オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > 捏造イベ日記:海(今回は替え歌コラボVerで・・・・・・・( ̄▽ ̄))
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 70
(38)
オンライン
 
oldlonlywolfのMILU日記
タイトル 捏造イベ日記:海(今回は替え歌コラボVerで・・・・・・・( ̄▽ ̄))   おすすめ(22) 2022-07-16 00:26:13

休日前の金曜日、久々仕事が忙しくなり、残業で遅く帰ってきた俺は、風呂や食事を終わらせ、くつろぎながらネットサーフィンをしていた際、が学生時代よく聞いていた某ラジオ番組がまだ続いていたことを知り、しかも今まさに生放送中ということを知り、久々聞いてみることにした。
すると、ちょうど番組に投稿したリスナーへ直接MCが電話をかけて、リクエストに応える、といった企画の真っ最中だったようだ。

(以下、ラジオ放送の内容)

・・・最初の方、結構楽しかったですね。では、次の方行ってみましょう。
えーペンネームが「24のひとみ」さんですか。じゃあ、電話してみましょう。

・・・・・

MC :もしもし・・・

ひとみ:あいあいあい。どもー。

MC :はじめまして。よろしくお願いします。早速ですけど、おいくつですか?

ひとみ:もうすぐ71ですがー・・・

MC :そうなんですかー。お若いですねー。えー、リクエストは・・・老人会でこの前歌った「」という歌が好評だったので、皆さんにお披露目したいとのことですが・・・・

ひとみ:あーぜひ。よろしくお願いしますー。

MC :それではどうぞ。

ひとみ:

 うーにーはうまいーなーおいしーいーなあー(ウニはうまいな美味しいな)
 さーけーがのめるーしーほぉがしーずーむー (酒が飲めるし頬が沈む) 
※頬が沈む…ほっぺが落ちると言いたいらしい


 うーにーはむらさーきばふんーうーにー  (ウニは紫、ばふんウニ)
 とれーたーこのまーえーたかくうーるー  (採れたこの前、高く売る)

 うーにーをおわんにうかばーせーてー   (ウニをご飯に浮かばせて) 
 くーってーみたいーなーうにのーどーんー (食ってみたいなウニの丼)

MC :プッw ギャハハハハハwwwwww・・・・リアリティあふれる替え歌ですね。楽しませてもらいましたww
    70過ぎでこのような替え歌作られるとはすばらしいですね。ありがとうございましたー。

ひとみ:どもー

(ここまで)

・・・・・・・・・・・・・・

まさかとは思ったが、間違いなく近所に住むひとみばあちゃんだった。

・・・・・ばあちゃん、何やってんの?・・・・それに歌の内容って、「」ぢゃなくて「ウニ」じゃんかー(ーー;)

というか・・・・俺と会話する時、


聞き間違いとかいつも言ってるけど、ぜーったいわざと間違えてるよね( ̄▽ ̄;)


今度会った時に、追及してみよ(^^;)

そう思いながら、俺はもやもやした気持ちを抑えつつ、眠りについたのだった。

・・・・・・・・・・・・


週末もよろしくおねがしますm(_ _)m

カテゴリ:イベント > GAからのお願い
コメント(19)
2022-07-16 03:05:12  
さすがひとみ婆ちゃんですね!
ぶーにゃん 2022-07-16 06:12:00  
さすが!w
でも、会話ナシなんだ…www
Row7 2022-07-16 06:31:18  
ひとみ婆さん、歌もうまいとはビックリです(*'▽')
「海」と「ウニ」・・・普通の人なら聞き間違いあるけど、ひとみ婆さんはわざとでしょうねw
週末もよろしくお願いしますm(_ _"m)
アンジュ1 2022-07-16 06:52:16  
ꉂ(ˊᗜˋૢ)あはははー
レオンドル 2022-07-16 08:10:58  
ひとみさん素晴らしい替え歌ヾ(*´∀`*)ノ
キレッキレですねw
苺湖 2022-07-16 09:20:07  
ひとみ婆さん夜更かし説浮上ですねw( ´艸`)ふふ
アンバー 2022-07-16 10:01:55  
いやあ 凄いです、今回も楽しませていただきました^^w
うみがめ 2022-07-16 10:15:25  
ウニ好きだったのですねw
のろま 2022-07-16 10:54:29  
毎回楽しませてもらって(人''▽`)ありがとう☆
船見坂ひで 2022-07-16 12:15:29  
替え歌うまいねぇベリーベリーグッド
xx銀次xx 2022-07-16 14:06:46  
良い連休をお過ごし下さいね~(^^)
まいむんと 2022-07-16 16:48:04  
(* ̄▽ ̄*)
mikanmikan2 2022-07-16 17:25:29  
ウニ丼が食べたくなったよ( *´・ω)/(;д; )
ゆるり 2022-07-16 17:30:11  
おいしそうな替え歌(*´∇`*)
ph 2022-07-16 20:06:58  
歌いだしのウーニーで笑いだしてしまいました^^
nobuひろ 2022-07-16 20:18:47  
うに旨いよねwww
ラルン 2022-07-16 20:25:02  
ウニ食べたくなってきた(*´艸`)
おつむてんてん 2022-07-17 05:58:54  
日記見てて「日本全国酒飲み音頭」てのを思い出しました^^
2022-07-24 18:34:07  
替え歌の才能ありますねww
コメント作成
0

シェアボタンに関して