オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > 捏造日記:現代用語の嘘知識(ことわざ編:割とネタ在庫ありww)
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 70
(38)
オンライン
 
oldlonlywolfのMILU日記
タイトル 捏造日記:現代用語の嘘知識(ことわざ編:割とネタ在庫ありww)   おすすめ(24) 2022-05-22 09:21:59

 前回の捏造イベ日記、あくまで個人の感想ですが、ちょっと不作かなと思いながらも、予想に反して沢山のコメントいただきました。ひとみ婆さんの過去編は・・・ぼちぼち考えますwww
 ということで、今回、構想1時間、創作30分、閲覧1分ちょっとのこの企画、そろそろネタ切れの予感がしてま・・・と言ってましたが、土曜日に時間もて遊ばしてる中、ことわざを眺めていたら出るわ出るわ、嘘のことわざがwww
ということで、しばらく続けられそうです。

それでは、その中から、今回もいくつかご紹介させていただきます。もしかしたら、本当に採用されるかも・・・( ̄▽ ̄)

なお、以前から言ってますけど、あくまで捏造ネタですので、妙にリアルっぽい内容であっても・・・


実話には一切基づいておりません( ̄▽ ̄;)


〇アバタも、え、黒?(あばたもえくぼ)

 あばたもえくぼ:

 好きな人ならどんな欠点もよく見える、長所に見えてしまうこと。

 アバタも、え?黒?:

 先日のブラックイベントで黒が好きだということに気がついてしまい、はまりすぎて、ついには修繕可の黒馬コスを調合し、馬コスに黒サングラスといういでたちで目立たない夜サバで活動する人。(ほんとに居たりしてw)


〇1Gが大事(一事が万時)

 一事が万事:

 ある一つのことをみれば、他の全部のことが推測できるということ。

 1Gが大事:

 ある程度資金が確保できたので、前から欲しかったしかったイベコスの調合材料を購入していたが、なんと計算間違いであと1Gが足らず、慌てて資金確保しようとしたがメンテ時間に突入してしまい新イベに切り替わってしまったため、あえなく諦める羽目になってしまうこと。


〇あ、具無い。飯を食べる(危ない橋を渡る)

 危ない橋を渡る: 

 危険な道を選んで進む。危険な手段を用いてことをなす。危険すれすれのことをする。


 あ、具無い。飯を食べる:

 食事の直前に夫婦喧嘩をした家事を一切手伝わない夫が、嫁からの仕打ちでご飯だけ(おかずがない)をだされたものの、意地を張ってご飯だけを食べること。(って、まさにこれ、危ないなんちゃらをわたるぢゃね?)


・・・・・(ーー;)


日曜もよろしくおねがしますm(_ _)m

カテゴリ:その他 > その他
コメント(21)
Row7 2022-05-22 06:18:41  
今回も本当にさすがです(*‘∀‘)
自分的には、「アバタも、え、黒?」が黒好きなんで、
黒サングラスは作ったので、黒馬コスを入手できたら、夜サバで少しだけ活動してみたいですww
アンジュ1 2022-05-22 06:45:07  
(⁎•ᴗ‹。)vイイね*
xx銀次xx 2022-05-22 06:54:00  
おはよう~(^^)今日もよろしく~(^^)
2022-05-22 07:16:43  
いきなり1発目でツボって吹きましたよw
鷹の爪 2022-05-22 07:19:23  
(・_・D フムフム
苺湖 2022-05-22 08:20:57  
次々と浮かんですごいです(*´ω`*)♪
夏澄奏 2022-05-22 09:12:52  
過去編楽しみにしときます^^ ほんと1Gが大切;;
アンバー 2022-05-22 10:35:25  
毎回凄いですけど、毎回クスッと笑ってしまいます^^w
ph 2022-05-22 10:47:52  
1Gは傑作(メンテに入るのが好き!)、嫁さんネタは事実^^
マゼラン大西 2022-05-22 12:38:01  
1G足りんかったら声かけて笑
ゆるり 2022-05-22 13:26:10  
笑えました(*´∇`*)
レオンドル 2022-05-22 15:20:23  
構想1時間、創作30分、閲覧1分で…笑っちゃいましたw
いつも楽しく読んでいます^^
sena7 2022-05-22 15:33:15  
面白かったですw
2022-05-22 15:35:10  
1Gが大事w 確かにw
vまゆりんv 2022-05-22 16:36:07  
1Gでご奉仕的に露店してる方ってすごいですねw
ラルン 2022-05-22 18:14:18  
どれもいい感じですw あ、具無い。飯を食べる これいいわねww
takke0519 2022-05-22 18:51:11  
アバタもえ黒はやってみたいw
うみがめ 2022-05-22 19:13:50  
1Gは大切です
ぉとめ 2022-05-22 21:47:51  
1Gも積もれば大金ですね(*^^)
のろま 2022-05-22 23:11:59  
今日も楽しませて頂きました^^
pRENOq 2022-05-23 19:43:41  
d(d´∀`*)グッ!
コメント作成
0

シェアボタンに関して