結局再度自分の順番が回ってくるまで1時間近く待つ羽目になること。


〇いるの?オーボエ(犬の遠吠え) ※以前投稿した「嫁のオーボエ」の続編vsnですww

 犬の遠吠え:

 臆病者が陰で空威張りしたり、他人の陰口を叩いたりすること。

 いるの?オーボエ:

 嫁がオーボエの練習をしているのを見て、「俺ならもっと早く上達するのに・・・」と心の中で呟いている夫が、「自分もオーボエを練習する」と嫁に宣言した際に言われた最初の一言w
 ※その後、噂では嫁が使っていたオーボエを夫が使い、嫁は更にグレードアップしたオーボエを、夫の給料で新たに購入したということらしい・・・(^^;))


・・・・・・・・・・・・・・・・・(-_-;)


木曜日もよろしくおねがしま・・・と言いたいところなのですが、諸般の事情により、木曜日日中~日曜日夜まで活動を一部中止いたします。
週明けからまた本格活動する予定ですので、よろしくお願いしますm(_ _)m



カテゴリ:その他 > その他
コメント(18)
コールソン 2022-09-22 02:07:45  
ATMあるある、というか、そうやって交代してくれる人は良いですけど、おひとり様何回までと張り紙あるのに、守らない人には困りますねw
週明け、よろしくお願いします。
2022-09-22 02:11:05  
オーボエwwwww
Row7 2022-09-22 05:43:07  
やっぱり「いるの?オーボエ」がいいですねぇ(*‘∀‘)
レオンドル 2022-09-22 06:59:52  
遠慮したらさらに待ち…よくこういう場面にあいます(*'ω'*)
アンジュ1 2022-09-22 07:07:59  
ATMに書いてあるところもあります。トラブル回避のためですかね?
振込時間がかかる場合は並び直しをしてくださいと書いてましたね。
チョコ0 2022-09-22 07:35:01  
並ぶとあせるw
ph 2022-09-22 08:16:01  
遠慮したらさらに待ち、優しい人なんだなあと思いました^^
リカ.Yuzuriha 2022-09-22 09:22:34  
オーボエwwwwまずオーボエの存在を思いつかないwwwwwww
花音0730 2022-09-22 09:53:04  
オーボエwのだめカンタービレの黒木くんが頭に浮かんだぁ((´∀`))ケラケラ
苺桜MaO 2022-09-22 10:01:58  
嫁シリーズ( ✿◕ ̀㉨◕ )b ぃぃね★⡱
苺湖 2022-09-22 10:10:08  
一緒にオーボエ練習するって、仲良しですね^^
アンバー 2022-09-22 10:32:14  
結婚条件に体力検査結果の記入も必要・・・案内所に通うだけでも体力使いそうですけどねw
rosary 2022-09-22 10:37:31  
遠慮したらさらに待ち…気にしないで占拠なさる方も多いですが。お疲れ様でございますm(_ _)m
ゆるり 2022-09-22 11:53:18  
遠慮したら・・・あるあるですね~
vまゆりんv 2022-09-22 17:49:42  
本ができそうですね^^
nobuひろ 2022-09-22 19:22:26  
オーボエ!!がんばれ
船見坂ひで 2022-09-22 20:32:24  
(・∀・)いいね♪
うみがめ 2022-09-23 00:26:34  
遠慮したらさらに待ち( ノД`)シクシク…
コメント作成
0

シェアボタンに関して