オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > 捏造企画:現代用語の嘘知識(ことわざ編:今回も嫁ネタが・・・w)
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 70
(38)
オンライン
 
oldlonlywolfのMILU日記
タイトル 捏造企画:現代用語の嘘知識(ことわざ編:今回も嫁ネタが・・・w)   おすすめ(27) 2022-06-21 01:05:24

ばんわあー( ̄▽ ̄)

今夜も遅すぎてイン時間が短すぎたもんで、近況報告ネタはございません。
今日の朝刊をご覧くださ・・・じゃなくて、今日のマイペをご確認ください・・・・( ̄▽ ̄;)

ま、前置きはこの程度にして、今回もまた例の企画でこの場をしのぎたいと思います。
それではどぞw


〇勾配坂に立てず(後悔先に立たず)

 後悔先に立たず:

 既にしてしまったことは、後から悔いても、もう取り返しが付かない。

 勾配坂に立てず:

 明らかに勾配が60度以上ある坂に、人間努力すれば達成できないことはないという信念を持つ頑固じじいが、立てるはずだと信じて何度もチャレンジすること。(じぇったい無理ぢゃね?)


〇婚姻やだ今年(光陰矢の如し)

 光陰矢の如し:
 
 月日が過ぎるのは、飛ぶ矢のように非常に早い。だからむだに送るな、という戒め(いましめ)の意味を含む。

 婚姻やだ今年:

 結婚式の日取りを決めて式場の予約までしたにもかかわらず、マリッジブルーになった婚約者が相手に発する言葉。
 または、比喩表現で、強引な押しに負けて止む無く婚約したが、その後理想の相手と出会ってしまい、コロナ禍だからとか適当な理由をつけて何とか相手のぼろを引き出させて、婚約破棄へもっていこうと画策する人のこと。


〇変わらぬ嫁に祟りなし(触らぬ神に祟りなし)

 触らぬ神に祟りなし(さわらぬかみにたたりなし):
 
 関わり合わなければ、禍を招くことはない。

 変わらぬ嫁に祟りなし(かわらぬよめにたたりなし):

 過去の失態の累積で、次何かやらかせは今度は家を追い出されかねないとびくびくしながら、嫁の態度に変化がないことを毎朝確認し、一安心して仕事に向かう夫の状況を表すことわざ。
 (って、今まで何やらかしたの、このしとwww)


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・    ( ̄▽ ̄;)


火曜日もよろしくおねがしますm(_ _)m


(補足)最後のネタは私ではございません(^^;)  単にボケとブラックユーモアが大好きなだけでございますw

カテゴリ:その他 > その他
コメント(18)
2022-06-21 05:33:55  
なぜ嫁ネタが多い?w
Row7 2022-06-21 06:02:32  
うん、やっぱり嫁シリーズ好きなので、「変わらぬ嫁に祟りなし」が一番(・∀・)イイ!!
vまゆりんv 2022-06-21 07:02:26  
嫁ネタ絶好調 アハハッ!!ヾ(´∀`*)ノアハハッ!!(*ノ∀`)ノアハハッ!!
夜兎ーyatoー 2022-06-21 08:00:08  
嫁ネタうけますwwww
ウェイネル 2022-06-21 08:25:29  
嫁のことわざが多いですね
レオンドル 2022-06-21 08:31:30  
変わらぬ嫁に祟りなし…笑っちゃいました(*'ω'*)
苺湖 2022-06-21 09:40:33  
やっぱり最後は 嫁さんネタでの締めくくりなんですね( *´艸`)
ゆるり 2022-06-21 11:14:21  
お嫁さんネタが笑えた(*´∇`*)
アンバー 2022-06-21 11:43:37  
嫁シリーズに どこか期待してしまう自分がいます^^w
tera 2022-06-21 12:22:59  
嫁ネタはやはり秀逸ですねww
「婚姻やだ今年」 バックボーン(ストーリー)が想像できて面白いw
2022-06-21 12:46:35  
勾配60度はやべえっす;;もはや壁;;;;
結婚って難しいですね;;人生に大きく関わりますからねえ・・・・
お嫁様もウルフさんと元気に毎日過ごして欲しいです(((*´ω`*)))
火曜日もよろしくおねがします!!!!
2022-06-21 14:16:11  
お嫁さん相当強ですねw
xx銀次xx 2022-06-21 14:22:40  
お疲れ様でーーす(^^)
コールソン 2022-06-21 17:20:03  
嫁ネタ、最強!!
まいむんと 2022-06-21 20:15:28  
(-^〇^-) 面白いwwww
苺菓 2022-06-21 20:56:04  
嫁ネタ!!実際いるんじゃないかな?ww
ラルン 2022-06-21 21:38:34  
どんだけ鬼嫁('-'*)フフw 毎回おもしろ~いw
ph 2022-06-21 22:36:17  
何やらかしたって、自分の胸に聞けー!
コメント作成
0

シェアボタンに関して