オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > 捏造日記:現代用語の嘘知識(ことわざ編・・・て、そろそろ活動報告しないとだな( ̄▽ ̄))
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 70
(38)
オンライン
 
oldlonlywolfのMILU日記
タイトル 捏造日記:現代用語の嘘知識(ことわざ編・・・て、そろそろ活動報告しないとだな( ̄▽ ̄))   おすすめ(26) 2022-05-23 00:16:47

ばんわあー( ̄▽ ̄)

三連休もあっという間に終了、明日から仕事です。そして、ここはいよいよなんちゃら明けから学校も始まります。
ということで、久々最近の近況報告を行いま・・・せんwww

今回も、構想1時間、執筆30分、閲覧1分ちょっとのこの企画をお届けします(^^)


〇猫にご飯(猫に小判)

 猫に小判:

 どんな貴重なものでも、その価値が分からない者に与えては、何の役にも立たない。
 高価なものを与えても、何の反応も効果もないこと。

 猫にご飯:

 拾った猫を大切に育てれば、いつかきっと恩返ししてもらえると思う人の事。またはその逆で、仕返しが怖いので、好きなものを与えてご機嫌を伺う人。(それって猫ぢゃなくて鬼嫁ぢゃね?)


〇玉木の歌上手い(鮑(アワビ)の片思い)

 鮑(アワビ)の片思い:
 
 鮑の殻は二枚貝の片側だけのように見え、いつももう片方の貝を求めているということから、一方からだけ恋い慕うこと。片思い。

 玉木の歌上手い:

 何も取り柄はないくせに、なぜかカラオケで安全地帯の歌を歌わせると、めちゃくちゃツボにはまるくらいうまい人のこと。


〇嫁の前では断念(石の上にも三年)

 石の上にも三年:
 
 冷たい石の上でも三年座り続ければ温まるという意味から、たとえ辛くても、耐えていれば、やがて報われるということ。

 嫁の前では断念:

 どんなに欲しい物があっても、またやりたいことが見つかっても、鬼嫁の前では無条件降伏してしまう、背中に哀愁がにじみ出ている、もしかしたら退職金すら自由に使えないかも・・と最近は毎晩気になって眠れない、定年まじかの万年平社員の夫。


 ・・・・( ̄▽ ̄;)・・・ ・  ・   ・


今週もよろしくおねがしますm(_ _)m


p.s.

嫁にまつわることわざ特集を、近日公開予定です (しつこく言いますけど、内容はぜーんぶ作り話ですよー(-.-))



カテゴリ:その他 > その他
コメント(17)
Row7 2022-05-23 06:36:15  
毎回助かります!!現代用語の嘘知識(・∀・)
今回は、「玉木の歌上手い」が好きですね( ^ω^ )
アンジュ1 2022-05-23 06:51:23  
嫁にまつわることわざ楽しみにしてます^^
2022-05-23 07:17:17  
嫁の前では断念w身に沁みますw
vまゆりんv 2022-05-23 07:44:55  
嫁にまつわる期待w
夏澄奏 2022-05-23 09:45:32  
猫にご飯・・・見返り求めず今日もせっせとご飯をあげてます
ぉとめ 2022-05-23 10:08:17  
猫にごはんww(*‘∀‘)説明文笑っちゃったーw
2022-05-23 13:06:24  
おこなわ・・・・・・ないんかーーーーーい
ウルフさんの鬼嫁の話めっちゃ好きwwww
xx銀次xx 2022-05-23 13:25:38  
玉木の歌上手いと、嫁の前では断念は、ちょっと無理がある?(^^)
nobuひろ 2022-05-23 13:42:01  
がんばるんだwww
アンバー 2022-05-23 14:04:08  
猫にご飯w
ゆるり 2022-05-23 14:16:39  
嫁の前では断念なの?(*´∇`*)
ラルン 2022-05-23 14:45:51  
毎回思う 鬼嫁の話面白い(*´艸`)w
pRENOq 2022-05-23 19:42:57  
天才かYO!ฅ(°͈ꈊ°͈ฅ)
苺湖 2022-05-23 20:09:56  
お嫁さんのだけは本当かな?((´∀`*))ヶラヶラ
あくね 2022-05-23 22:46:11  
作り話だもんね?
ph 2022-05-23 22:55:41  
嫁さんシリーズ好評により公開決定!やったー!
のろま 2022-05-23 23:06:52  
次回を楽しみにしてまーーすw
コメント作成
0

シェアボタンに関して