オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > 捏造日記:現代用語の嘘知識(ことわざ編・・いつまで続けれるかなww)
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 70
(38)
オンライン
 
oldlonlywolfのMILU日記
タイトル 捏造日記:現代用語の嘘知識(ことわざ編・・いつまで続けれるかなww)   おすすめ(20) 2022-06-08 00:45:21

ばんわあー( ̄▽ ̄)

今夜も仕事で帰りが遅くなり、気がつけば日が変わってましたので、今夜もインはあきらめて、構想10分、執筆30分、閲覧1分ちょっとの新作捏造ことわざをお送りします。
なお、何度も言ってますが、・・・


元ネタは実話には基づいておりません(^^;)


それではどーぞw


〇一晩掘ってまだ一段(一難去ってまた一難)

 一難去ってまた一難:

 災難や危機が次々と襲ってくること。

 一晩掘ってまだ一段:

 複数段のアイテムを格納しないと完成しない掘りで中身のゲットできるコレブを短時間で完成できると
 たかをくくっていたが、一晩掘っても1段目しか埋めることができないこと。
 (そんなクエいやだああああー(T_T))


〇金が高騰(因果応報)

 因果応報:

 人はよい行いをすればよい報いがあり、悪い行いをすれば悪い報いがあるということ。

 金が高騰:

 黙って持ち続けていれば価格が高騰して今頃大金持ちになっていたのに、早まって転売したためにわずかな儲けにしかならなかったこと。
 暴落するから早めに売却したほうがいいと自信満々に言い放っていたが、売った後に予想に反して高騰したために、その以降嫁に頭が上がらなくなったダメ夫の失態を指す場合もある。
 (実話ではありませんwww)


〇一寸先は嫁(一寸先は闇)

 一寸先は闇:

 行く道の一寸先には何が転がっているか分からない。将来のことは予測できない。

 一寸先は嫁:

 一寸先は闇とほぼ同義語。お忍びで飲みに行ったキャバクラから出ようと入り口のドアを開けた瞬間、いるはずのない嫁が薄笑いを浮かべて立っている状況の事。
 彼がこの後どうなったかは、ご想像にお任せします。(って、捏造ネタですからねーwww)


・・・・・・・・( ̄▽ ̄;;)


なんちゃらあけもよろしくおねがしますm(_ _)m

カテゴリ:その他 > その他
コメント(18)
2022-06-08 05:42:25  
 一寸先は嫁ww怖すぎるwww
Row7 2022-06-08 05:57:04  
今回も全部(・∀・)イイ!!ですが、
あえて選ぶなら、やはり「一寸先は嫁」でしょうねぇ(;´Д`)
アンジュ1 2022-06-08 07:01:21  
(⁎•ᴗ‹。)イイネ♡*˚
アンバー 2022-06-08 09:54:32  
一寸先・・w
どりるまん 2022-06-08 10:16:34  
メンテ明けも宜しくおねがいします
苺湖 2022-06-08 10:50:15  
( ´艸`)ふふ
メンテ明けもよろしくお願いします(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)”
2022-06-08 12:00:34  
コレブ出ない時は出ないですよね;;特に残りあと1個の時が;;;
ミルもリアルも物価の上がり下がりを読むのは難しいです(;>△<)
嫁さんwwwwwキャバクラは程々にwwwwww
nobuひろ 2022-06-08 13:29:30  
嫁ネタwwきっと実話だな
xx銀次xx 2022-06-08 14:53:39  
こんにちは!メンテ明けもよろしゅうに~(^^)
ゆるり 2022-06-08 15:22:13  
嫁シリーズいいです(*´∇`*)
ぉとめ 2022-06-08 16:45:34  
お嫁さんシリーズおもしろいです(*^^*)
vまゆりんv 2022-06-08 17:27:02  
(*´-∀-)フフフッ
(*´ノ∀`)オツカレサーン
ラルン 2022-06-08 21:31:46  
嫁ネタは実話ぽい感じもするけど(*´艸`)実話じゃないのねw
ph 2022-06-08 22:16:16  
嫁、スターへの道を着実に進んでいます^^
苺菓 2022-06-08 23:05:01  
必ず忘れない嫁ネタですねww
のろま 2022-06-09 00:10:26  
またまた面白かった^^
いつも楽しませてもらってありがとう^^
うみがめ 2022-06-09 01:15:26  
一寸先は嫁。うん、嗅覚がするどくなりますw
夏澄奏 2022-06-11 06:57:38  
一晩掘ってまだ一段・・・何晩掘っても1マスすら埋まりません・・・
コメント作成
0

シェアボタンに関して