オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > 捏造イベ日記:お月見(この人の場合はこんなことになっちゃいますw)
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 70
(38)
オンライン
 
oldlonlywolfのMILU日記
タイトル 捏造イベ日記:お月見(この人の場合はこんなことになっちゃいますw)   おすすめ(24) 2022-09-10 06:00:18

9月に入り、朝晩ずいぶん過ごしやすくなったなあと思うようになった今日この頃、ニュースでは中秋の名月に関するニュースが取りざたされるようになっていた。


(へー、もうそんな季節なのかあ)

そんな中、ふと1年前のばあちゃんとの電話でのこんなやり取りを思い出した。あればちょうど去年の今頃だったと思う。


あの時は確か、中秋の名月が満月の日とちょうど重なって、夜近場の河原に見に行った時めっちゃきれいだったんで、ばあちゃんはどうだったんだろうって次の日電話して聞いたら、なんか変なことになったんだよなwww
今でもはっきり覚えてるけど・・・・・


(以下、1年前のばあちゃんとのやり取り)

俺  :もしもし、ばあちゃん?

ひとみ:あいあいあい。おーお前かあー。朝からどーしただーね?

俺  :うん。昨日「お月見行った?

ひとみ:あー、近所のじーさんと一緒に行っただーね。

俺  :そーなんだー。俺も夜に入ってから見に行ったんだけど・・・・まーるくて、白黒のコントラストが・・・何とも言えず感動したよー。

ひとみ:だーね。私も檻に入って見ることはできなかったから外から見たんだけど・・・白黒はっきりしてて、まーるい感じ。動くしぐさもなんとも言えなくて、めっちゃ気に入っただーね。

俺  :そうそう、まあるくて、動いた感じがかわい・・・え?
     ばあちゃん、動くってなんのこと?確かに一晩で動きはするけど・・・・それに檻って・・・(^^;)
     普通に外で見れるし、それにそんな目の前で動くなんてありえない・・・・

ひとみ:お前言っただーね。「オス気に入った?って。だから言っただーね。近所のじーさんと動物園で見た「パンダw」
    体形が真ん丸で、白黒の模様が何とも言えず・・・・ぐ( ̄▽ ̄)b

俺  :ばあちゃん、俺月の話してたのに、なんでパンダ・・・

ひとみ:あー、ごめんごめん。最近耳遠くなって、電話の質問聞き間違えただーね。
    確かに「お月見に行った?と「オス気に入った?は違うよね?

俺  :うん。

ひとみ:でもイントネーションは一緒だーね。

俺  :う・・・え?そうなの?・・・・って、イントネーションって、何?

ひとみ:あ、誰か来た。じゃ、またねー。

(会話ここまで)


あの時から、既に聞き間違えたって言ってたんだったな・・・(^^;)
けど、「夜に入って」を「檻に入って」って、どう考えても間違えないような気が・・・・
ということは、既にあの頃からだったのかな・・・


ばあちゃん、じぇったいちゃんと聞こえてるよね・・・( ̄▽ ̄;)


あ、出掛けなきゃ。友達と約束してるんだった。今年の中秋の何とか、ばあちゃんどうするのか後で聞いてみよ( ̄▽ ̄) 

そう思いながら、俺は急いで身支度を済ませ、約束の場所へと向かうのだった。


・・・・・・・・・・・・・・・・・(__)


週末もよろしくおねがしますm(_ _)m

※ちなみに今年は今日(2022年9月10日(土))が中秋のなんちゃららしいです( ̄▽ ̄)

カテゴリ:イベント > GAからのお願い
コメント(21)
おつむてんてん 2022-09-10 06:24:45  
何か悪いことしたの?
アンジュ1 2022-09-10 06:54:13  
お天気だといいですね^^
雅桜輝 2022-09-10 07:37:20  
ひとみばぁちゃん!
レオンドル 2022-09-10 07:43:23  
ひとみさんはオス見に行ったんですね(*'ω'*)
今夜月見てみます^^
チョコ0 2022-09-10 08:20:28  
あははw
nobuひろ 2022-09-10 08:29:49  
いてらー
苺湖 2022-09-10 09:41:51  
ひとみ婆さんが、遠回しにのろけたいだけかもw((´∀`*))ヶラヶラ
ゆるり 2022-09-10 09:54:26  
なんというか・・・(*´∇`*)
船見坂ひで 2022-09-10 09:54:52  
オス気に入った? 聞こえないことも無いねぇw
rosary 2022-09-10 10:15:27  
お月見のはずがまさかのパンダさん…さすがはひとみお婆様ですね^ - ^
miwa1229103 2022-09-10 10:32:24  
ちゅうしゅうのなんちゃらw
うみがめ 2022-09-10 11:26:40  
お気に入りのオスですねwww
Row7 2022-09-10 14:15:17  
ひとみ婆さん、気に入ったオスが・・(;・∀・)
今日は中秋の名月楽しみですね!
2022-09-10 14:20:01  
イントネーションが一緒って最強の言葉ですねw
ウェイネル 2022-09-10 14:26:21  
夜中に満月見えました
vまゆりんv 2022-09-10 15:02:15  
いいお月さんが見えるといいですねぇ^^
ひとみばーちゃんカワ(・∀・)イイ!!
苺桜MaO 2022-09-10 16:27:50  
楽しい通話ですねァ,、'`ꉂꉂ(✿ ˃ ⌔ ˂ )
xx銀次xx 2022-09-10 18:22:58  
今夜は十五夜ですね!綺麗な月は見えるかなぁぁぁ、曇ってるからちょっと心配(^^)
ラルン 2022-09-10 19:16:55  
お気に入りのオスですなw
あくね 2022-09-10 19:23:57  
いってらっしゃーい!
ph 2022-09-10 20:05:57  
最近、じーさんが準レギュラー化してる、実在?!
コメント作成
0

シェアボタンに関して