オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > 現代用語の嘘知識(ことわざ編:そろそろ新企画考えよかな・・・(^^;))
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 70
(38)
オンライン
 
oldlonlywolfのMILU日記
タイトル 現代用語の嘘知識(ことわざ編:そろそろ新企画考えよかな・・・(^^;))   おすすめ(23) 2022-07-24 09:39:37

おはよござます( ̄▽ ̄)

前回の捏造エビ日記、沢山のコメントをいただきました。ありがとうございましたm(_ _)m

ということで、昨日もこちらにお邪魔してましたが、次回の日記で近況報告をまとめて行う予定ですので、今回は、再び例の企画で日記投稿させていただきますw(何とかまだ続くらしい・・・)


〇3人居ればポン酢で鍋(三人寄れば文殊の知恵)

 三人寄れば文殊の知恵:
 
 特別頭の良い者でなくとも三人集まって相談すれば良い案が出るということ。

 3人居ればポン酢で鍋:

 3人人が集まれば、食事ネタに困ったとしても、ポン酢でできる低予算の水炊き鍋ができるということw


〇知人に嫁なし(死人に口なし)

 死人に口なし:

 1. 死人を証人に立てようとしても不可能なことである。
 2. 死者が抗弁できないのを良いことに、無実の罪を着せる。
 
 知人に嫁なし:

 知り合いに縁談を進めているが、いろいろ理由をつけて未だに独身生活を謳歌している状況の事。


〇嫁が逃亡(怪我の功名)

 怪我の功名:

 当初は過失や災難と思われたことが、思い掛けなく好結果をもたらすこと。また、なにげなくしたことが、偶然にも好結果となること。

 嫁が逃亡:

 先日宝くじに高額当選し、一生仕事しないで生活できるくらいの金額を手にした夫が、ここぞとばかりに豪遊生活を繰り返していたため、見かねた妻が戒めのために当選金が振り込まれた口座から全額を引き出し、実家に引きこもってしまうこと。(なお、逆のケースでは、「俺が逃亡」となるww)
 ※くどいようですけど、決して実話ではございません(^^;)


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・( ̄▽ ̄;)


日曜日もよろしくおねがしますm(_ _)m

カテゴリ:その他 > その他
コメント(21)
rosary 2022-07-24 09:44:36  
なるほど〜面白いですね^ - ^ポン酢で鍋…美味しそう♪
うみがめ 2022-07-24 10:58:17  
嫁が逃亡・・・・全額は大変です
桃次郎姫 2022-07-24 11:12:50  
頭を使うって良きw
のろま 2022-07-24 11:51:12  
3人居ればポン酢鍋がいいw
2022-07-24 12:09:16  
嫁が面白いw
ポン酢は確かに何にでも使える((*´∀`))ヶラヶラ
レオンドル 2022-07-24 12:27:44  
ポン酢で鍋良いですね、ポン酢大好きです^^
苺湖 2022-07-24 12:33:36  
嫁シリーズ!連続小説化 ( *´艸`)
マレフィセント 2022-07-24 15:41:10  
良く思いつくねwww
てぃもり 2022-07-24 16:10:50  
頭まわりますねw
3人いればポン酢の知恵がうけたw
ウェイネル 2022-07-24 17:37:54  
嫁ネタが多いですね
まいむんと 2022-07-24 17:57:35  
あぁ・・・
3人居れば水炊きで、ポン酢かぁ・・・
アリですねo(^▽^)o
どりるまん 2022-07-24 18:43:39  
嫁ネタ( ・∀・)イイ!!ですねえ
2022-07-24 18:54:11  
早く鍋の季節になるといいですねー!
ゆるり 2022-07-24 19:03:34  
真実にならないようにです~鍋はいいですね^^
ラルン 2022-07-24 19:37:33  
嫁ネタきたー!
2022-07-24 19:41:51  
いろいろ思いつきますねw
nobuひろ 2022-07-24 20:06:11  
きっと実話だなww
アンバー 2022-07-24 20:46:20  
お嫁さんに 口座の暗証番号を教えたら危険ですねw
Hedgehog73 2022-07-24 21:07:46  
ポン酢で鍋いいねwww
ph 2022-07-25 00:22:39  
嫁が逃亡で好結果になること、懲りない男だww
rose2020 2022-07-25 00:35:18  
3人居ればポン酢で鍋
これは楽しいです
コメント作成
0

シェアボタンに関して