オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > こっちだって!!!
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 95
(38)
最終ログイン 1日前
 
まっ黒くろすけのMILU日記
タイトル こっちだって!!!   おすすめ(32) 2022-07-31 20:37:35

相方のちゅぴが 涼し気な所の紹介してますけど

こっちだって 負けちゃ~~~いられない!!

なってたって 故郷には天然の冷蔵庫があるのだ!!

もうすっかり有名にって ご存じの方も多いでしょう

1. 龍泉洞 僕が小学校の頃は真っ白な鍾乳石でしたけど

      人間の呼気に含まれる二酸化炭素の影響で黒ずんじゃって

      しまってますけど地底湖の透明度と深さは見ごたえあります

      しかも外界が30度でも洞内は10度くらい 涼しいよ~^^

2. 滝観洞 こっちの見ごたえは 何と言っても鍾乳洞内の滝

  八墓村のロケ地で有名ですね^^

どちらも かなり盛岡からは離れていて 車で3時間ほど掛かります

自然を楽しみたいなら 一度は岩手におでんせ^^


只今 時限3の中間 まあなんとか イベ600匹いけるかな~^^

カテゴリ:今日の出来事 > -
コメント(72)
はつお 2022-07-31 20:44:35  
言葉が通じれば良いのですが!w
ちゅぴ 2022-07-31 20:48:54  
オオォォ∑(´▽`ノ)ノ 涼しげでいいなぁー^^
鍾乳洞って、探検気分になるよねーw
鍾乳洞は、山口県の秋芳洞に子供の時に一度w
ウェイネル 2022-07-31 21:00:07  
岩手は自然が多いのですね。いいですね。
まっ黒くろすけ 2022-07-31 21:00:30  
そっか~~~はつおさん 方言が凄いのね アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃
ーHALUー 2022-07-31 21:00:41  
幻想的ですね@@;
まっ黒くろすけ 2022-07-31 21:02:52  
小学校の頃まだ 観光化されて間もない頃の龍泉洞いった時はさ
照明が ポツン ポツンと蛍光灯だけで 女子なんか怖いって
途中で引き返す子続出だったよ
まっ黒くろすけ 2022-07-31 21:03:47  
自然99% 文明1% ですヾ(o´▽`)ノ゙ギャハハ♪
まっ黒くろすけ 2022-07-31 21:04:27  
観光化されてない 自然の滝とか もう盛岡市の近郊でも 一杯有るんですよ
こうじです 2022-07-31 21:20:28  
行ってみたいです〜凄く気持ち良さそうですね〜
時限頑張って下さいね^^
スターラッシュ 2022-07-31 21:20:44  
10度って寒いくらいですね^^すごくいいところですね^^
manabooou 2022-07-31 21:21:51  
洞窟は、富士山麓の風穴、氷穴と沖縄の玉泉洞ぐらい
ですね、行ったことがあるのは。
岩手、不動の滝はたしか中学生の頃、父方の実家の
方々に連れて行ってもらいました。
地図上だと宮城の地獄谷は、何度か。温泉たまごが
有名ですね。
ろっぷ 2022-07-31 21:21:56  
イベ釣りく( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪
シャンブロウ 2022-07-31 21:24:13  
車運転できないから、いけない…… ( 一一)
びえら 2022-07-31 21:28:43  
きれいだのん(`・ω・´)b
おさと 2022-07-31 21:41:48  
美しいーー(*´∀`*)
時限クエスト頑張ってください(@,,>∀<)ノ
峰生 2022-07-31 22:10:19  
おおおおお。涼しそう
y優美y 2022-07-31 22:47:08  
涼し気で綺麗ですね(人''▽`) 
時限クエp(*^-^*)q がんばっ♪です^^
船見坂ひで 2022-07-31 22:56:20  
20数年前に「龍泉洞」「滝観洞」「厳美渓」「猊鼻渓」と観光しましたが、中でも龍泉洞は8月に行ったので中はひんやりして正に神秘的でした。外に出たときの熱風は衝撃的でした^^
2022-07-31 23:47:09  
(´・∀・`)ヘー 神秘的だぁ
2022-07-31 23:51:25  
行ってみたい!!!!!
hirune 2022-08-01 01:50:18  
鍾乳洞は、天然の冷蔵庫みたいですよね~
秋吉台も凄かったな・・
てっちり 2022-08-01 03:52:36  
綺麗だね
takumin 2022-08-01 04:08:39  
たくさんあるんですね
2022-08-01 04:59:43  
岩手いきたいぞぉおおお( `ー´)ノ
澪xxx澪 2022-08-01 05:24:08  
キレイですね^^
行ってみたいです。
岩手は、行ったことないので。
私は、洞窟は沖縄の玉泉洞は行きました。
鍾乳洞は地元高知の、龍河洞には何回かw
ミリノア 2022-08-01 06:45:35  
おはようございます。とってもきれいなところですね。(*´▽`*)♬♬ 今日もよろしくお願いします。^^
リカ.Yuzuriha 2022-08-01 09:11:08  
滝と洞窟大好きです!今年は富士山の風穴氷穴に行こうと思っているのですが犬をお留守番させたくないこともあってなかなか都合がつきそうにありません(;´Д`)
サンタナ 2022-08-01 09:33:07  
八墓村の撮影地の鍾乳洞なのですね!
すごくキレイですねぇ(o'(ェ)'o)b
NORITA 2022-08-01 09:35:14  
