オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > 捏造企画:現代用語の嘘知識(ことわざ編・・・・しばらくいけるかもw)
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 70
(38)
オンライン
 
oldlonlywolfのMILU日記
タイトル 捏造企画:現代用語の嘘知識(ことわざ編・・・・しばらくいけるかもw)   おすすめ(24) 2022-09-02 01:03:20

ばんわあー( ̄▽ ̄)

前日に続き、何とか対策のため、一人黙々とへき地に軟禁された状態で釣りしてました(^^;)
ので、今回も前回同様同じネタでこの場をしのぎたいと思います。

あ、今度の週末、日頃の感謝を込めて、還元祭PTを作る予定ですw
3名様以上で参加いただければ、購入代金の10%を還元いたしま・・・あれ、ちょっと違う(ーー;)

ま、とりあえず、本題へ( ̄▽ ̄)


〇頭の上のハゲは見えぬ(頭の上の蝿も追えぬ)

 頭の上の蝿も追えぬ:

 自分一人の始末もできない者のこと。

 頭の上のハゲは見えぬ:

 自分の頭の上にできた円形脱毛症は(10円ハゲ)は自分ではなかなか気づけない(・・・と思います(-_-;))



〇飴売ってGが貯まる(雨降って地固まる)

 雨降って地固まる:

 雨の降った後は以前にもまして地面が堅固になるということから、変事の後は、却って事態が落ち着いて、基礎が固まる、或いは、以前より良い状態になるということ。

 飴売ってGが貯まる:

 露店で飴(ドリンク)を売れば、高額商品につきあっという間にGが貯まること。(だな( ̄▽ ̄))



〇アサリの殻重い(あわびの片思い)

 あわびの片思い:
 
 あわびの殻は二枚貝の片側だけのように見え、いつももう片方の貝を求めているということから、一方からだけ恋い慕うこと。片思い。

 アサリの殻重い:

 先日の飲み会で午前様帰宅したことに対する穴埋めとして、嫁のオーダーにより、防犯対策用に廃棄処分されるアサリの殻を大量に入手し、炎天下の中自宅の庭に貝殻を搬入、敷き詰める作業を一人で行うこと。


・・・・・・・・・・・・・・・・・(-.-)

金曜日もよろしくおねがしますm(_ _)m

カテゴリ:その他 > その他
コメント(21)
rosary 2022-09-02 01:25:34  
飴が大量に出るのでNPC処分してました(^_^;)アサリの殻重い…炎天下の作業お疲れ様でしたm(_ _)m
2022-09-02 01:40:55  
飴売ってG貯めようw
Row7 2022-09-02 06:00:57  
「頭の上のハゲは見えぬ」
お互いストレス溜めての円形脱毛症には注意しましょう(;´Д`)
アンジュ1 2022-09-02 06:48:38  
アメは大量に処分してます・・・Gがたまるといいですね^^
レオンドル 2022-09-02 07:32:19  
飴売ってたくさんG貯まりますようにヾ(*´∀`*)ノ
船見坂ひで 2022-09-02 07:48:49  
「飴売ってGが貯まる」は座布団100枚だね
ウェイネル 2022-09-02 08:02:10  
人気のドリンクなら売れますね
チョコ0 2022-09-02 08:40:17  
ww
苺湖 2022-09-02 10:03:46  
「アサリの殻重い」は実話っぽぃですね( *´艸`)
やけにリアル!!!
rose2020 2022-09-02 10:57:16  
飴売ってGが貯まる
最近の飴高いですからね
柚莉南 2022-09-02 11:00:58  
飴売ってGが貯まるいいですね!
xx銀次xx 2022-09-02 14:09:37  
飴ちゃん、いいね(^^)お疲れ様でした(^^)
nobuひろ 2022-09-02 15:00:53  
10円はげ・・・気が付かないよねww
花音0730 2022-09-02 15:44:01  
頭の上のハゲは見えぬ・・10円ハゲwなるw 普通に真ん中つるつるかと((´∀`))ケラケラ
2022-09-02 16:01:26  
カップルエモの飴は少々高くてもよく売れます!
vまゆりんv 2022-09-02 16:32:23  
嫁のお手伝いイイネ♪d('∀'o)
うみがめ 2022-09-02 20:36:01  
飴売れたらG貯まりますね、たしかにwwww
苺桜MaO 2022-09-02 20:45:33  
ハゲないでくださいʕ ◕ᴥ◕ʔ ʕ◕ᴥ◕ ʔйё〜✿ฺ
苺菓 2022-09-03 10:21:42  
アサリの殻敷き詰めお疲れ様ですw
アンバー 2022-09-03 10:44:15  
飴売ってGが貯まるw
のろま 2022-09-04 12:54:41  
頭の上の禿げ (・∀・)イイネ!

愉快愉快w
コメント作成
0

シェアボタンに関して