オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > 捏造企画:現代用語の嘘知識(ことわざ編:内容はすべてフィクションですw)
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 70
(38)
最終ログイン 1日前
 
oldlonlywolfのMILU日記
タイトル 捏造企画:現代用語の嘘知識(ことわざ編:内容はすべてフィクションですw)   おすすめ(27) 2022-09-16 00:43:25

ばんわあー( ̄▽ ̄)

今夜も昨日と同様、釣り三昧でネタが乏しいので、リアルことわざの意味も勉強できて、地味に笑える、構想1分、執筆30分、朗読3分ちょっと(?)のこの企画で行かせてもらいますm(_ _)m
なお、今回も、例のなんちゃらネタありますw


〇磯場に回れ(急がば回れ)

 急がば回れ:

 危険な近道をするよりも、遠回りでも安全確実な道を歩いた方が結局は目的地に早く着ける。遠回りに思えても安全な手段を取った方が得策であるということ。

 磯場に回れ:

 誰も知らないはずのこじんまりとした砂浜で海水浴や一人キャンプなどを楽しんでいたが、ひょんなことからニュースで取り上げられてしまい、超人気の観光スポットと化してしまったことから、やむを得ず近場の磯場でじみーに釣りを始めること。


〇いつも大声(犬の遠吠え)

 犬の遠吠え:

 臆病者が陰で空威張りしたり、他人の陰口を叩いたりすること。

 いつも大声:

 教員採用試験に合格し、初勤務先で気合いを入れて授業に臨んだが、指導方法が今の世代の子供に受け入れられないような内容であったため、生徒がだれも授業を聞いてくれず、ブチ切れて怒っているうちに、いつの間にか説教声が大きくなってしまった、若いくせに意外に融通が利かない教員のこと。


〇言わねば腹(言わぬが花)

 言わぬが花:

 口に出して言わない方が差し障りもなくて良い。また、そういう奥床しさが粋である。

 言わねば腹:

 昨夜午前様で帰宅して卍固めを食らった夫が、嫁から遅くなった理由を問い詰められたために適当に理由をつけて言い逃れしようとしたが、逆にボクシングライセンスを持つ嫁の追い込みを加速させてしまい、「言わなかったら腹に一発・・・」と言われ、観念して正直に説明するも、結局強烈なボディーブローをくらってしまうこと。



・・・・・・・・・・・・(ーー;)


金曜日もよろしくおねがしますm(_ _)m

カテゴリ:その他 > その他
コメント(23)
コールソン 2022-09-16 01:17:40  
ことわざって、意味を間違って覚えたりするので、ほんと勉強になります(`・ω・´)
しかも面白く覚えられる!
あ、ネタのほうを覚えて使ったりしてwww
次も楽しみにしています^^
Row7 2022-09-16 06:16:51  
やっぱり嫁からのボディーブローの
「言わねば腹」が好きですね(・∀・)
アンジュ1 2022-09-16 06:58:21  
犬の遠吠え!! 身近にいます^^
チョコ0 2022-09-16 07:14:26  
あははw
rosary 2022-09-16 09:22:46  
言わねば腹…正直に話したのに、ですね(T . T)
苺湖 2022-09-16 10:00:09  
ボクシングライセンスを持ってるお嫁さんてw
すごく具体的になってきた( *´艸`)
2022-09-16 11:30:52  
そんな先生居そうだねーw
アンバー 2022-09-16 12:01:48  
お嫁さんは ボクシングライセンスをお持ちだったのですね。。もはや凶器に><
レイモンドぺティボン 2022-09-16 13:48:56  
嫁強すぎw
xx銀次xx 2022-09-16 14:23:11  
お疲れ様です!この数日暑いね。台風に気をつけて~(^^)
桃次郎姫 2022-09-16 15:35:55  
冴えてますねw お疲れ様でしたm(._.*)mペコッ
2022-09-16 17:26:27  
いつも大声・・・うう、迷惑なぁw
nobuひろ 2022-09-16 20:45:57  
嫁さんボクサーだったのか
苺桜MaO 2022-09-16 21:54:52  
ꉂ( ,,´ฅฅ`,, )<ब<बღ
レオンドル 2022-09-16 22:10:38  
いつも大声で元気な人いますよね(*´▽`*)ノ))
ph 2022-09-16 22:28:08  
いつも大声=人間観察がすごい、ライセンス持ちの嫁=最強、ファン増えること間違いなし^^
あくね 2022-09-16 23:27:35  
嫁かっこよ!
ウェイネル 2022-09-16 23:59:51  
最後は嫁のネタですね
ラルン 2022-09-17 01:35:30  
(´-`).。oO嫁のボディブローww
2022-09-17 06:00:33  
嫁強いwww
うみがめ 2022-09-17 07:35:27  
いつも大声、可哀そうすぎwww
まっ黒くろすけ 2022-09-17 09:43:08  
うううううう 言っても パンチ( ノД`)シクシク…
のろま 2022-09-17 16:36:21  
言わねば腹 (・∀・)イイネ!!
コメント作成
0

シェアボタンに関して