オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > 捏造日記:現代用語の嘘知識(ことわざ編:ネタに困ったときはやはりこれかなww)
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 70
(38)
オンライン
 
oldlonlywolfのMILU日記
タイトル 捏造日記:現代用語の嘘知識(ことわざ編:ネタに困ったときはやはりこれかなww)   おすすめ(27) 2022-07-15 00:13:10

ばんわあー( ̄▽ ̄)

一昨日、一度死んで廃棄一歩前の状態だったPCの蘇生に無事成功し、木曜夜からまたぼちぼち釣りに専念しようと頑張っとりますが、さほど日記に書くだけのネタがありません(^^;)

ので、久々今回は例の企画で場をしのごうと思いますw

でも、いつまで新作が生まれるんだろ・・・・( ̄▽ ̄;)



〇やばい、吐き気が・・(病(やまい)は気から)

 病は気から:

 病気は、気の持ち方一つで、重くもなるし軽くもなるということ。

 やばい、吐き気が・・:

 勢い余って飲みすぎた人がほぼ高い確率で迎える末路w


〇モモクロ3年舘8年(桃栗三年柿八年)

 桃栗三年柿八年:

 桃と栗は芽生えてから三年、柿は八年で実を結ぶということ。
 1. 何事も、成就(じょうじゅ)するまでに相応の年月が掛かること。
 2. じっと待っていれば、やがて良い思いができることの喩え。

 モモクロ3年舘8年:

 硬派な男性にあこがれて舘ひろしを信仰、女性には一切興味はないと断言しているが、実は裏でももいろクローバーZの追っかけをすでに3年以上行っているような男性のこと(私ではありませんww)


〇嫁の目が眩(くら)む(欲に目が眩む)

 欲に目が眩む:

 欲望のために、正常の判断力を失なって判断を誤まる。

 嫁の目が眩む:

 偶然にも宝くじが高額当選し、喜びのあまり嫁に話した瞬間、手のひらを返したように態度が豹変すること。


〇嫁が遠くに(犬の遠吠え)

 犬の遠吠え:

 臆病者が陰で空威張りしたり、他人の陰口を叩いたりすること。

 嫁が遠くに:

 後日手にした高額当選金で部下を連れて豪遊しようと夜の街へ繰り出したが、気のせいか、はるか遠くに嫁が薄笑いを浮かべてこちらを見つめているな気配を感じたので、予定を変更してまっすぐ家に帰ったほうがいいと判断すること。


 ・・・・・・・・・・・・・・・( ̄▽ ̄;)


 金曜もよろしくおねがしますm(_ _)m

カテゴリ:その他 > その他
コメント(24)
夜兎ーyatoー 2022-07-15 00:21:04  
嫁シリーズやはり好きですwwww
亜麻猫 2022-07-15 00:41:53  
嫁が遠くに持ち逃げしてしまってなくて良かったです!
rose2020 2022-07-15 00:42:51  
 モモクロ3年舘8年は 面白いです
2022-07-15 00:43:30  
いつも欲に目がくらんでいますw
Row7 2022-07-15 05:32:59  
嫁シリーズも本当にいいけど、ももクロ3年舘8年もかなり気になりました( ^ω^ )
ちゅちゅな 2022-07-15 06:43:34  
PCの蘇生おめでと!✧*。ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
釣りですねw
レオンドル 2022-07-15 06:57:10  
宝くじ当たってみたいですー♬
いん太郎 2022-07-15 08:02:57  
おつかれ^^
船見坂ひで 2022-07-15 08:04:55  
あははw 少し強引だけど上手く考えましたね(゚∇^d)
fon0531 2022-07-15 08:27:06  
蘇生おめでとうございますw
どりるまん 2022-07-15 09:42:26  
パソコン修復 おめでとうございます
リカ.Yuzuriha 2022-07-15 09:54:49  
www
アンバー 2022-07-15 10:53:52  
2つ目が ジワジワきまして、 3つ目以降 怖いけど吹いてしまいましたw
PC復活したようで良かったです^^
ラルン 2022-07-15 12:52:02  
やばい吐き気が(´-`).。oO経験ありまっすw
苺湖 2022-07-15 13:09:20  
嫁さんの勢力が増しましたね( *´艸`)
2022-07-15 14:36:40  
宝くじ当たりたいです!!!
やはりお嫁様には勝てませんね笑笑
xx銀次xx 2022-07-15 14:52:37  
お疲れ様でーーす(^^)
ゆるり 2022-07-15 16:33:13  
嫁ネタ実感こもってる気が(*´∇`*)
まいむんと 2022-07-15 17:52:17  
嫁が遠くに・・・
(((p(>v<)q)))!!
ph 2022-07-15 21:25:28  
やっぱり嫁ネタは不動のエース^^
苺菓 2022-07-15 21:57:43  
たまに優しい+かわいい嫁もシリーズに加えてくださいw
nobuひろ 2022-07-15 22:02:36  
嫁ww怖いww
のろま 2022-07-16 10:57:25  
嫁シリーズ 面白いw
2022-07-24 19:23:51  
嫁がサスペンス化してるww
コメント作成
0

シェアボタンに関して