オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > 現代用語の嘘知識(久々ことわざ編でw)
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 70
(38)
オンライン
 
oldlonlywolfのMILU日記
タイトル 現代用語の嘘知識(久々ことわざ編でw)   おすすめ(16) 2022-06-07 00:48:12

ばんわー( ̄▽ ̄)

昨日滑り込みで投稿した(投稿後ちょこっと修正したので、日時が0時以降になっとりますが・・・)今回の捏造イベ日記、構想時間10分程度で内容をまとめて投稿させていただいたのですが、沢山のコメントいただきありがとうございました。
ひとみ婆さんの過去がますます気になるところですが、今後も引き続きよろしくお願いしますm(_ _)m

月曜はインできるかなと思ったんですけど、帰りが遅かったうえに、昨日のポツンとなんちゃらの場所が、見た瞬間どこかわかってしまったんでつい全部見てしまって・・・・気がつけば0時回っとりました(^^;)

ということで、今回は近況報告ではなく、ほぼシリーズ化した(のかな?w)、もしかしたら明日から使えるかもしれない捏造ことわざ編をお送りします。


〇数独脳を制す(柔よく剛を制す)

 柔よく剛を制す:
 
 しなやかな方が、かえって硬くて強いものを制すること。

 数独脳を制す:

 暇つぶしで何気に始めた「数独」が解けた瞬間の快感が忘れられず、気がつけば我を忘れてしまうくらい夢中になっていること。


〇嫁に根を上げる(得手に帆を揚げる)

 得手に帆を揚げる:
 
 得意なわざを発揮できる好機が到来し、調子に乗って事を行うのこと。

 嫁に根を上げる:

 仕事の付き合いが多くなったため、月の小遣いをあげてもらおうと嫁を説得しようとしたが、鉄壁の要塞レベルのガードの硬さに、やむなく諦めてしまうこと。


・・・・・・・・・・・・(ーー;)

火曜日インできたら、ペット魔法の協力よろしくおねがしますm(_ _)m

カテゴリ:その他 > その他
コメント(15)
2022-06-07 05:05:19  
元ネタがわかんないのがあったw
Row7 2022-06-07 06:06:48  
今回もさすがです(*‘∀‘)
自分的には嫁に根を上げるが好きですね!!
レオンドル 2022-06-07 06:29:46  
毎日お疲れ様です^^
ひとみさん日記また楽しみにしてますヾ(*´∀`*)ノ
課題頑張ってくださいね!
アンジュ1 2022-06-07 07:29:54  
さすがです⸜(๑’ᵕ’๑)⸝
苺湖 2022-06-07 10:01:25  
( *´艸`)
課題がんばです!
リカ.Yuzuriha 2022-06-07 10:03:47  
わたしはスマホで暇つぶしにソリティアをやっていますが、パズル系は解けた時の達成感が快感でクセになりますねw
ゆるり 2022-06-07 10:18:59  
いつもお疲れ様です(*´∇`*)
お嫁さんネタがクスってなって楽しいです♪
2022-06-07 12:37:58  
数独楽しいですよね!!僕も熱中しちゃいます笑
僕ウルフさんのお嫁さんとおばあちゃんの話大好きwwwこれからも楽しみです!!!
xx銀次xx 2022-06-07 14:56:09  
ウルフさん、無理なさらずにね(^^)お疲れ様です(^^)
アンバー 2022-06-07 15:29:46  
嫁に根を上げる で思わず吹いてしまいましたw
無理をなさらないでくださいね^^
ラルン 2022-06-07 15:54:20  
嫁ネタ(*´艸`) いつもひとみさんシリーズ楽しんでます♬ 無理なくね^^ のんびりと楽しみにしてますb
takke0519 2022-06-07 19:15:39  
嫁に根を上げる・・・ (* ̄^ ̄)(*▼_▼)(* ̄^ ̄)(*▼_▼)ウンウン♪
夏澄奏 2022-06-07 19:55:42  
嫁に根を上げるwwお嫁さんの強さを感じますねw
ph 2022-06-07 22:38:02  
嫁に手を上げないは正解、あとが怖いw
苺菓 2022-06-08 00:32:55  
嫁ネタ&ひとみおばあちゃんネタは つい笑っちゃいますねw
コメント作成
0

シェアボタンに関して