オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > 捏造日記:現代用語の嘘知識(ことわざ編:なんちゃら明けちょこっとお休みしますw)
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 70
(38)
最終ログイン06:55
 
oldlonlywolfのMILU日記
タイトル 捏造日記:現代用語の嘘知識(ことわざ編:なんちゃら明けちょこっとお休みしますw)   おすすめ(23) 2022-07-06 00:38:29

ばんわあー( ̄▽ ̄)

前回の日記で幻覚と幻聴の話してましたが、ついにこの場所でもセミの鳴き声が・・・( ̄▽ ̄;)



ということで、今回はすっかり一部の方に人気となった、捏造ことわざをお届けいたします。


〇砂金出れば人を制す(先んずれば人を制す)

 先んずれば人を制す:

 他人よりも先に物事を実行に移せば、有利な立場に立つことができる。先手を取ることができれば、相手を制圧することができる。

 砂金出れば人を制す:
 
 砂金を地道に採取して集めた人が、相場の上昇に便乗して売買し、短期間で多額の財を得ることができた人のたとえ。


〇サイフォンが馬(塞翁が馬(さいおうがうま))
 
 塞翁が馬(さいおうがうま):

 人生では禍がいつ福のもとになるか分からず、また福がいつ禍のもとになるか分からない。吉凶福禍の転変は測り知れず、禍も悲しむにあたらず、福も喜ぶに足りないということ。

 サイフォンが馬:

 コーヒー用サイフォンが馬の形をしていること。(ほんとにあったらめっちゃ使いにくそうwww)


〇その位置は嫁(蛇の道は蛇(じゃのみちはへび))

 蛇の道は蛇(じゃのみちはへび):

 同類の者は互いにその社会、またその方面のことに通じている。同類の者がすることは良く分かるということ。

 その位置は嫁:
 
 リビングにある大型テレビが一番よく見える位置が、気がつけば嫁に占有されていること。
 (ちなみに、亭主関白バージョンの場合は「その位置は俺」となるwww)

・・・・・・・・・・・・・( ̄▽ ̄;)


料理検定明けもよろしくおねがし・・・
ちが、ロングメンテ明け、リア事情により日曜夜から活動再開します。よろしくおねがしますm(_ _)m

カテゴリ:その他 > その他
コメント(21)
夜兎ーyatoー 2022-07-06 00:58:53  
その位置は嫁wwwwwいいですねwwwww
ちゅちゅな 2022-07-06 01:23:51  
( ,,>З<)ブプッ`;:゙;`;:、
メンテ明けも(´。•◡•。)ノ★*゚ヨロシクデス゚
Row7 2022-07-06 05:13:27  
うん、やっぱり嫁シリーズの、「その位置は嫁」ですな(*´ω`)
ロング免停明けもよろしくお願いしますm(_ _"m)
2022-07-06 06:27:26  
毎回よく思いつきますねw
アンジュ1 2022-07-06 06:58:05  
嫁が占領するのは当たり前ではないの^^;
レオンドル 2022-07-06 07:04:07  
セミー!夏らしさを感じますねヾ(*´∀`*)ノ
メンテ明けもよろしくお願いします^^
rose2020 2022-07-06 07:33:13  
いつの時代も
その位置は嫁ですね
苺湖 2022-07-06 08:54:58  
((´∀`*))ヶラヶラ
メンテ明けもよろしくお願いします(*´ω`*)♪
船見坂ひで 2022-07-06 09:09:11  
幻覚・幻聴は大変だわ~ メンテナンス明けもヨロシク♪
どりるまん 2022-07-06 09:42:35  
メンテ明けよろしくお願いします
2022-07-06 11:33:08  
あああーーーー。セミの時期になるんですねえ。いとおかし。
ウルフさんが健康で過ごせますように(;´▽`人)
相変わらず嫁さんつっっよいwwwwwww
メンテ明けもよろしくお願いします!(*^0^*)ゞ
xx銀次xx 2022-07-06 13:06:03  
お疲れ様です(^^)熱中症とコロナにはくれぐれも気を付けて!
2022-07-06 13:21:52  
テレビが見やすい位置は早い者勝ちですな((*´∀`))ヶラヶラ
メンテ明けも宜しくです✿
ラルン 2022-07-06 15:30:43  
( ´艸`)やっぱり嫁強しww
アンバー 2022-07-06 16:21:58  
嫁・・・今回も強かったですw
ゆるり 2022-07-06 16:46:12  
お疲れさまです(*´∇`*)
ぉとめ 2022-07-06 17:22:07  
お嫁さんシリーズ面白いです(*^^)v
まいむんと 2022-07-06 17:36:48  
o(^▽^)o キャハハハ
nobuひろ 2022-07-06 18:33:54  
その位置は嫁wwwいいねww
ph 2022-07-06 22:04:38  
どうしてこんなに嫁ネタは受けるんでしょう^^
苺菓 2022-07-07 01:32:27  
奥様は強かったw
コメント作成
0

シェアボタンに関して