オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > 捏造イベ日記:夏祭り(1年前のお題は「祭り」でしたw)
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 70
(38)
オンライン
 
oldlonlywolfのMILU日記
タイトル 捏造イベ日記:夏祭り(1年前のお題は「祭り」でしたw)   おすすめ(24) 2022-08-13 15:08:39

 8月のとある週末、俺は近所で開催される夏祭り花火大会で打ち上げられる花火を見ようと、自宅近くの河川敷に来ていた。

 目の前では、少し離れた場所にあるイベント会場で様々なイベントが行われていて、見物客が盛り上がっている様子が目に入ってきた。

そういえばばあちゃんも、夏祭りに行くってこの前言ってたな。見かけなかったけど・・・まだ来てないのかな?

 俺は、近所に住んでるひとみばあちゃんに電話してみることにした。

(以下、ばあ地ちゃんとの会話)

俺 :もしもし、ばあちゃん? こっちちょっとうるさいかもだけど、聞こえる?

ひとみ:あいあいあい。おーおまえかあ?にぎやかそうだーね。

俺 :うん、花火大会あるから見にきたんだけど・・・。ばあちゃん、夏祭りに行くって行ってたから、来てるかなって思って電話してみたんだけど。

ひとみ:あー近所のじいさんと来てるだーね。盛り上がってるよー。

俺 :そーかあ。あ、盆踊り大会始まったな。みんなぐるぐる回って踊ってるねー

ひとみ:うんうん。こっちもぐるぐる回して・・・おー踊ってる踊ってる。いきがいいだーね。

俺 :だよねー生きがいい・・・え?踊ってる人の生きがいいって・・

ひとみ:何言ってんの?人なんて一言も言ってないだーね。

俺 :だって、ばあちゃん夏祭りに行くって・・・

ひとみ:うん、だから夏は釣りに行くって言っただーね。おー、じーさんまた活きのいいやつ釣り上げたー。大漁大漁www

俺 :釣り・・・ばあちゃん、俺は夏祭りって言った・・・

ひとみ:あー、夏は釣り夏祭りは違うよねー

俺 :うん

ひとみ:でも、かなにしたら似てるだーね。

俺 :まあ・・・ね。

ひとみ:それに最初から夏祭りに行くなんていってないし・・おめーが勝手に間違えただーね。

俺 :あ・・・まあ・・・・うん。

ひとみ:じゃ、そーゆーことで。こっち忙しいから、またねー。

(会話ここまで)

ということで、電話は終わったのだが・・・

ん、ちょっと待て。この前ばあちゃん、花火上がるから見に行こうかなって言ったよなー

なのに釣りって・・・これってもしかして・・

ばあちゃん、実はデートしてるんぢゃね(ーー;)


まあー、じーちゃん亡くなって結構経つし、別にいいんだけど・・

でも、・・・今回もなんか変にうまく言いくるめられたような・・・そっちのほうが妙に悔しい。

次こそはきっと・・・あ、でもまずは過去を調べないとだな


・・・・・・・・・・・・・・・・・・


活動休止中ですけど、よろしくおねがします。m(_ _;)m

カテゴリ:イベント > GAからのお願い
コメント(20)
rosary 2022-08-13 15:58:44  
夏は釣りですか〜釣りたては確かに活きが良いですよね。ひとみお婆様、相変わらず面白いです^ - ^
xx銀次xx 2022-08-13 16:57:44  
お疲れ様です~!お盆はのんびりしたいですねぇぇぇぇ(^^)
o美雨 2022-08-13 18:34:50  
花火大会ずーっと行けてないです(ー_ー)!!
桃次郎姫 2022-08-13 18:35:35  
夏の恋いんじゃない ٩( ᐛ )وファイト
コールソン 2022-08-13 18:48:50  
川釣りだと涼しいのかな?
vまゆりんv 2022-08-13 20:38:18  
ひとみばーちゃんやっぱり面白いw
ぶーにゃん 2022-08-13 20:57:32  
ひとみばぁちゃん、デートかぁ…
釣りはともかく、海辺のデートはちょっとウラヤマシイわw
rose2020 2022-08-13 21:43:59  
ひとみおばあちゃん 再婚?
チョコ0 2022-08-13 22:37:00  
(・∀・)イイネ!!
Row7 2022-08-14 06:31:25  
ひとみ婆さん、これ絶対デートですねぇ(*‘∀‘)
若いなぁ!!w
おつむてんてん 2022-08-14 07:26:01  
デートですか、良いですね^^
苺湖 2022-08-14 07:56:26  
ひとみ婆さん、夜釣りですかね~~( *´艸`)
うみがめ 2022-08-14 10:35:09  
夏は釣りに行くwww
レオンドル 2022-08-14 12:15:08  
夏祭りと夏は釣り、似てるけど違いますねw(*'ω'*)
柚莉南 2022-08-14 15:16:10  
デートですね!
ph 2022-08-14 17:15:49  
ほんとに間違えそう、自然に仕上げられてて面白かったです、活動休止中でも捏造イベ日記があればいいです^^(あ、これ、言っちゃダメなやつw?!)
アンバー 2022-08-14 19:56:46  
ひとみおばあちゃんのひみつが また一つ・・?w
リカ.Yuzuriha 2022-08-14 20:13:32  
ひとみおばあさん、恋をして
ますます生き生きされてますね(*´艸`*)
ゆるり 2022-08-15 14:08:10  
お疲れさまです☆彡
のろま 2022-08-17 23:41:08  
ひとみ婆ちゃん 素敵です^^
コメント作成
0

シェアボタンに関して