神秘
takky10 2022-08-01 10:14:36  
^^
ななこななこ 2022-08-01 10:23:06  
鍾乳洞ステキだ!
とってもきれい(*^_^*)
pアールq 2022-08-01 10:33:18  
綺麗だなー^^
紫おん 2022-08-01 11:21:54  
天然の避暑地ですね(^_-)-☆
まっ黒くろすけ 2022-08-01 11:39:47  
森林オゾンに浸りたいなら 岩手です^^
まっ黒くろすけ 2022-08-01 11:40:52  
うんうん 今は無いだろうけど 地底湖の水で冷やした瓶牛乳とか売ってたよ^^
まっ黒くろすけ 2022-08-01 11:43:55  
富士の風穴は凄いっすね~ あ僕も玉泉洞いったよ~^^
うんうん 北上山系はどこもかしこも マグマが地表スレスレで
地熱がすごいの^^
まっ黒くろすけ 2022-08-01 11:44:21  
う~~~ん ぼちぼちでんな~w
まっ黒くろすけ 2022-08-01 11:44:47  
自転車~~~あ ミルウェイだべ~~~~!!!
まっ黒くろすけ 2022-08-01 11:45:20  
ね~~~~本当はさ こういう風に観光化されたくないんですけどね
まっ黒くろすけ 2022-08-01 11:46:04  
ね~~~~夏の子供連れ・デートに最高だよね でも行くまでが 山しかない・・・・
まっ黒くろすけ 2022-08-01 11:46:41  
うんうん 涼しいですよ~~~一度行ってみて
まっ黒くろすけ 2022-08-01 11:47:13  
とにかく 物凄い深さと透明度の地底湖は圧巻です
まっ黒くろすけ 2022-08-01 11:48:38  
はははは そうなんですよね~~~~ 涼しいのは中にいるときだけwww
ひでさん 岩手通だね~~~^^
まっ黒くろすけ 2022-08-01 11:49:28  
洞の奥には 未確認生物「まっ黒くろすけ」が住んでるらしいアハハヾ(≧∀≦*)ノ〃
まっ黒くろすけ 2022-08-01 11:49:53  
一度は 行って見て~~~~小岩井も忘れずにね~~~
まっ黒くろすけ 2022-08-01 11:50:38  
平面的規模で言ったら 秋吉台ですよね~!!
まっ黒くろすけ 2022-08-01 11:51:16  
うんうん ね 僕の心が澄み切ってる理由は ここにあるの!!ヾ(≧з≦)ゞブッ
まっ黒くろすけ 2022-08-01 11:53:03  
入口が大きくて安全確保でき かつ道路に近いところだけ
観光化されてますけど 車が行けない ロッククライムしないとダメって
洞窟はまだまだ 幾らでもあると思います
まっ黒くろすけ 2022-08-01 11:53:18  
いってら~~~~~~~~(*^-^)ノ
まっ黒くろすけ 2022-08-01 11:55:09  
関西以南の人には岩手は 遠いもんね~~~でも三陸リアス式海岸や
野生のニホンカモシカが車から見れる自然は いちど味わってみてね~
まっ黒くろすけ 2022-08-01 12:02:11  
沿岸は松尾芭蕉も感動した絶景 沿岸から内陸まではカッパの住処
国道4号線沿いは 天然の温泉だらけ 自然しか売り物無いですけど 一度行ってみて
まっ黒くろすけ 2022-08-01 12:04:02  
犬は連れて行けないのかな?
まっ黒くろすけ 2022-08-01 12:04:50  
日本で一番ヤバそうなところ選んだら ここだったって事なのかなヾ(≧з≦)ゞブッ
まっ黒くろすけ 2022-08-01 12:05:26  
ですね~~~特に真夏なのに 膨大な地下水の量には 驚きますよ~
まっ黒くろすけ 2022-08-01 12:05:37  
(o´・∀・`o)ニコッ♪
まっ黒くろすけ 2022-08-01 12:06:05  
うんうん 洞内から出ない限りね 出たら反動が
まっ黒くろすけ 2022-08-01 12:06:44  
うんうん 岩をライトアップしてるけど 実際感動ものは地底湖なんです
まっ黒くろすけ 2022-08-01 12:07:14  
そう 毎日言われてる?(* ´艸`)クスクス
あべりあ 2022-08-01 13:26:45  
幻想的で素敵ですね~
いつか東北行ってみたいなぁ^^
2022-08-01 13:48:47  
綺麗なssですね(^^♪
白桃ねこ 2022-08-01 13:48:48  
綺麗ですね
ユウキ0 2022-08-01 17:11:25  
綺麗ですね 他にムーミン谷が気になった(⌒∇⌒)
とみたけ 2022-08-01 18:51:55  
岩手県、一度も行ったことないので行ってみたいw
oto 2022-08-01 18:54:08  
(・∀・)イイネ!! 行ってみたい^^
ちい吉 2022-08-01 20:33:00  
(*'▽'*)わぁ♪素敵-^^
まっ黒くろすけ 2022-08-01 21:44:51  
秋田・岩手・青森の県境とか 仙台から八戸までの沿岸も最高だよ~
まっ黒くろすけ 2022-08-01 21:45:10  
綺麗ですよね~^^
まっ黒くろすけ 2022-08-01 21:45:47  
こうやって ライトアップも良いけど そのままを残して欲しい気もするね
まっ黒くろすけ 2022-08-01 21:46:28  
あはははは 岩手はムーミンじゃなくて 天然のカッパがいるよ~^^
まっ黒くろすけ 2022-08-01 21:47:06  
何もない だから良いのよ岩手はw
まっ黒くろすけ 2022-08-01 21:47:24  
絶対に行ってみて~~~(*^-^)ノ
まっ黒くろすけ 2022-08-01 21:48:00  
冬には行かない事 とにかく陸路時間掛かるからね
コメント作成
0

シェアボタンに関して