オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > 捏造日記:現代用語の嘘知識(ことわざ・故事成語編:何とか明けもよろしくおねがしますm(_ _)m)
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 70
(38)
最終ログイン06:05
 
oldlonlywolfのMILU日記
タイトル 捏造日記:現代用語の嘘知識(ことわざ・故事成語編:何とか明けもよろしくおねがしますm(_ _)m)   おすすめ(25) 2022-07-27 00:27:45

ばんわあー( ̄▽ ̄)

今回近況報告の予定でしたが、近況報告ネタをもう少し充実したいとの思いから、今回も例の企画をお届けいたします( ̄▽ ̄)

なお、今回は嫁ネタ3部作でお届けいたしますww
くどいですが、元になるような実話は一切ございません。(^^;)


〇嫁が遠出を決め込む(洞(ほら)が峠を決め込む)

 洞(ほら)が峠を決め込む:

 両者を比べて、有利な方につこうとして形勢を見ること。日和見的な態度をとること。

 嫁が遠出を決め込む:

 休日位のんびり過ごしたいと思いつつも、日帰り旅行に行きたい嫁の一言で、週末の行動が確定すること。



〇嫁のもくろみ(元の木阿弥(もとのもくあみ))

 元の木阿弥(もくあみ):

 いったんよくなったものが、再びもとの状態に戻ること。

 嫁のもくろみ:

 嫁のあらゆるお願い事が、実は先日高額当選した宝くじの当選金からへそくりをひねり出させるため、用意周到に計画されたものであること。



〇前面に嫁、後方に姑(しゅうとめ)(前門の虎、後門の狼)

 前門の虎、後門の狼:

 立て続けに災難に見舞われること。

 前面に嫁、後方に姑:

 入り婿の立場をわかりやすく表現したことわざ。嫁に反論したいことがあるものの、同居の嫁の母親からの無言の圧力により何も言えない状況であること。(婿ぢゃないです(;))


・・・・・・・・・・・・(-_-;)


免停明けもよろし・・・ちがw メンテ明けもよろしくおねがしますm(_ _)m

カテゴリ:その他 > その他
コメント(29)
マレフィセント 2022-07-27 00:29:52  
メンテ明けもよろしくね^^
rosary 2022-07-27 00:35:45  
お嫁様三部作、とてもお強い方に思えてきますね〜今日もお疲れ様でした^ - ^
コールソン 2022-07-27 01:02:31  
「婿殿!!」と聞こえてきそうなwww
Row7 2022-07-27 06:08:42  
嫁シリーズキタ――(゚∀゚)――!!
全部いいですけど、自分的には「前方に嫁、後方に姑」がいいですね( ^ω^ )
レオンドル 2022-07-27 06:25:57  
お嫁さんと楽しく休日過ごすことは大切ですね^^
鬼舞辻無惨 2022-07-27 06:31:19  
メンテ明けもよろしくお願いします^^
アンジュ1 2022-07-27 07:19:41  
メンテ明けもよろしくお願いします(。・・。)
2022-07-27 08:05:19  
嫁三昧w
メンテ明けも宜しくです(´∀`*)
vまゆりんv 2022-07-27 08:33:50  
免停明け… よろしく(o・ω・)人(・ω・o)ネ
リカ.Yuzuriha 2022-07-27 08:48:58  
前面に嫁後方に姑は笑えましたw
ウェイネル 2022-07-27 08:57:25  
嫁のことわざ好きですね
ゆるり 2022-07-27 09:46:11  
お嫁さん大好きなんですね~(*´∇`*)
どりるまん 2022-07-27 09:47:18  
嫁のことわざ 楽しみにしております
2022-07-27 10:27:37  
宝くじいいなーー!!!
お嫁さんとその母親さんからダブルパンチは凄いですねwww
メンテ明けもよろしくお願いします!(*^-^*)ゞ
2022-07-27 13:38:39  
嫁祭りですねw
xx銀次xx 2022-07-27 13:40:20  
お疲れ様~(^^)メンテ明けもよろしくで〜す(^^)
アンバー 2022-07-27 14:46:35  
前面に嫁、後方に姑・・状況によっては ものすごく怖いでしょうねw
苺湖 2022-07-27 14:59:45  
そこに、ひとみ婆さんが絡んできて欲しい願望( *´艸`)
花音0730 2022-07-27 15:00:57  
笑っちゃった((´∀`))ケラケラ 特に、前面に嫁、後方に姑w 昨夜はあぷお祝いフレちゃありがとでしたぁぁ(o*。_。)oペコッ お礼のフレちゃしようとした時には、もういなかったので(>_<)ここで☆
2022-07-27 15:45:24  
メンテ明け(*´・∀・*)ヨロシクオネガイシマス
nobuひろ 2022-07-27 16:30:34  
そんなお嫁さんを愛してるのねw
まいむんと 2022-07-27 19:19:32  
メンテ明けもよろしくお願いしますm(__)m
マゼラン大西 2022-07-27 19:32:42  
恐妻故事成語は背景ストーリーがしっかりしてますね!まるで体験したかのような…!
あくね 2022-07-27 19:33:06  
メンテ明けもよろしくおねがいします!
Hedgehog73 2022-07-27 20:40:30  
おもろwww
船見坂ひで 2022-07-27 21:24:48  
あははw 良く思いつきますねぇ ☆メンテナンス明けもヨロシク♪
のろま 2022-07-27 22:02:20  
よく考えてるw

メンテ後も( `・∀・´)ノヨロシク
ph 2022-07-27 23:09:52  
嫁連発、大好物の詰め合わせありがとうございます^^
苺菓 2022-07-27 23:31:56  
お婿さんは大変だと思う^^
コメント作成
0

シェアボタンに関して