オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > 捏造イベ日記:マイブーム(あくまで個人の感想ですけど、こんな風に聞き間違えないと思います・・w)
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 70
(38)
オンライン
 
oldlonlywolfのMILU日記
タイトル 捏造イベ日記:マイブーム(あくまで個人の感想ですけど、こんな風に聞き間違えないと思います・・w)   おすすめ(25) 2022-05-21 10:31:14

先日の5月連休、10連休となった俺は、久々自宅に戻ってきた。
やっぱり実家はいいなあ・・・( ̄▽ ̄)
そう思いつつも、研修期間中の時間つぶしに始めたことがあったのだが、やってみると意外に楽しくて、研修先での退屈な時間を忘れさせてくれたのだった。
あ、そうだ、せっかく帰ってきたし、土産物も渡さなきゃだし、ばあちゃん家行ってくるか・・・

そう思った俺は、久々近所に住むひとみばあちゃんの家に向かった。


(以下、ばあちゃんとの会話)

俺  :ただいまああ。ばあちゃん、お久しぶりー。元気だった?あ、これ、お土産。

ひとみ:おー、久しぶりだーね。土産も・・・ありがとねー。おーこれ、好きなんだよねー。あとで食べよw
    あ、そいえば向こうで結構暇してるんじゃね?お前のお父さんに聞いたら、今山の中のぽつんとなんちゃらにいるって・・・

俺  :あーうん。研修終わると暇でしょうがないんだよねー。だから時間つぶしでちょっと始めたことあるんだけど、意外とはまっちゃって。ちょっとしたマイブームになっちゃった

ひとみ:えーほんとなの?お前のお父さんから以前聞いてたけど、まさかそこまで思い切るとは。意外に高かったんじゃないのかね?

俺  :いやああ。大したことないよ。買うのに10万もかかんなかったし。学生の時にバイトでお金貯めてたし、さすがに研修先じゃあ、ないとめっちゃ暇だからねー。

ひとみ:へー。さすがは山の中だけあって、10万もしないで手に入るんだーね。ちょっとしたマイホーム買っちゃったって・・・。

俺  :そうそう、ゲーム機買って、マイホーム作るシミュレーションゲーム始めたんだけど、これが結構面白くっ・・・・え?
    ばあちゃん、さっきなんて言った?
ひとみ:いあ、お前がさっきマイホーム買ったって。いあ、すごいなあーって。さすが私の孫だって関心し・・・

俺  :・・・(ーー;)
    ばあちゃん、違うから。マイブームの話してたのに、なんでそれがマイホームになるの?

ひとみ:あーごめんごめん。横文字わかんなくてよく聞き間違えるから( ̄▽ ̄)
    確かにマイブームマイホームは違うよね。

俺  :うん。

ひとみ:でも意味は一緒だ・・・・

俺  :違うって。雰囲気もにおいもすべてぜーんぶちがあああああああああう。

ひとみ:でも、文字数は同じだーね。

俺  :・・・ま、あ、そーだね(^^;)

ひとみ:それに、「マ」ーと、「イ」ーと、「ー」ーと、「ム」ーは、いっしょだーね。

俺  :そうだけど・・・・って、「ー」って、どうやって発音すんの?

ひとみ:あ、電話だ。長くなりそうだから、また今度。お土産ありがとねー。

俺  :・・・・・

(会話ここまで)


そんなわけで、今回はタイミングよく電話がかかってきたので、続きの話ができないまま帰ることになったのだが・・・
でも、ばあちゃん、そんな長電話する相手なんかいたっけかな?

・・・・・・・・・・・・・・

もしかして、


電話の着信音って、実は仕込みなんぢゃね?( ̄▽ ̄;)



ますますばあちゃんに対する謎は深まるばかり。今度こそ過去を含めて調べてやるぞー


・・・・・・(ーー;)

土曜日もよろしくおねがしますm(_ _)m

カテゴリ:イベント > GAからのお願い
コメント(23)
vまゆりんv 2022-05-21 10:33:37  
いつも文字数を気にするひとみ婆さん
((´∀`*))ヶラヶラ うけるねw
nifura 2022-05-21 11:27:04  
( ´艸`)ムププ
のろま 2022-05-21 11:27:27  
(⌒▽⌒)アハハ!
志村けんのコントみたいw
のろま 2022-05-21 11:27:27  
(⌒▽⌒)アハハ!
志村けんのコントみたいw
ゆるり 2022-05-21 12:49:59  
ひとみさんの過去まだかなぁ(*´∇`*)
ちゅちゅな 2022-05-21 13:25:20  
ばあちゃんの謎希望www
うみがめ 2022-05-21 13:38:10  
ついにマイホームを購入されましたかw
ラルン 2022-05-21 14:02:16  
ますますひとみさんの過去が気になってきました(*´艸`)w
xx銀次xx 2022-05-21 14:16:12  
お疲れ様です!楽しい週末を過ごしてねぇぇ(^^)
アンジュ1 2022-05-21 14:21:21  
マイホームはすごいですね^^;
夏澄奏 2022-05-21 16:21:21  
マイホーム10万で・・・聞き間違えでもいいから欲しいかも^^
naoto12 2022-05-21 16:40:26  
10万のマイホームってどんなのでしょうねw
レオンドル 2022-05-21 16:45:24  
マイホーム!憧れます~w
takke0519 2022-05-21 17:54:28  
マイホーム購入 おめでと?(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
Row7 2022-05-21 19:48:09  
マイブームにマイホーム!!
さすが、ひとみ婆さんです(*‘∀‘)
謎は深まるけど、気になっちゃいますねw
ゲレゲレ 2022-05-21 21:04:48  
10万で始められるマイブームってのも気になる ^^;
ph 2022-05-21 21:14:26  
安定の面白さ、GAのお願い聞いて毎週すごいです^^
苺湖 2022-05-21 22:31:53  
((´∀`*))ヶラヶラ
rose2020 2022-05-21 23:40:42  
マイホームはすごい買い物!
マゼラン大西 2022-05-21 23:48:13  
ひとみばあさん通常運転だあ
mikanmikan2 2022-05-22 02:32:41  
仕込み(笑)
おつむてんてん 2022-05-22 05:23:49  
マイホームのゲームってシムシティ、とかA列車で行こうみたいなやつかなー^^
ウェイネル 2022-05-22 08:10:20  
マイホームを建てる方に10万円お金贈りキャンペーンが以前やっていたようです
コメント作成
0

シェアボタンに関して