オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > 捏造イベ日記:音楽(例のごとく例の展開ですwww)
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 70
(38)
オンライン
 
oldlonlywolfのMILU日記
タイトル 捏造イベ日記:音楽(例のごとく例の展開ですwww)   おすすめ(20) 2022-07-23 11:56:46

先週の日曜日の事だった。
俺は3連休の2日目、前日放送された「音楽の日」を録画していた分をゆっくり観賞しようと、リビングにあるビデオで録画した放送を見ることにした。
というのも、両親は、3連休を利用して温泉旅行へ行くのでその間留守番よろしくと言って昨日の朝から俺を一人残してそそくさと出かけて行ったんで、連休中は自宅で一人っきり過ごすことになったからだ。

今回も8時間近くの長丁場の放送だったが、昔と違いHDD録画になったことで、何時間であろうと容量さえ確保できれば録画が可能になったが、ビデオテープの頃は最大4時間くらいまでしかできなかったし、保管が大変だって、前親父が言ってたのを思い出した。

(さーて、それじゃあ見てみようかなー・・・・)

早速、ビデオの録画再生ボタンを押して見始めてしばらく経ったころ、スマホに近所に住んでるひとみばあちゃんから電話がかかってきた。

(以下、ばあちゃんとの会話)

俺  :もしもし、ばあちゃんかー。どーしたのこんな朝早くに。

ひとみ:もしもし、おはあー( ̄▽ ̄) 朝から雨で暇だから電話してみたんだけど・・・で、今何してんの?

俺  :あー、昨日放送された番組録画してたから、それ見ようと思って今見てるところ。「音楽の日」っていうやつ。

ひとみ:おー、奇遇だーね。私もこれから見ようと思ってたー。いろんな人いっぱい出席して、盛り上がってただーね。

俺  :へーばあちゃんも録画してたんだー。

ひとみ:うん。ビデオテープだいぶ古くなってるけど、ビデオデッキがまだ何とか動いてるから見れるうちに見とかないとね。

俺  :へーばあちゃん、ビデオテープかあ。今どき珍しいね。でもあの番組8時間くらいあったんだけど、最後当たりだけ録画してるんだー。って、ばあちゃん、物持ちいいんだねー。

ひとみ:いあいあいあ。2時間くらいだけど。さすがにみんな用事あって2時間くらいで解散したから・・・

俺  :2時間???ばあちゃん、なんか違うこと言ってない?何のビデオ見ようとしてる?

ひとみ:お前言っただーね。「婚約の日」のビデオテープ。お前のお父さんが婚約した日に親戚が集まったんで、記念に録画してたやつ。宴会モードでみんな盛り上がった・・・

俺  :・・・・ばあちゃん、全然違うよー(ーー;)俺が見てるのは「お・ん・が・く・の・ひ

ひとみ:あー、気がつかなかった―( ̄▽ ̄)最近耳遠いし、電話の調子が悪くて。ほら、この前の何とか障害あってから勝手に音声が変換されてるみたいで・・・
    確かに音楽婚約は違うよねw

俺  :あたりまえじゃん。

ひとみ:字も意味もにおいも違うよね?

俺  :うん。

ひとみ:おめ、今うんていったよね。音楽とか婚約に匂いあんのかい?私は知らなかったけど、どんな匂いだい?

俺  :いや、・・・あの・・・(^^;)

ひとみ:人の話は最後までちゃんと聞かないとだーね。

俺  :ちょ・・・、ばあちゃん、そんなに言うけど、ばあちゃん、わざと聞き間違えてるよね?この前のラジオのリクエストもそうだっ・・・

ひとみ:もしもーし。あれ、聞こえなくなった。まったく最近のスマホは・・・じゃあ、またかけるね―。

(会話ここまで)

そう言って、電話は一方的に切れたのだった。
なのだが・・・

あれ、ばあちゃん確かこの前、「浜辺なんちゃらのCM見てド〇モに切り替えた」って言ってなかったっけ?
それはまあいいとしても・・・


ばあちゃん、ぜーったいわざと俺試してるよね・・・( ̄▽ ̄;)


でも、ビデオデッキがまだばあちゃん家にあったなんて、そっちの方がすげーと思うけど・・・
俺は、ばあちゃん自身もだが、ばあちゃん家に実はまだまだ隠されている何かがあるような気がして、露機が番組観賞よりもそのことが気になりだしてきたのだった。


・・・・・・・・・・・・・・・・・


週末もよろしくおねがしますm(_ _)m

カテゴリ:イベント > GAからのお願い
コメント(22)
rosary 2022-07-23 12:08:51  
実家にもビデオデッキありますが、全く使ってないみたいです(^_^;)おばあ様、面白いですね^ - ^
mikanmikan2 2022-07-23 12:59:48  
ばーさん(笑)♪
どりるまん 2022-07-23 13:12:53  
ビデオデッキ懐かしいですねえ   
naoto12 2022-07-23 13:57:46  
試されてますねw
のろま 2022-07-23 14:15:05  
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
アンバー 2022-07-23 15:05:11  
わあー ひとみおばあちゃーん^^w
ph 2022-07-23 15:20:55  
都合のいい耳、都合のいいスマホ、謎は深まるばかり^^
2022-07-23 16:54:40  
こんなひとみばあちゃん欲しいw
レオンドル 2022-07-23 17:14:31  
婚約の日〜良い思い出だったんでしょうねー^^
苺菓 2022-07-23 17:18:54  
そういえば86歳で現役プログラマーとかいるから
もしかしたら色々詳しいおばあちゃんなのかも^^
nobuひろ 2022-07-23 19:17:55  
ばーちゃん今日も元気だ
ゆるり 2022-07-23 19:18:51  
こんなおばあちゃんいたら刺激あっていいですねー(*´∇`*)
苺湖 2022-07-23 19:35:54  
完全に、ひとみ婆さんの勝利ね( ´艸`)ふふ
船見坂ひで 2022-07-23 19:40:19  
ビデオテープの時代は大変でしたよね 保管も場所とるし精々画像の悪い3倍モードしか録画できないしw
ラルン 2022-07-23 21:35:19  
ひとみさんリアルでいたら楽しいなぁ(*´艸`)
マゼラン大西 2022-07-23 21:56:49  
ばあちゃーん!
てぃもり 2022-07-23 22:38:09  
ん?一方的に切れるって・・・w
Hedgehog73 2022-07-23 22:54:17  
週末もよろしくでーす
ウェイネル 2022-07-24 00:30:03  
昔、VHSテープで録画していました
おつむてんてん 2022-07-24 06:30:10  
LDのデッキもう捨てようかな^^
鬼舞辻無惨 2022-07-24 07:06:11  
ほのぼのした、会話ですねー^^
癒されます^^
まいむんと 2022-07-24 16:57:57  
("⌒∇⌒")
コメント作成
0

シェアボタンに関して