オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > 捏造イベ日記:手作り(今回もまたとんでもない間違いを・・・(^^;))
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 70
(38)
オンライン
 
oldlonlywolfのMILU日記
タイトル 捏造イベ日記:手作り(今回もまたとんでもない間違いを・・・(^^;))   おすすめ(24) 2022-05-14 02:42:38

研修が始まって早1か月。九州での生活にもずいぶん慣れてきたような感じがする。
そういえば、この前久々家に電話したら、母から近所に手作りの品物を扱うお店ができたとか言ってたっけ。店の名前は「ハンドメイドショップなんとか・・・」だったような・・・。
あー思い出せないw。
あ、たしかばあちゃん家のすぐ近くだったよな。せっかくだからなんか買ってきてもらってこっちに送ってもらおう。

そう考えた俺は、さっそくひとみばあちゃんに電話をかけた。

(以下、祖母ちゃんとの会話)

俺  :もしもし、ばあちゃん。元気?

ひとみ:あいあいあい。久しぶりだーね。今日は何事?

俺  :うん、ばあちゃん家の近くに手作り品扱う新しいお店ができたらしいんだけど、・・・

ひとみ:あーそういえば、ここ1か月で何件か開店してるねー。

俺  :そうなんだー。で、その手作り品扱うお店でなんか買ってきてこっちに送ってもらえないかなーって思って。

ひとみ:そーかい。わかったー。で、何を買えばいいんかね?

俺  :手作りのものならなんでも。あ、でもお店ではもしかしたらハンドメイドって言ってるかも。注意してねー。

ひとみ:りょ。なら早速この後買って送るから、楽しみに待ってるだーね。

(会話ここまで)

それから数日して、俺のところにばあちゃんから荷物が届いた。
何買ってきてくれたのかなあ・・・・
ワクワクしながら、俺は送ってきた荷物を開けてみた・・・
え?何、これ・・・
ばあちゃんから送ってきた荷物を見て困惑していると、その本人から電話がかかってきた。

(以下、ばあちゃんとの会話)

ひとみ:荷物届いたころかなーと思って電話してみたんだけど・・

俺  :うん・・・届いた・・けど・・・これ・・・

ひとみ:気に入ってくれたかねー?

俺  :ばあちゃん、俺、手作り品物で、お店でもしかしたらハンドメイドって言ってるからって・・・・・

ひとみ:うんうん、だから買って送った。新しくできた薬局でバンドエイド手に付けるものだーね。

俺  :確かに手にも付けるけど、どっちかといえば傷口に貼る物だし・・・頼んだのと明らかに違うよー

ひとみ:あー・・・ハンドメイドバンドエイドは確かに違うよね?

俺  :うん。

ひとみ:でも意味は一緒・・・・ぢゃないけど雰囲気は一緒だーね。

俺  :まあ・・・似てるって言えば似てないこともない・・・けど

ひとみ:それに手作り手に付ける同じだーね

俺  :うん、雰囲・・・って同じぢゃねーし。

ひとみ:そーかい?イメージ同じだと思うだーね。

俺  :いや、絶対違うと思う。

ひとみ:思う?絶対ぢゃないのなら一緒だーね。

俺  :間違った。絶対だー

・・・・


などと、時折ばあちゃんからの変な突込みに振り回されつつ、もう一度品物を送ってもらうことにした。

でも・・・・あのわざとらしい間違え方って・・・


ばあちゃん、絶対英語理解してるんぢゃね( ̄▽ ̄;)


イメージとかさりげなく使ってるし・・・(ーー;)

そう思った俺は、研修終わった後、近いうちにばあちゃんの過去について色々調べてみようと思ったのだった。


・・・・・・

週末もよろしくおねがしますm(_ _)m

カテゴリ:イベント > GAからのお願い
コメント(21)
おつむてんてん 2022-05-14 02:51:21  
^^
夏澄奏 2022-05-14 06:44:36  
北海道ではサビオです(*'ω'*)ふふ
Row7 2022-05-14 07:13:14  
ひとみ婆さんは英語もできるっと( ..)φ
確かにハンドメイドとバンドエイド・・似てる(*‘∀‘)
vまゆりんv 2022-05-14 07:15:56  
ばあちゃんの過去が明らかにw
楽しみ(*'▽')
アンジュ1 2022-05-14 07:19:35  
楽しいですね(๑ˊ͈ ꇴ ˋ͈)ァ‘,、
2022-05-14 07:21:47  
調子出てきましたね!w
2022-05-14 09:08:13  
バンドエイド最高!!www
ウェイネル 2022-05-14 09:12:39  
英語できるのはいいですね
レオンドル 2022-05-14 09:42:25  
言葉も意味も…ひとみさんにとっては一緒なんですねー!w
苺湖 2022-05-14 11:17:00  
ゴメンw後半突入前で想像できたw♪|彡サッ☆
2022-05-14 14:24:17  
あの前に出演されたおばあ様ですか!!!
おばあ様好きww
ハンドメイドとバンドエイドは笑うwwww
アンバー 2022-05-14 14:38:05  
おお出ました ひとみおばあちゃまw
毎回 楽しみにしてますよーw
マゼラン大西 2022-05-14 15:16:54  
絆創膏の箱の中身すり替えられてて、ばあちゃん手作りのバンドエイド入ってそう
ゆるり 2022-05-14 15:42:44  
ひとみさんの過去期待してます(´∀`*)ウフフ
xx銀次xx 2022-05-14 15:53:13  
お疲れ様です!楽しい週末を過ごして下さいませ(^^)
nobuひろ 2022-05-14 17:17:48  
バンドエイド!!大事w
ラルン 2022-05-14 17:40:45  
バンドエイド(*´艸`)w ひとみさんの過去は興味が((o(^-^)o))わくわく
takke0519 2022-05-14 19:06:33  
バンドエイド・・サビオっ
ph 2022-05-14 21:06:56  
毎週楽しみです^^ ひとみさんの過去!!
ぉとめ 2022-05-15 09:01:00  
バンドエイドとハンドメイドそっくりですww
tera 2022-05-15 23:41:34  
バンドエイドとハンドメイドは確かに似てる・・・ww
コメント作成
0

シェアボタンに関して