オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > 捏造日記:現代用語の嘘知識(ことわざ編:リニューアルvsn?)
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 70
(38)
最終ログイン06:23
 
oldlonlywolfのMILU日記
タイトル 捏造日記:現代用語の嘘知識(ことわざ編:リニューアルvsn?)   おすすめ(29) 2022-09-01 00:37:35

ばんわあー( ̄▽ ̄)

昨日のアップから一夜明けた水曜日、やってきましたジャパネット感謝さ・・・・
じゃなかった、ベーカリーカフェイベント2週目ですが、アウトオブ眼中で、ひたすらへき地釣りやってます( ̄▽ ̄)

ので、現時点でそこまで目新しいネタもないので、今回久々この企画で投稿させていただきますw

これまでの内容では、ひねりすぎるあまり、新たなネタが思いつかなくなっている状態でしたので、改めて原点に立ち返り、なるべく元の素材を生かして考えるとどうなるか・・・・
で、やってたら、いろいろ思いつきました( ̄▽ ̄)

ということで、早速思いついた中から、いくつかご紹介します(嫁ネタ封印?いあいあ、そのうちきっとww)


〇溺れる者は和田をも掴む(溺れる者は藁をも掴む)

 溺れる者は藁をも掴む:

  非常に困難な状況に陥ったときは、藁のような頼りになりそうもないものまで頼りにしてしまうものだ。

  溺れる者は和田をも掴む:

 人気が落ちて、自力ではどうにも浮上できない思った芸能人は、恐れ多くて近づくことすらできない和田アキ子でさえ頼りにしようとすることのたとえ。


〇ちりも積もれば邪魔になる(ちりも積もれば山となる)

 ちりも積もれば山となる:

 ごく僅(わず)かなものでも、数多く積み重なれば高大なものになるということの喩え。小事を疎(おろそ)かにするなという戒(いまし)めの意味を込めても使う。

 ちりも積もれば邪魔になる:

 そのままの意味w(そうなる前に掃除をせよという戒めの言葉)


〇「あい」はあ行の初め(会うは別れの初め)

  会うは別れの初め:

 出会ったときから別れは始まっているという意味で、会った人とは必ずいつか別れるものだということ。人生の無常を表している言葉。

 「あい」はあ行の初め:

  です( ̄▽ ̄)
  ※どこぞの誰かさんが某CMで強調しているお言葉ww


・・・・・・・・・・・・・・・・・( ̄▽ ̄;)


木曜日もよろしくおねがしますm(_ _)m

カテゴリ:その他 > その他
コメント(23)
rosary 2022-09-01 01:23:49  
ちりも積もれば邪魔になる、なるほど^ - ^
亜麻猫 2022-09-01 01:44:52  
深いことわざですわ~(*''ω''*)
アンジュ1 2022-09-01 06:32:32  
お上手ですね(∗ ˊᵕˋ ∗)
チョコ0 2022-09-01 06:34:48  
なるほど~
Row7 2022-09-01 07:01:02  
嫁シリーズが無かったので残念ですが、
「ちりも積もれば邪魔になる」が凄い分かる気がします(*'ω'*)
船見坂ひで 2022-09-01 08:04:55  
考えるねぇ~ウルさん 良くポンポン浮かびますねw
てぃもり 2022-09-01 08:53:43  
今日は鬼嫁シリーズなかったですねwww
個人的に鬼嫁シリーズが好きですw
ちりも積もれば邪魔になる!まさにそれ!洋服つもれば邪魔になる・・・捨てよう・・・w
苺湖 2022-09-01 08:58:23  
(´∀`ノノ’`゚チ’`゚チ
ウェイネル 2022-09-01 09:06:59  
ゴミが増えると邪魔になるですね
桃次郎姫 2022-09-01 09:59:25  
うまいw
rose2020 2022-09-01 10:38:37  
ちりも積もれば邪魔になる
これよくわかります
アンバー 2022-09-01 11:55:24  
なんか 納得なものばかりですw
苺桜MaO 2022-09-01 12:01:58  
座布団いちまい(๑ ◕ᴗ◕)っどぉぞღ◆
コールソン 2022-09-01 12:42:00  
(((uдu*)ゥンゥン
花音0730 2022-09-01 13:13:26  
なんかどれもなるぅ~って感じ(´∀`*)w いいね^^☆
vまゆりんv 2022-09-01 16:53:13  
+◎b`ゝ∀・)φ…よろしくです゚
ゆるり 2022-09-01 17:20:28  
うまくまとまってますね^^
xx銀次xx 2022-09-01 17:40:16  
ウルフさん、お疲れ様です!9月もよろしくね~っ(^^)
まっ黒くろすけ 2022-09-01 18:37:11  
努力は積み重ねるから崩れる
レオンドル 2022-09-01 20:02:34  
ちりも積もれば邪魔になる…(*'ω'*)
確かにそうですねーw
うみがめ 2022-09-01 20:06:47  
和田アキ子さんに近づく人たちは溺れてる人たちなのですね
あくね 2022-09-01 21:45:11  
なるほどー
のろま 2022-09-04 12:55:50  
上手い 上手い 座布団10枚進呈!
コメント作成
0

シェアボタンに関して