オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > リアル日記:手作り(この内容は本当ですww)
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 70
(38)
オンライン
 
oldlonlywolfのMILU日記
タイトル リアル日記:手作り(この内容は本当ですww)   おすすめ(24) 2022-05-16 02:34:36

ばんわー(^^)/

 フレの皆さんがいろいろとやられていることに刺激を受けたので、私もリアルでやってたことをいくつかご紹介します。(で、その間に、捏造日記のネタを準備( ̄▽ ̄))

(1)自作PC

 ショップで買うと結構高いので、一昔前のWindowsOSと、ヤフオクとかリサイクルショップとかで格安でゲットしたパーツを組み合わせてミニタワー型と言われるタイプのやつ、昔作っとりました。
 写真はそのうちの1台です。


(2)電源コード

 自作PCの電源コードによってはアース端子付きの3極タイプのコンセントがいるときあるので、オリジナル変換コード作ったことがありました。(ただ、後に変換用コンセントあること知って、作らなくてもよかったってことに気づいたんですけどね(^^;))

 (材料)
  ①3極コンセント
  ②2極コンセント接続用プラグ
  ③3芯ケーブル1メートル(15A-125Vに対応できるもの)

 (作成方法)
  ③3芯ケーブルの外側の皮膜を剥がすと3本の線があるので1本をアース用、残りをコンセント接続用に決め、それぞれの線を①、②に接続します。
  このとき、②側のアース線は終端に金属端子(何でも可)を接続して、ゴムチューブ等で加工します。
  (どこにも接続しないので。でもアース線を専用端子につなぐなら、アース端子を接続したほうがいいでしょうね)

で、出来上がりがこんな感じです。


(3)自家用車のメーター球交換などなど(ショート防止のため、バッテリーケーブル外してやったほうがいいですw)

 内張りはがしとドライバーがあれば作業ができたので、ネットにアップされていた手順を参考に挑戦してみました。

 ①内り張を外して、メータ機器を取り外す(写真はメータまで外した状態)

 

  ※ここまで内張り外せたんで、後日カーステ外して、ナビ取り付けました( ̄▽ ̄) 

 ②メータ機器裏側にある電球を外し、LED球へ交換

  

  ※丸いところにLED球がセットされてます。

 ③配線をもとに戻して仮接続して点灯状態を確認。点灯しなければLED球の挿入する向きを逆にする。

  (LED球は極性(乾電池のプラスマイナスみたいなもの)があるので、向きが逆だと点灯しない)

 ④OKならメータ、内張りを戻して完成。夜確認するとこんな感じです。


 この手順を応用して、エアコンの液晶パネルの点灯球、積算距離表示灯も交換しちゃいました。


 ですが、残念ながらこの車は昨年夏逝ってしまいました。ので、一旦取り付けたカーナビだけまた取り外しました(^^;)

(4)お弁当(現在進行形w)

 仕事行く日は必ず自作弁当持っていってます。
 写真のお弁当箱は、後日蓋が壊れたので、今は100円ショップで購入した300円のお弁当箱を使ってます。
 まあ、中身は冷凍食品がほとんどですけどね( ̄▽ ̄)


(5)太巻き

 去年の4月ごろ、ん十年年ぶりに作ったときの写真です。見た目が汚いですけどw


 ここの日記でも書いたような・・・・( ̄▽ ̄)
 ときーーどき、ここでも自作料理日記書いてましたw


ということで、月曜もよろしくお願いしますm(_ _)m

カテゴリ:その他 > その他
コメント(29)
2022-05-16 05:56:49  
すごいな!電気関係は全><
2022-05-16 06:26:03  
凄い、私機械音痴だから尊敬する
Row7 2022-05-16 06:32:49  
色々凄いですね!!自分は絶対自作PCとかできないので買ってしまいます(;´Д`)
そして、仕事の日のお弁当毎日は凄い!!めちゃ美味しそうですね(*‘∀‘)
アンジュ1 2022-05-16 06:45:33  
何でもできてすごいです^^
ウェイネル 2022-05-16 06:51:46  
手作り弁当いいですね
リカ.Yuzuriha 2022-05-16 09:30:06  
メカ弄りお好きなんですね!すごい~わたしがやったら絶対発火とか爆発する自信ありますw太巻きは難しいですよねww
どりるまん 2022-05-16 09:44:08  
自作PCの仲間いり おめでとうございます
ぉとめ 2022-05-16 09:56:47  
いろんな自作スゴイです(*^^*)
ラルン 2022-05-16 09:57:39  
色々手作り凄いなぁ(ノ´▽`)ノオオオオッ♪会長も料理に弁当関心しちゃいますょ~
苺湖 2022-05-16 10:01:25  
電気系統に強いんですね~~^^すごいです!
ゆるり 2022-05-16 10:41:28  
電気系統は全くダメです・・・
料理も上手ですねー♪
vまゆりんv 2022-05-16 10:59:34  
さすが男子ですね ものつくりすばらしい(*'▽')
お弁当のウインナー綺麗だ! 美味しそうですね∑d=(´∀`*)グッ
みづき☾ 2022-05-16 13:23:01  
そういや最近ウルフさんのお料理見てないね!
2022-05-16 14:09:35  
ほええーーーー。機械系強いのですねえ。すげえ。。。
ご飯美味しそう!!お腹減る.....(((*´ω`*)))
xx銀次xx 2022-05-16 14:49:38  
自分で弁当作って偉いなあ(^^)今週もよろしく~(^^)
ちゅちゅな 2022-05-16 15:02:23  
お弁当(σ⁎˃ᴗ˂⁎)σண♡*
桃次郎姫 2022-05-16 18:51:04  
太巻き~~うまいねぇw
pRENOq 2022-05-16 19:22:56  
‧˚₊*̥(∗*⁰͈꒨⁰͈)‧˚₊*̥ スゲエエエエ!!
takke0519 2022-05-16 19:51:05  
お見事っ PCケースがすごい懐かしいかんじw
2022-05-16 19:53:17  
すごいっ(^▽^)
レオンドル 2022-05-16 20:13:22  
お弁当めっちゃ美味しそうです!
料理上手で素晴らしいヾ(*´∀`*)ノ
nobuひろ 2022-05-16 20:50:36  
おお 器用なのね
ゆずしょこら 2022-05-16 22:24:43  
すごいです^^
ph 2022-05-16 22:25:41  
スクープ!特技は捏造だけではなかった!!
苺菓 2022-05-16 22:30:07  
電気系はよくわからないけど料理は好きです^^
お弁当毎日作るの凄いです@@
お弁当は食べたいのを入れれるから良いですよね^^
あくね 2022-05-16 23:15:29  
すごいねー!^^
rose2020 2022-05-17 00:53:39  
この内容は本当ですに笑っちゃいました
おつむてんてん 2022-05-17 02:57:58  
我が家の自作PCは、ケースが物を載せる台になっています^^;
tera 2022-05-17 08:26:31  
いろいろ手作り、すごいなぁ^^
コメント作成
0

シェアボタンに関して