オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > 捏造日記:現代用語の嘘知識(久々ことわざ編で・・w)
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 70
(38)
オンライン
 
oldlonlywolfのMILU日記
タイトル 捏造日記:現代用語の嘘知識(久々ことわざ編で・・w)   おすすめ(27) 2022-05-17 00:41:59

ばんわー( ̄▽ ̄)

構想1時間、創作30分、閲覧1分ちょっとのこの企画、そろそろネタ切れの予感がしてますが・・・地味に頑張ります(^^;)


〇残り物には服がある(残り物には福がある)

 残り物には福がある:

 人が取り合った後の品や最後に残ったものには意外によい物がある。遠慮深い人には思いがけない幸運がやってくることがあるということ。

 残る物には服がある:

 露店で売りに出すと、売れ残る物は意外と吹っ掛けて値段をつけた耐久切れのイベ服が割と多かったりすること。(あくまで個人の感想ですww)


〇寝ずに誤爆(猫に小判)

 猫に小判:

 どんなに値打ちのあるものでも、その値打ちの分からない人には、何の役にも立たないこと。値打ちがわからないこと。

 寝ずに誤爆:

 ミル中毒者が徹夜で釣り続け、寝不足状態のままOPとか地域を選択したことに気が付かないまま爆弾発言をしてしまうこと。


〇え、耳に水?(寝耳に水)

 寝耳に水:

 不意のできごとに驚く。思いがけないことが突然起こってびっくりすること。

 え、耳に水?:

 泳ぎに夢中になりすぎて、耳に水が入っていたことに気づいていない状態。
 (オキシドール持ってきてえー(T_T))


〇ヤヤウケは3分で飽く(早起きは三文の徳)

 早起きは三文の徳:

 朝、早起きをすると何かよいことがあるということ。

 ヤヤウケは3分で飽く:

 爆笑ほどではないが、それなりに面白いネタでも、ちょっと時間が過ぎれば忘れられてしまうこと。(私の捏造日記?)


   ・・・・・・・・・・・  ( ̄▽ ̄;)  ・・・・・・・・・


火曜日もよろしくおねがしますm(_ _)m

カテゴリ:その他 > その他
コメント(21)
Row7 2022-05-17 06:12:21  
毎回毎回、本当によく思い浮かんで感心させられます(*‘∀‘)
「寝ずに誤爆」がMILUあるあるで好きですね( ^ω^ )
レオンドル 2022-05-17 06:41:53  
そのうち寝ずに誤爆しちゃいそうですw
眠たい時は誤爆する前に寝た方が良さそうですねw
2022-05-17 07:07:23  
寝ずに誤爆よくやりますw
takke0519 2022-05-17 07:33:17  
寝ずに誤爆・・・ ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
ウェイネル 2022-05-17 08:19:49  
寝ずに誤爆多いのですね
ぉとめ 2022-05-17 09:32:16  
寝ずにゴバクよくやりますww
アンジュ1 2022-05-17 09:48:22  
毎回楽しみにしてます^^
リカ.Yuzuriha 2022-05-17 10:10:37  
寝不足じゃなくても誤爆は得意ですが・・・w え?耳にオキシドール入れるの???
2022-05-17 10:40:49  
毎回楽しみにしています。  ひらめきの天才!!
2022-05-17 12:52:24  
睡眠大事ですね;疲れた時は早めの時間に爆睡します笑
爆笑って難しいですからね;ヤヤウケを継続的に狙っていくのも手なのかな?(((*・ω・ )))
ラルン 2022-05-17 13:13:12  
寝落ちよくするので寝ずに誤爆気を付けようΣ(=∇=ノノヒィッッー!!
xx銀次xx 2022-05-17 15:32:23  
お疲れ様です!完読です(笑)
あくね 2022-05-17 17:04:39  
実体験だね!
ゆるり 2022-05-17 17:09:35  
そいえばやってたね(*´∇`*)
nobuひろ 2022-05-17 19:40:39  
水ーーー入ると気持ち悪いよね
2022-05-17 19:57:36  
寝ずに誤爆 ('・c_,・` )プッ
pRENOq 2022-05-17 20:07:08  
漢字にふりがなを・・・壁|ェˇ≖。)ジー
アンバー 2022-05-17 20:33:02  
イベ服 残りますねえ。。w
ph 2022-05-17 22:27:29  
MILUことわざ、あるあるです^^やや受けでもじわーっと来るときありますよ^^
tera 2022-05-18 01:50:01  
MILUのことわざ・・・面白い!w
苺湖 2022-05-18 16:34:00  
((´∀`*))ヶラヶラ
コメント作成
0

シェアボタンに関して