オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > 現代用語の嘘知識(ことわざ編:まだまだ続く?・・・( ̄▽ ̄))
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 70
(38)
オンライン
 
oldlonlywolfのMILU日記
タイトル 現代用語の嘘知識(ことわざ編:まだまだ続く?・・・( ̄▽ ̄))   おすすめ(28) 2022-06-19 04:22:06

ばんわあー( ̄▽ ̄)

夕方寝したせいで中途半端に眠れなくて、この時間に日記書いとりますw

あ、前回の捏造エビ日記、沢山のコメントいただきありがとうございました。

え、どんな内容だっけ?と思われた方は、今からでも遅くありません。goodボタン、コメントお待ちしとります( ̄▽ ̄)
で、今回は・・・あんまり近況報告ネタがないので、例の捏造企画ネタで引っ張りたいと思います。

それではどーぞ


〇叶わず泣くよクエ(転ばぬ先の杖)

 転ばぬ先の杖:
 
 躓(つまづ)いて転ぶ前にあらかじめ杖を突くという意味で、事前に注意していれば失敗しないで済むということ。

 叶わず泣くよクエ:

 1週間頑張って掘ったのにコレブ完成できず、やむなくメンテ前日に露店で不足分購入してミルウェイ調合したら、ものの見事に撃沈されてしまうこと。


〇でも幅は変えられぬ(背に腹は替えられぬ)

 背に腹は替えられぬ:

 大切なことのためには、他のことを顧(かえり)みる余裕などないということ。差し迫った大きな苦痛を避けるためには、小さな苦痛や多少の犠牲は止むを得ない。

 でも幅は変えられぬ:

 防犯対策でドアの幅を体形ぎりぎりで設計していたが、その後の不摂生な生活の影響で体形が大幅に変更してしまい、家の引き渡し時点で中に入れなくなっている状態になっていたために、やむなく元の体形に戻す必要に迫られること。


〇家電は俺は買えず(瓜田に靴を納れず)

 瓜田に履を納れず(かでんにくつをいれず):

 瓜畑では屈むと瓜を盗むと疑われるので、履が脱げても履き直すなという意味から、疑われ易いことはするなということ。

 家電は俺は買えず:

 家電売り場でお気に入りの商品を見つけたが、嫁に「あなたは家事しないでしょ?」のさりげない一言により決定権を奪われてしまい、ただでさえ言い返せない立場にあるがゆえに、購入費用だけを有無を言わさず出す羽目になること。
 (でも・・・一番高いやつ買わなくてもいんぢゃね・・・(T_T)無言の抵抗))


           ・・・・・・・・・・・・・・( ̄▽ ̄;)


日曜日もよろしくおねがしますm(_ _)m

p.s.
一番最後のネタは、事実とは一切関係ございません(^^;)

カテゴリ:その他 > その他
コメント(24)
Row7 2022-06-19 05:51:42  
今回は、あるあるって事で、「叶わず泣くよクエ」が大好きです( ^ω^ )
アンジュ1 2022-06-19 06:42:46  
(。˃ ᵕ ˂ *)ウンウン
ゆるり 2022-06-19 07:42:30  
お疲れさまです(*´∇`*)
nobuひろ 2022-06-19 07:54:46  
あは 嫁ネタww
2022-06-19 08:25:38  
釣りや調合は運が絡んできますからね;運が来ない時きついーー;>△<
体形維持するの大変ですよね;もっともっと運動したいなあ・・・・
やっぱり嫁さん強いww面白いwwww
2022-06-19 08:35:44  
新人時代クエにはよく泣かされたっけw
苺湖 2022-06-19 09:06:01  
((´∀`*))ヶラヶラ
良く思いつきますね!!!
2022-06-19 10:03:29  
調合、よく泣かされますw
レオンドル 2022-06-19 10:15:32  
めっちゃ早起きですね…!
一番最後の事実かと思っちゃいましたw
うみがめ 2022-06-19 10:32:26  
家電は俺は買えずwwwww大爆笑しました
夜兎ーyatoー 2022-06-19 11:41:37  
P.S.ちっちゃいwwwwwww
マゼラン大西 2022-06-19 12:03:14  
「あなたは家事しないでしょ?」は俺に効く笑
ph 2022-06-19 14:23:15  
ドア入れなくなるほど太るって発想!嫁さんネタは安定して面白い、無言の抵抗って言い返せないだけじゃないww
ウェイネル 2022-06-19 14:43:16  
面白いですね
のろま 2022-06-19 15:09:52  
叶わず泣くよクエがいいね^^
xx銀次xx 2022-06-19 15:19:21  
語呂的には「でも幅は変えられぬ」が合うかも(^^)
ラルン 2022-06-19 18:51:48  
家電(*´艸`) 嫁強し!w
アンバー 2022-06-19 19:14:01  
今回も 3つ目で吹いちゃいましたw
vまゆりんv 2022-06-19 19:36:23  
家電受けるw 一番高いのがいいのだーw
いん太郎 2022-06-19 20:58:51  
私も昨日寝れなかったわ(^^)
ちゅちゅな 2022-06-19 21:19:08  
( ≧∇≦)ブハハハハッ 芸人手帳でも持ってるるのかなw
pRENOq 2022-06-19 21:22:08  
たびたび読めない漢字が・・・
|寝室| λ............トボトボ
tera 2022-06-20 00:35:51  
・・・「嫁」ネタ、強いねww
2022-06-20 08:31:24  
ウシは普段からよく寝てますw
コメント作成
0

シェアボタンに関して