オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > 捏造イベ日記:料理(滑り込みせええええふっ( ̄▽ ̄))
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 70
(38)
オンライン
 
oldlonlywolfのMILU日記
タイトル 捏造イベ日記:料理(滑り込みせええええふっ( ̄▽ ̄))   おすすめ(19) 2022-06-06 00:17:59

約2か月近くにわたる長期の新入社員研修を無事終え、久々自宅に帰ってきた。
配属はまだ未定だが、しばらくは自宅から通える距離にある支社で仕事をすることになった。
あ、そいえば、帰ってきてからまだばあちゃんに連絡してなかったっけ。
ちょっと遊びに行ってみよ。

俺は、近所に住んでるひとみばあちゃん家を久々訪ねてみることにした。

(以下、ばあちゃんとの会話)

俺  :こんちわー。ばあちゃんいる?

    ・・・・・
  
    (留守かな・・・ま、玄関開いてるからいるなきっと。あがっちゃお)

    おじゃましま・・・ゲッ(゜o゜)

ドアを開けた瞬間、包丁の刃先をこちらに向けたばあちゃんが仁王立ちしていた。
    

ひとみ:あーーーーなんだー。おまえかあー。てっきり泥棒かと思っただーね。

俺  :ばあちゃん、勘弁してよー。声掛けたのに・・・

ひとみ:ごめんごめん。ワイヤレスイヤホンでスマホに登録してる音楽聞きながらお昼ご飯の準備してただーね。

俺  :そーかあ。いきなり包丁片手に立ってたからびっくりしたよー(^^;)

    (てか、ワイヤレスイヤホンでスマホの音楽聞いてるほうがもっとすごいけど・・・( ̄▽ ̄;))
   
    あ、前親父に聞いたことあるけど、料理作るの好きなんだよね?

ひとみ:あー。あいつそんなこと話したのか。まーね。完成するのが楽しくてね。

俺  :うん、ばあちゃんが作る料理、色とりどりだもんねー。

ひとみ:いあ、緑一色だけど。まあ、人によっちゃあ黄色とかも作ってるかもだけど。

俺  :あれ・・・そうだっけ?ま、いーや。でも、完成するまで早いよね。いつもいつも。手際がいいから30分もあれば・・・

ひとみ:いあいあいあ。だって、種まいて成長して収穫するまで3か月はかかるだーね。あの伸びたツルに花が咲いて実がなって、トゲがいっぱいついて細長く成長したのを・・・

俺  :ばあちゃん、・・・それもしかして、「きゅうり」・・・ぢゃね?俺、「料理」の話したんだけど・・・・

ひとみ:あー、ごめんごめん。片方の耳にイヤホンがまだ残ってたw たしかに「きゅうり」と「料理」は違うよね。

俺  :うん

ひとみ:でもなんとなく聞こえ方はいっしょだーね。最後「り」で一緒だし、文字数同じだし、どっちも食べれるし・・・・

俺  :いや、聞こえ方は違う。ぜーーーーったいに違う。あとは一緒だけど・・・

ひとみ:ならいっしょだーね。ほら、数学でなんちゃら理論ってあるだーね。引き延ばしたり縮めたりして同じ型にになる物は同じものだとみなすやつ。ドーナツとコーヒーカップが一緒だって。
    だから、料理ときゅうりは一緒・・・

俺  :・・・・・・
    ちょっとまったああ。ばあちゃん、なんでそんなことしってんの。ねね、前から聞こうと思ってたんだけど、ばあちゃんて昔何やってたの?スマホ平気で使ってるし、数学のなんか知らない理論の話とかするし・・・・

ひとみ:あ、やばい、鍋に火つけっぱなしだった。これから近所のお友達とここで一緒にご飯食べる約束してて、もうそろそろ来る頃だから、また今度。じゃあーねー。お父さんによろしくねー。

(会話ここまで)


そう言って、ばあちゃんは台所のほうへ戻っていった。その直後、親父から連絡があり、手伝ってほしいことがあるからすぐ帰って来いと言われたため、今回ももやもや感が残ったまま、家に帰ることになったのだが・・・


ばあちゃん、数学のなんちゃら理論なんかなんで知ってんの???


ますますばあちゃんに対する謎は深まる一方だった。
今度こそ、絶対に過去を暴いてやる・・・(ーー;)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・( ̄▽ ̄;)

月曜からよろしくおねがしますm(_ _)m

カテゴリ:イベント > GAからのお願い
コメント(20)
Row7 2022-06-06 07:01:02  
「料理」と「きゅうり」・・・今回も本当に笑わせていただきました( ^ω^ )
って、ひとみ婆さん理系??w
レオンドル 2022-06-06 07:05:30  
おかえりなさい^^
お父さんはきゅうりも料理も好きなんですね…!w
2022-06-06 07:11:14  
おかえりなさい^^
もりまりー 2022-06-06 07:23:44  
0時回ってるけどセーフなのかな(^^;
nobuひろ 2022-06-06 07:42:25  
ばーちゃん ハイテクw
リカ.Yuzuriha 2022-06-06 09:07:34  
そんなカッコイイばあちゃんになりたい将来の夢w
どりるまん 2022-06-06 09:45:20  
良いおばーちゃんですねえ
ゆるり 2022-06-06 10:05:38  
おかえりなさーい☆彡
りょうりときゅーり・・・微妙ですね~
vまゆりんv 2022-06-06 11:05:15  
ひとみばーちゃん出るとほっこりする
可愛いおばあちゃんw 映像が想像できます
お疲れさま(◉‿◉❀)
苺湖 2022-06-06 11:46:44  
もしかしてくのいちだった?
ワイヤレスしてたから音が聞こえなかったはずなのに、玄関で包丁ってw
音は聞こえなくても殺気は感じた??((´∀`*))ヶラヶラ
2022-06-06 13:03:10  
新入社員研修だったんですね!!それはそれはお疲れ様でしたm(*_ _ )m
謎なおばあちゃんwwこれからおばあちゃんの謎は解けて行くのでしょうか??笑
アンバー 2022-06-06 13:08:47  
ひとみおばあちゃんの謎が・・・w
xx銀次xx 2022-06-06 13:24:31  
無理なさらずにね(笑)
マゼラン大西 2022-06-06 14:14:11  
突然始まるきゅうりの詳細な説明笑 やっぱわざとやってるよなあ笑
ラルン 2022-06-06 14:45:11  
諜報員ばりの♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!人だwひとみさんw 
takke0519 2022-06-06 16:48:07  
2か月も研修あったんだ@@w ポイッ!! (ノ゜▽゜)ノ ⌒~【☆:*:・おつかれさま・:*゜☆】
花音0730 2022-06-06 18:34:04  
粋なおばあちゃんだね((´∀`))ケラケラ  謎がいっぱい⁈w
苺菓 2022-06-06 20:33:54  
ここではひとみおばあちゃん人気ですねww
ph 2022-06-06 22:08:58  
ワイヤレスイヤホン、私まだなのに、トポロジーまで、何者?!楽しませていただきました^^
うみがめ 2022-06-07 00:30:10  
包丁持ったひとみさん怖い
コメント作成
0

シェアボタンに関して