オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > 現代用語の嘘知識(ことわざ編:故事成語もちょこっと混ざってきますたw)
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 70
(38)
最終ログイン06:05
 
oldlonlywolfのMILU日記
タイトル 現代用語の嘘知識(ことわざ編:故事成語もちょこっと混ざってきますたw)   おすすめ(26) 2022-07-26 00:14:37

ばんわあー( ̄▽ ̄)

今夜もぼちぼちレベ上げ釣り頑張ってますが、そんなにまで大きな変化もなく、日記ネタにするほどではありません。
ので、今回はやはりこの企画で場をつながせていただきます。


〇排水のジン(背水の陣)

 背水の陣:
 
 一歩もあとにはひけないせっぱ詰まった状況・立場。また,そういう状況に身を置いて,必死の覚悟で事にあたること。

 排水のジン:

 ショットバーでお客が帰った後に残された手つかずのジンベースのカクテルを、「飲む気がないんなら、最初から頼むんぢゃねーよ(ーー;)」と心の中で呟きながら排水溝へ流す店のマスターの心情。


〇雑音ははいっぺんに聞かず(百聞は一見に如かず)

 百聞は一見に如かず:

 百回聞くよりも、たった一度でも自分の目で見たほうが確かだということ。

 雑音ははいっぺんに聞かず:

 回りからの沢山のクレームは1回でまとめて聞かず、1つずつ丁寧に対応せよということ。
 (あれ…以外にまともwww)


〇嫁に勝つ俺はいない(右に出る者はいない)
 
 右に出る者はいない:
 
 ある分野においてその人より優れている人がいないこと。

 嫁に勝つ俺はいない:

 嫁の威厳が強すぎて、夫の言い分が全く通用しない状況であること。


・・・・・・・・・・・・チーーーーーーーーーン・・・・・・・(-.-)


火曜日もよろしくねがしますm(_ _)m

カテゴリ:その他 > その他
コメント(23)
てぃもり 2022-07-26 00:16:36  
威厳がwww大爆笑w
rosary 2022-07-26 00:41:20  
今日も1日お疲れ様です^ - ^排水のジン、確かにその通りですね(^_^;)似たような事沢山ありそう…
ウェイネル 2022-07-26 01:38:26  
それは大変な嫁ですね
亜麻猫 2022-07-26 01:53:23  
嫁強しですね!
アンジュ1 2022-07-26 06:11:16  
(。'-')(。,_,)ウンウン
レオンドル 2022-07-26 06:54:44  
ジン大好きですー^^
vまゆりんv 2022-07-26 08:02:31  
嫁シリーズキター  よく見てるんですねw
xx銀次xx 2022-07-26 08:03:11  
客が帰った後のカクテルを、こっそり飲むのかと思ったわ(笑)(笑)今日も、よろしく~(^^)
どりるまん 2022-07-26 09:45:45  
お酒のジンは大好きです
ゆるり 2022-07-26 09:47:32  
お嫁さんに負けたように見せてこそ、男性の力量です~
柚莉南 2022-07-26 09:57:48  
嫁には勝てないんですねw
2022-07-26 10:09:47  
Ω\ζ°)チーンw
マレフィセント 2022-07-26 10:36:21  
釣りがんばれぇ~
まいむんと 2022-07-26 11:59:15  
嫁に勝つ俺はいない・・・
バタリ (o_ _)o ~~~ †
rose2020 2022-07-26 12:12:44  
嫁に勝つ俺はいない
これはありですね
ラルン 2022-07-26 15:31:08  
さすが嫁様です(*´艸`)w
苺湖 2022-07-26 19:28:41  
嫁さんには、「負けて勝つ!」ですかね( *´艸`)
nobuひろ 2022-07-26 20:24:22  
がんばるんだwww
うみがめ 2022-07-26 20:35:35  
排水のジン。。。吹いちゃいましたwww
2022-07-26 20:38:45  
wwwwwwwwww
Hedgehog73 2022-07-26 21:42:16  
嫁に勝つ俺はいないwwwwwww
ph 2022-07-26 22:35:38  
本音が出た^^
2022-07-27 07:33:47  
現代の嫁は強w
コメント作成
0

シェアボタンに関して